応援コメント

桂木と」への応援コメント

  • 成る程、堕した子供が呼んでるってのはしっくりくるなぁ🤔

  • タグにハッピーエンドではないと書いてありますが、和成には希望のかけらでも残るエンディングであってほしいと思います。


  • 編集済

    真弥は以前産婦人科に行ったとき既に気付いていたのかも、
    堕胎の予後診察と思われたが違ったのかもな、
    だから限られた時間を和成とと思ったのかも......

  • がんになったからには金糞かかるだろうしいつまで生きてられるか分からないから、和成への慰謝料も払いきれないんじゃないですかねこれ?まぁ和成は慰謝料の完済をそこまで重要視してないでしょうけど。

    美月は真弥のがんを知らないのかな?真弥本人の資質もあったとはいえ美月が下らない策略で地獄に引きずり込んだ友人が結局離婚して更にがんになったと知って尚笑顔出るようなら美月って本物の悪魔じゃね?後尚紀との赤ん坊は…流石に処置済だよね?


  • 編集済

    それが人間と言うものなのかも知れませんが、結局、この1ヶ月を通じ、和成が「自分はこうしたい、こうする」と決意し、行動するでなく、ひたすらに流されるばかりでしたね。状況に流されるまま真弥に当たり散らしたり抱いてみたり。終始受け身で、何もしてない。

    結局、離婚成立の決め手は罪を自覚した真弥の決断で、それも尚紀の死という外的要因で和成の意思は何も関与していない。

    過去に宣言したように、真弥の全てを忘れるなんて、結局出来なかった訳で。
    むしろその逆で、離婚成立でひとまずの区切りがついたのに、なおも真弥を引きずっている。

    和成は、どうしたいの?

    まぁ、割り切れないのが人間なのかも知れないですけどね・・・。
    皆がみな、窮地にあって果断に振る舞える程、強靭な人間という訳じゃないので。
    そもそも私も和成に男としてのスペック求めていませんし。結婚してもらえたからと真弥を甘やかし、増長させ足元見られたのは事実ですから。

    スペックの高くない男の出来る事は所詮その程度。それもまた一つの結論であり、リアルではありますが。夢も希望もないけど、そういう話ですしね。

    こんな状況ですから、和成がやはりそうしたい、というのなら私は別に和成と真弥が再構築しても、否定する気はないのですけどね・・・・・。
    出来れば、和成のこの1ヶ月を通じた和成ならではの主体性なアクションが欲しい所です。
    困った時、人が何とかしてくれるのは、子供のうちだけなんだよ・・・・・・・・。

    美月は自己満足で他人を生贄に捧げ続け、その人生をことごとく破壊してきたまさに生ける貧乏神疫病神、人の形をしたまさに癌細胞と言うべき存在なので、まぁ言われるのはしょうがないと思います。

    美月に関しては、和成が新しい恋を見つけられるよう見守るのが償いなんじゃないかな。(和成への贖罪、とか一瞬考えたけど、何かアクション起こしたらことごとく裏目に出る星の下に生まれてるの思い出してすぐその考えは止めましたwろくな事しないの分かり切ってるから)

    彼女は和成と真弥との復縁の固執、自殺と、あまりにも和成の心情に反することばかりして、和成になんの償いもしていないのですから。

    美月は現状で、十分な信賞必罰が為されてるとは言いがたい訳で。(憎まれっ子世に憚るという言葉もあるけど)

    まぁ、尚紀の死といまわの言葉を聞いた美月の所感もまだ聞いておりませんが。

    続きを楽しみにしております。

  • ここまで読んで、主人公も離婚の許可なんか取らずさっさと別居なりむりやりにでも離れればいいのにとか、作中にもあったけど一度再構築選んだくせにいちいち女々しいとか、全く再構築する気のない一ヶ月の夫婦生活は流石に意味がわからないとか言いたいことが色々
    まぁ被害者なのは間違いないけど

    作者からの返信

    どうぞ好きにおっしゃってください
    ここはそういう場です

    もちろんその上であわないなら去るも自由です
    お読みいただきありがとうございました

  • 最後に美月にもちゃんと天罰降ればいいのに。自殺未遂も含めて結局最後まで自己満足でしか行動してないよ、この生きる疫病神は。ちゃんと自分の行動が意図しない形で跳ね返ってくる報いを与えてほしい。

  • 和成と真弥は「ハッピーエンドは無い」と明言されてるし、美月も相応の罰は受けたから桂木と幸せになってもらいたいなぁ。
    新作の方は「マインド・スワップ」が完結してから拝見させていただきます。
    幸せにはなれなくても、多少の救いはあって欲しい。

  • なぜ皆、美月をこれ程までに嫌うの?
    私は嫌いじゃないんだが、むしろ絆されてるし
    桂木と幸せになってほしいな


  • 編集済

    乙です
    これで一番後悔するのは真弥の両親じゃないかなぁ
    無理に離婚を留めたりしなければ病気に早く気付けたかもしれない
    あるいはストレスフルな環境が病気の進行を悪化させていたのかもしれない
    会社の関係を持ち出さなければすぐに離婚していた、って考えると間接的に自分が娘を殺すことになったのでは?と思ってもおかしくないよね(まだ死んでない

  • 미즈키는 평생 못 걸어야 그나마 속죄가 될듯

  • 美月コイツいらない首突っ込みまくって嘘ばかりついて不幸しか撒き散らさなかったくせにシレッと幸せになる気?
    神経図太いってレベルじゃねえな
    いや神経図太いから勝手な真似ばっかりしてたのか…

  • 主人公の慰謝料で治療を受け、きっとさらなる後悔と罪悪感に苛まれることでしょうね。


  • 編集済

    いやあ、呼んでるのは堕ろした子供じゃないかなあ。

    尚紀が作中最大のクズなのは間違いないけど、被害を拡大させたのは美月だからなあ。
    尚紀が自分から真弥に行ったんじゃなくて、尚紀がクズで真弥が面食いなのを承知で、美月は甘い見積もりで親友を差し出してる訳で。

    真弥にお金貸したのも真弥の為にしたとは思えないし、散々かき回された真弥と和成に正当な怒りをぶつけられたらセルフ紐なしバンジーかますし。単に逃げただけにしか見えない。

    美月は尚紀の被害者かもしれないけど、自分から絡んで行ってる。真弥は和成に対しては加害者だけど、美月と尚紀の被害者。和成は美月から被害しか受けてないような。なんなら美月が余計な事をしてなければ、麻里が殺人犯になる事もなかったまであるかも。

    美月は投げっぱなしジャーマン逃亡失敗のペナルティは受けたけど、介護要員ゲットしてるし。ヘイト集まるのは仕方ないんじゃないかなあ。

  • 別に托卵は企んでなかったですよね
    美月も壊れれば良かったのにってのが正直な気持ちですが
    和成たちとの対比がエグいことになってて
    これはこれで有りですね


  • 編集済

    真弥様は近い将来愛しの尚紀の元に逝くのでしょうか
    このままじゃ何一つ尚紀に勝てないまま終わってしまう
    そんなんじゃ和成は本当に報われないね

    なんか一つでも溜飲を下げるモノがあってほしいな

  • 浮気話の結末としてはホントどうしようも無いくらい荒れたな。

  • おぅ……。きっと複雑な心境でしょうね……。


  • 編集済

    離婚してから一度も顔を合わせてないとか、慰謝料一度も払ってねぇのかよ。前話で慰謝料は分割で払うたびに本人が直接渡すと言ってたはずなんだが。

    乳がん切除したって事は真弥は今までのように男と安易に性行為なんて出来ないだろうな。乳がんのしこりのできている場所,乳房の大きさ,切除する必要のある乳房の量によるけど、手術痕は残るし、左右の胸のバランスが崩れるので、今までのように男に体を見せられる状態ではなくなるだろうね。

    正直言って、和成を裏切って浮気して、バレなきゃ何やっても良い態度と思考で托卵を企んでると言われても仕方ない振る舞いだったんだから、(妊娠のリスクを秤にかけて受け入れた事と旦那のことATMか便利屋ぐらいにしか思ってた時点でバレてなきゃ託卵を確実に実行しただろうと思いますが)。旦那を舐め腐ったまま不貞を続けた真弥にふさわしい罰だと思う。個人的な感情論だけで言えば死んで地獄で償えぐらいは思ってますが。

    作者からの返信

    たぶん治療してるからだと思います


  • 編集済

    これから報われるであろうの、まだ未来に希望のある桂木と美月の二人。真弥と和成とは残酷なくらい対比的です。その全ては彼女が招いた不幸でしかないですが、そうだとしても死を目の前にしているとやはり憐れな感じがします。許すか、許さないか、それも所詮生きている間しか意味を持たないので、彼女が死んで手遅れになる前にもう一度人と人として向き合ってくれれば嬉しいです。