応援コメント

責任(桂木視点)」への応援コメント

  • え?この女が言い続けていたことは、正論ですらないと思いますが?
    結婚前から不倫をし続け、挙句に不倫相手の子供を妊娠したゴミの言い分を聞けと言っていただけですよね?
    主人公の親友(笑)は、この女の言ってきたことを正論だと思っていることに愕然としました。

  • 不倫隠匿に僅かでも関与してれば、共犯なんですから民事裁判での責任は生じてるのでは?

  • そりゃ友達だろうが家族だろうが、自立した個人をどうこうする権利なんて誰にもない
    どうしようもない相手だろうと、それでも友達でいるのかどうかってだけよ

  • 友情と言う名前の「おせっかい」が、夫婦の再生(再構成)を妨げてしまうのであれば、それはそれで有りの結末。でも「嫉妬」の方がよりスッキリするのですが。

    登場している人物の発言と、その心の内は必ずしも一致しないはずですよね。

    まだまだ波乱含みの今後です。

    更新は、ゆっくりのんびりお待ちしています。
    フィジカルとマインド、ご自愛を!

  • 木の陰から明子姉ちゃんのように見守っててくれ頼むから

  • >和成の気を紛らすために、尚紀という間男に制裁をするって行動は、おそらくこれ以上なく有用だ

    間男本人、本人の家族、本人の職場(働いてないみたいだけれど)を含めて、
    いろいろとお知らせしてあげることから。

    賠償請求で裁判所を通そう!

  • ストレスで2ヶ月入院した夫を更に元凶と同居させようなんて正論どころか狂気の沙汰としか思えないんだが。
    和成が感情の無いロボットならまだありえたかもだが、今野は一人の人間としての和成を軽視し過ぎ。

  • そもそも言うほど正論か?っていうね


  • 編集済

    >「……見守る権利が、あたしに、あるのかしら……」

    余計な茶々入れをしない義務、だね。モノは言い様。

    >人間、本気で弱ってるときは、ぐうの音も出ない正論よりもヘタな同情のほうがよほどましなんだ。

    フラストレーション溜めてると、(現状打開の為にどんなアクションしてるの?という気分から)それと知ってて言いたくなっちゃう、現実世界あるあるですね(身に覚え多々ありw大体ろくな事にならないorz)

  • もうどんな結果も受け入れるだけだろ

  • 不倫夫婦(シタ・サレ)に幸せは来るのか?サレ側がゆるして再構築し数十年共に過ごしても忘れる事が出来るのだろうか? 子供の為に再構築した夫婦は?わだかまりなく、この先の長い夫婦生活を乗りきれる? シタもサレも全く忘れる事が出来る?
    シタ、サレ問わず全く忘れる事が出来て普通に暮らしてる夫婦こそ歪んでるのでは? 長く苦しみもがく夫婦こそが正しいと思う! どう思います?

    あとこの手の作品は制裁が肝心! くれぐれも逃げ得パターンは無き様お願いします。


  • 編集済

    今野は、桂木が言った「追い詰められた人間を正論で殴るのはやめろ」この言葉に尽きる。今野がダメンズマニアの真弥に同情して、求愛する和成に仲介するまでは真弥の性癖を知らなかったんだから仕方ない。しかしそれに責任を感じたとはいえ、新婚早々なのに一年も浮気した挙句に妊娠までした真弥を庇って離婚を妨害するとか、責任の取り方が間違ってる。というか、狂っている。もはや最悪な嫌がらせにしか思えない。つくづく思うけど、今野は真弥のことと「紹介した自分の責任」しか全く考えていない。そもそも「嫁が新婚なのに旦那を放置して浮気した末に妊娠したから別れる」って、これ以上の正論は無いと思うけど。和成の気持ちはどこまでも無視するというか、今野にとってはあくまでも大事なのは友達の真弥であって、和成はその旦那でしかないんだな。

  • こんなに素晴らしい作品なんですから是非是非
    気分の許す限りでも更新頑張ってください^ ^

  • Steady friend katsuragi , we should appreciate this kind of friends in reality. Let sanction and punish mao naoki

  • いやー、掻き回す権利もないのにここまで散々引っ掻き回しておいて、今更見守る権利とかないわー

  • 桂木さん、成長したなぁ…