あなたのお気に入りはどんなキャラクター?part2

 どうも、山本正純です。なんか面白そうな質問企画があると思ったら、前にやったヤツの第2弾だった。ということで、今回もこの娘を紹介しよう。第1弾と比較してみてね。



『自己紹介』

Q1:あなたがこれまで小説に書いた(あるいは書いている)キャラクターの中で一番お気に入りの名前、性別、年齢、職業を教えてください。


フブキ・リベアート。女性、17歳、


エルメラ守護団団員

(アリストテラス大迷宮の最深部で、未知の物質を生成できるという実験器具を守り、冒険者たちと激闘を繰り広げる職業)


副業で、ギルド活動もしている。


 

Q2:そのキャラクターが登場する小説の名前とジャンルとざっとした物語紹介を教えてください。


 副業ギルド~未知の物質を生成できるようになった獣人錬金術師は、副業で最強ギルドを結成したい~


 https://kakuyomu.jp/works/16816927862070924834


ジャンルは、異世界ラブコメファンタジーです。


異世界ファンタジー、『それは絶対的能力の代償』と同じ世界観で、異能力を得た少年、ムーン(獣人化)が幼馴染のハーフエルフの少女、ホレイシアと共にギルドを結成して、様々なクエストに挑戦する話でございます。

 フブキは、ある目的のために、副業でムーンのギルドメンバーになりました。


Q3:そのキャラクターはどういう人物ですか?


 冷静沈着で、とにかく賢い子。


 錬金術の礎を築き上げてきたヘルメス族という自分の種族に誇りを持っています。


Q4:そのキャラクターのどういう所がお気に入りですか?


 時々見せる冷たい視線と、強欲な人間を見下すような態度。

(ここまで第1弾のコピペ)



Q5:そのキャラクターは自分の人生に満足していますか?


多分、満足してると思う。


Q6:そのキャラクターに口癖はありますか?


「これだから人間は」


Q7:そのキャラクターに二つ名(通り名)はありますか? なかったら即興でつけてみてください。


白熊の騎士。


『日常』

Q8:そのキャラクターにとって『休日』とはどういう日ですか?


勉強する日です。同い年くらいの子がどんな遊びをしているのかは知らない。



Q9:そのキャラクターは休日をどうすごしますか?


錬金術に必要な素材を採取することを目的にした日帰り旅行(一人で)


古今東西な錬金術書を読み漁り、知識を深める。


時々呼ばれる剣の稽古で汗を流す。


Q10:そのキャラクターの好きな植物(実在でも架空でも可)は何ですか? その植物はどういう植物ですか?


ホワイトスカイ


主に雪山に生えている植物で、その花から出る蜜は良質な錬金術の素材になるらしい。



Q11:そのキャラクターの一番好きな芸術作品(実在でも架空でも可)は何ですか?


ムンクの叫び。


Q12:そのキャラクターはどんな事があっても必ず約束を守りますか?


守ります。


Q13:そのキャラクターは風呂で身体を洗う時、どこから洗いますか?


足から洗いそう。


Q14:そのキャラクターはいつ頃に寝ますか? また睡眠時間は?


本業が不規則な業務形態なため、日によって違います。8時間は寝てる。




『シリアス?な場面』

Q15:そのキャラクターの眼の前にもうすぐ沢山の爆薬に火を着けようとする導火線があります。爆発まで五秒! どうしますか?


瞬間移動の特殊能力が使えるので、一瞬で逃げます。


Q16:そのキャラクターの前を、凶悪な武器を持った強面の男達に追いかけられている美しい花嫁が逃げていきます。どうしますか?


花嫁を適当な場所に飛ばした後、強面の男たちを氷漬けにします。



Q17:そのキャラクターは全ての財産を失くしてしまいました。次にまとまったお金が入るのは一週間後です。どうしますか?


とりあえずギルドハウスに行けば、お金がなくても衣食住に困らないので、そこに行きます。全ての財産を失ったという話は、ギルドのメンバーには内緒。


Q18:そのキャラクターは敵対する者達一〇人によってとても高い断崖に追いつめられました。崖下は岩場の荒い海です。どうしますか?


瞬間移動で敵の軍勢の背後に回り込み、逆に彼らを追い詰めます。


Q19:そのキャラクターは雪山で遭難しました。やっと辿りついた山小屋には身体が冷え切った異性の先客がいます。どうしますか?


「全く、そんな軽装備で雪山登山なんて、舐めてるんですか?」とか言いながら、なんだかんだで助けそうです。


Q20:そのキャラクターの前に「兄の仇!」と叫ぶ小剣を握った少女が現れました。どうしますか? 身に憶えがあるかどうかはお任せします。


 身に覚えがありすぎて、誰の妹かまでは分からないが、その子と剣を交え、倒します。


 その後の対応は場所によって異なります。


 アリストテラス大迷宮内ならば、兄と同じ目に遭わせ、それ以外ならば何事もなかったかのように立ち去ります。


Q21:そのキャラクターのお気に入りの歌手が引退するというニュースを耳にしました。どうしますか?


珍しく動揺して、ポンコツになりそうですね。


Q22:そのキャラクターに暴走する大型トラック(牛や馬でも可)が突っ込んできました。どうしますか?


瞬間移動で回避。


『ギャグ?な場面』

Q23:そのキャラクターの前に空飛ぶ虎縞ビキニの美少女が現れ「うちと鬼ごっこをして捕まえられたら結婚してあげるっちゃ」と言いました。どうしますか?


「くだらない遊びに付き合うほど暇じゃありません」と無視します。


Q24:そのキャラクターは「手を上げろ! 金を出せ!」と叫ぶマフラーを覆面にした強盗に襲われましたが、どう見てもオモチャのナイフを持った幼児です。どうしますか?


「くだらない遊びに付き合うほど暇じゃありません」と無視します。


Q25:そのキャラクターは朝に眼をさますと本物の猫耳、猫しっぽが生えていました。どうしますか?


寝ている間に獣人化する呪いをかけられたと思い、解除術式を使用して元の姿に戻ります。


Q26:そのキャラクターは売れっ子の画家に「ヌードデッサンのモデルになってくれないか!? 作品は高額で売りさばいて山分けだ!」と言われました。どうしますか?


強欲な人間を相手にする価値がないと考えているので、無視します。


Q27:そのキャラクターが大嫌いな食べ物は何ですか? 「それを残さず食べたら向こう一週間の食費を奢ってやろう」と言われたらどうしますか?


特に嫌いな食べ物はないらしい。

もしもあったら、「その程度のことで恩を売ったつもりですか?」と軽蔑し、嫌いな食べ物を残します。



Q28:そのキャラクターを主役にした漫画が連載開始されました。どんな漫画ですか?


錬金術をテーマにした異世界ファンタジー漫画。


Q29:そのキャラクターは薔薇をくわえたキザな男に「君は薔薇よりも美しい……」と面と向かって言われました。どうしますか?


その男に興味を示さず、素通りします。


Q30:あなた(回答者)が入浴している時、現実と物語がつながったのかお気に入りキャラクターが脱衣所に現れ、曇りガラスの向こうで服を脱ぎ始めました。あなたの反応は?


あれ? あのシルエットって……うわぁ、やめろ、開けるな!


扉が開き、彼女の冷たい目が合った瞬間、浴槽のお湯が冷たくなった気がした。


 ……以上、お疲れ様でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る