応援コメント

改心してももう遅い(真弥視点)」への応援コメント

  • 浮気という軽い言葉ですまされる事では無い。
    結婚した後も元情夫とsexしまくって情夫の子を妊娠までして。
    離婚と多額の慰謝料しかありえない。
    そんなビッチを抱くなんてありえない。
    病気も怖いし。

  • 改心というんか、これ😅?


  • 編集済

    普通はもう会いませんからね
    そもそも別れ話で「すぐそれとわかるホテル」の時点で拒絶もクソもなし。
    主人公にしてもわざわざ興信所を使ったのに弁護士などを通じてやり取りしなかったのは悪手ですね
    それにしても結婚記念日から興信所が調査したとしてどれほど遡った証拠固めができたのだろう
    単純に嫁がすべて正直にゲロったのだろうか
    こういう場合はまず間男含めて「浮気の事実を認めた」という自認書を書かせておくべきでしょうね
    ホテルも入っただけではなかなか裁判所も気持ちいい決断は下しません(明らかなラブボならばかなり変わりますがそれでも相手に言い訳の隙を与えます)


  • 編集済

    即断即決できない時点で改心じゃない罠。

    他の方も仰られていますが「明日からがんばろう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........」だよね。

    >──大丈夫。まだ和成に気づかれてない。


    つか浮気するヤツってそんな難しいかなぁ?要は嘘つく子供と一緒でしょ?
    「バレなきゃいい」
    覚醒剤繰り返すヤツもそうだし。
    直接痛い目見なきゃわからねーんだわ。


    >だからこそ、尚紀の浮気が発覚したことを理由に、せめて幸せな未来が思い描けるような相手をさがす決心をしたのではなかったか。

    そもそもひとを好きになる、というのは、「誰それのこういう所が魅力的」という風に、相手の個性に好ましさを感じる事から始まるんだと思います。

    ところが真弥の場合、自分の人生設計上、「(自分だけ)幸せな未来が思い描けるような相手」というパーツが欲しくて、そのときたまたま和成とタイミングがあっただけに過ぎないんですよね。

    動機が打算だからパーツになるなら誰でもいい、まるで和成の個性に着目していない。

    そりゃ扱いが雑になろうというものです。

  • 彼女はどちらの男とも別れて、他の男を探せば良い。その新しい男に、過去の誤ちを告げるかどうかは、彼女の自由。きっと、許してくれる男もいるだろう。彼女が起こした過ちは、慰謝料を払う事になるかも知れないが、それ以上の事はする必要はない。彼女も、望めば、いずれ幸せになる権利はある。

  • リアルでも托卵発覚とか普通にあるし
    こういう思考の人はそこそこいるんだろうな


  • 編集済

    真弥の弁護人兼傍迷惑な一人応援団の美月は、真弥の事を腐れ外道じゃない、もう一度向き合えと強弁してたけど、今回の話で明かされた内面だけで、もう十二分に腐れ外道のどクズです。残念ながら、美月の人を見る目の方が狂ってましたとさ、チャンチャン。この物語で感じたのは、一途な思い込みと贔屓目は、価値観が合わない人にはもはや凶器で狂気ということかな。

  • 和成が悪い?

    馬鹿じゃねぇの?

    悪いのは完全にクソ嫁と間男だろ?

    許してもらえるってどっかの宗教か何か?

    許せ無いものを許すって何自分を殺すって事?

    好きだった、愛してたからこそ裏切られたらそれが反転するんだよ。


  • 現時点までの客観的意見。

    登場人物の殆んどがダメ人間。

    主人公:和成
    ・勝手に惚れ込んで突っ走った結果が招いた現実がこれ。
    付き合ってる期間において、真弥が尚紀のことを引きずっていることに何故気付かない?真弥を自分のものにしたいという自分勝手な欲が結婚を焦らせたからこんなことになったんでしょ?真弥を冷静に観察できてれば結婚前に気付けたんじゃない?

    真弥
    ・尚紀に対して精神的なケジメがついてないのに結婚したバカ女。
    失恋で傷ついた心を和成に癒され、感謝の気持ちを愛情とはき違えたことがそもそもの間違い。本当に和成を愛してるなら尚紀の事なんてガン無視できるはず。言い訳ぶっこいてるけど、尚紀に未練があったから抱かれたんでしょ?

    和成への愛に気付いた → 大きな勘違い。
    今までの感謝と罪悪感からそう思い込むようにしてるだけ。そもそも本当に愛してるなら結婚記念日にそんなことできませんってば。尚紀にラリってる段階で和成に対する愛なんてないことに気付けよアホ。

    尚紀
    ・言わずもがなの真正クズ男。社会のゴミ。この世から一刻も早く消滅して欲しい。

    そもそもこの結婚は最初から誤り。
    結婚したこと自体が間違い。和成か真弥のどちらかが冷静に対処できていれば結婚せずに済んだ。 → こんなことも起きなかった。

    間違った前提条件から正しい答えは生まれない。
    今の問題に対する最善策は一刻も早く離婚すること。一度他人に戻って二人共が自分の感情に対して冷静に向き合う時間が絶対に必要。

    冷静に考えた結果、もし互いに必要だと再認識出来れば再構築すればよいし、そうでなければ二度と会わなければよい。

    ただ、再構築するといっても「元へ戻る」のではなく、一からやり直すしかない。知り合い→友人→仲の良い友達→彼女。もう一度この段階を踏まえないと最終的にうまくいかないと思う。

    個人的な意見を言わせてもらえば「離婚一択」。
    和成が真弥の前から一生消える → 真弥の贖罪が完成しない → 真弥は一生罪の意識を背負う。 真弥にはこれが必要だと思う。意趣返しと言う意味ではなく。

  • 尚記への制裁話が無いんですが、浮気発覚から再構築すると決めた下りはあったので慰謝料とかはもう請求済みなんですかね?

  • 胸が抉られるように痛みます。
    でも、読むのをやめられません。
    確かに真弥は最悪です。
    ですが、真弥を誘ったのは尚紀です。
    真弥を弄んだのも尚紀です。
    そして真弥を永遠の苦しみに突き落としたのも尚紀です。
    真弥を守ってやれなかったのは和成です。自分の最愛の人を守れなかった傷はどれほど深く残るか。妊娠がなければ和成はどうしたでしょうか。
    尚紀の様な男は20年経ってものうのうと普通の生活をしています、おそらく。
    続きを楽しみにしています。

  • 色々言いたい事があるけど
    1つ
    死ねクソ女地獄に堕ちろ

  • 結局、この先再構築に動くのだろうか?
    ここまで読んでも分からない。現状終わらせる流れ?で主人公の心情が動いてるけど?

    浮気嫁のマインドが理解出来ない=否定派は離婚に進むと吉!主人公の心が崩壊に向かう?

    浮気嫁のマインドがわかる=肯定派は再構築に進むと吉! 主人公の心が緩和に向かい前向きになる?

    どっち? 誰も分からないけど私は………………。

    元カレグズ男は?社会的制裁は?逃亡?
    離婚、再構築どちらでも受け入れるのだがグズには天誅下さないと………。

    世の青年にグズには天誅が下ると教えてあげてほしいかな?

  • 真弥すっげえ自分本意ですね!
    バレなきゃ良い考え、やり直したとしてもまたヤルやろなぁ!
    でも堕ろした子供が一番不憫だよ(*T^T)
     
    真弥とことん地獄に堕ちて欲しいと願う。

  • この真弥の心境ねえ……
    理解も納得も出来ないししたくもないのだけれど
    「ああそうそうなんか居るよねこういうの」みたいな
    そこはかとないほんのりとしたリアルを感じてしまう

    ここで托卵も企んだけどバレて失敗しました〜までやれば
    クソド外道ヒドインの座を不動のものに出来たかも
    んもー肝心なところで詰めが甘いんだから真弥様

    >私は、これから和成だけを見ようと思って、和成だけを愛そうと思って、尚紀と会っていたつもりだったのに。
    なにいってんのーもー頭痛いわーw

  • 結婚初年度で、浮気相手の種を妊む。どう好意的に見てもアウトでしょう。離婚一択なのに、再構築に持っていった両親ズの世間体一択が最悪手でしたね。ここまで揉めず、制裁できてたはず。現状、何もできず足踏みして進めないわけで。

  • 奥さんが入れ替わるだけならコイ・スワと同じ。マインド・スワップのタイトルの意味が物凄く気になってきました。

  • このマジキチと一月同居して自分と向き合うって和成は新手の精神修行にでも開眼したのか?こうなったのも美月のせいだ。結婚/離婚によって親戚になる/ならないって立場でもないのに不要な首突っ込み過ぎなんだよ。
    この物語ってこのマジキチを人並みに反省させてから離婚するのが終着点なんだろうか?これだけ一方的に被害受けてるのに尚「立つ鳥跡を濁さず」を目指してる位だし。

  • あまりにも傷をつけてるという自覚がない……
    結婚記念日にガン無視して、それ以来レスだったのにまだバレてないとか……
    和成のことをどうでもいいものと思っていたとしか思えない
    そもそも改心してたなら二人っきりで会おうとしたりはしねぇよ、しかもホテルでなんて
    ぶっちゃけ尚紀からしても浮気を拒むポーズくらいにしか思ってなかっただろうし、本人以外は誰も信じねぇわw

  • サブタイトルも含めて嫁視点なんだろうなぁ…改心してももう遅い? してるのはただの自己保身な後悔で、改心は勿論反省すらしてねえだろうと。
    取り敢えず、妊娠までしてるとかサッカーならレッドカードどころか競技会永久追放やね。諦めて浮気相手のとこに帰れ!

  • 自分に愛が向けられること
    その愛が不変であること

    が真耶には大事なことで、他は意味がないようですね
    だから愛したのに自分に愛を向けない尚紀が容認できず、愛されることを強く求めた
    この行為が浮気であることや、対外的に和成に同じことをしたに等しいことには意識がない

    むしろ、和成からさえ愛されなくなった
    忘れられる、は、自分に向けられている愛がなくなる、という感じみたいですね
    だから今和成にしがみついているのでしょうか

    この予想通りだとしたら、和成の気持ちや傷にはなんら意識がない
    和成からしたら、はやく忘れて嘘でも恋人を愛してみせたら解決しそうです


  • 編集済

    浮気相手との決別の話し合いをホテルでするという斬新な発想。
    都合の良いセフレとしか認識されてないんだったら、そりゃヤラれるよね。
    2回目もヤラれたのは… まぁ、真弥だし、ということで。

    真弥のような理解出来ないキャラがいると、逆に物語の終着点が気になって仕方が無くなります。
    完結まで頑張って下さい、楽しみにしています。

  • そもそも話し合おうに乗っかる時点でやめる気無いのと大して変わらんかな、さっさとお別れしましょうで終わればよかったんだし。

    ちなみに検査薬陽性が誤解なのは誤解を誤解してるんだよw

  • 彼女は境界性パーソナリティ障害の疑いがありますね…
    関わったら負けのタイプです


  • 編集済

    あー、そう言うこと。

    「結婚記念日(真弥視点)」を経て、和成がどうしてそこからいろいろな証拠集め出来てるのか不思議だったんですけど、真弥はあれだけ後悔してもなお、その後も関係続けてたのか。

    そりゃ頭いかれてますわ。

  • 誤解と正解の違いとは…?!

  • ………で?だからどうしたとと言いたい。結局自分がされた事を旦那にやっただけだよね。
    そんな理由で結婚詐欺と言われても仕方ないような仕打ちを受けさせられた和成がすごい不憫だ。マジでふざけてる心底死ねばいいと言葉で吐き捨てたくなるほどこの女は酷い。

  • 明日からがんばると同じ………
    数年反省した態度取り続けてようやくゼロに出来るレベルの負債やん。
    ( ´Д`)

  • 本当に理解し難い……。
    正に何を決心したのかという行動と結果ですねぇ……。

  • Thanks 🙏🙏🙏
    เฝ้า รอ ทุกวัน