骨折りの少女

骨折り1

| 永瀬 永遠



鶴ヶ峰高校に入ってから三ヶ月。

わたしはいつものように、足を引き摺りながら松葉杖で通学していた。



「おっす」


「おはよー、後藤くん。晴れたね〜」



駅を出て、朝イチに顔を合わせるのは後藤恭児くん。強面で、背も高い。身体もがっしりしている。

市立鶴ヶ峰に入ってから知り合ったクラスメイトだ。


わたしの現状を見て、何かと世話を焼いてくる。まま、鬱陶しい時もあるが、良い弾除けにはなっている。


わたしの足を見ていつも辛そうにしているが、瞳の奥にある獣欲は見逃さない。今日もお盛んだね。



「鞄、持つか?」


「良いの?ありがと……いつも」


「良いって」


「ふふっ、優しいね」



自分の容姿が整っているのはわかっている。愛香に引けは取らない。だからいろいろ寄ってくる。あまりにも面倒だからと足を折った。


今で3回目。


最初は円卓から抜けるためだったけど、痛ましい女に手を出す男はあまり居ない。大発見だった。これは良い。なので都合3回目に突入している。


その上メイクも派手にした。地雷系メイクだ。クラスでも浮いている。これで良い。



「今日の帰り、一緒に帰る…?」


「っ、ああ…」



かと言って、近くには亀工もある。こんな痛ましいのに寄って来るやつがいるなんて思いもしなかった。


頭おかしいんじゃない。


亀工三年、田淵。クズが多いと言われる亀工で、アタマを張ってるらしい。


亀でアタマとかウケる。


一目でわたしを気に入ったみたいで帰りによく駅で待ち伏せしたりする。わたしが松葉杖なのに構わず寄ってくる。


まるでアンデッドだ。浄化しないと。



三週間前の下校途中、駅の近くで不意に袖を引っ張られた。田淵を含めて三人。周りを見渡しても、目を逸らされる。


溜息をつき、仕方なく松葉杖に仕込んだ千枚通しを使おうとした時、後藤くんが助けてくれた。


ボロボロになりながらもなんとか田淵達を追い払った。優しそうな笑顔で大丈夫か、なんて言って………。


わたしは思った。


弾除けにはぴったりだ。





それからというもの、後藤くんは駅で偶然を装って朝の登校時間を被せてくる。


お前もか。


そもそもわたしは頼んでいない。


田淵との件も、はたから見ればメスの取り合いでしかない。その証拠に後藤くんの瞳は私の大きな胸に釘付けだ。


これだから凡骨ぼんこつは。


見ていいのは京くんだけ。

それなのに何見てんだ。こいつ。



「……わりぃ」


「ううん。男の子だしね。仕方ないよ」



仕方なくないけどね。


いつか刺すからね。


松葉杖で隠すようにしながら拒否をする。少し恥じらうのも忘れない。少しアイスピックに触れるのも忘れない。


はー…これが京くんに通じればなぁ。

千枚通しみたいに、さっくりと。


獣欲、向けてくれないかなぁ。

こいつみたいに、じっとりと。


全然通じないんだから。

亀のアタマを見習ってほしい。


まあ高校時代は、良い。

ママも捨ておけないし。


それに、わたしは今まで純の家で格闘技を習ってきている。片足くらいのハンデ、松葉杖さえあればどうとでもなる。アイスピックと千枚通し。どちらもあるのだから。


柔軟性がわたしの武器。思考も肉体も。


もうすぐ骨治るし…どうしようかな。粗方学校では関わっちゃいけないヤバいやつを印象付けた……くすっ。


まずはリハビリして、柔軟性を取り戻して、それから、骨折るか、どうか。


うーん。


後藤くんは…なんでもアリなら私に勝てない。……もしかしたら今ならわたし、京くんにも勝てるかもしれない。むふっ。むふっ。


良い。


瑠璃ちゃんが言ってた言い方なら、良き。

円卓のみんな、元気かな。


群れてどーすんだろ。


ま、いっか。


あっちに逝きそうな顔を引き締め、そんな想像をしながらいつものように登校する。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る