応援コメント

サレ夫の宣言」への応援コメント

  • 昔読んだ浮気された夫の断捨離
    は結婚前、結婚後の思い出の品の
    数々を「あの時は楽しかったなあ」
    と淡々と破壊→廃棄してたなあ
    奥さんの目の前で

    相手が泣き叫んでも

  • 真弥さんの狂乱っぷりがいいですね。
    こういう胸糞展開を楽しみにしています。(当方、闇落ち中)

  • 読み返し中、ってか読み返し二桁いってるけど……

    結末を知って読むとさらによきかな!

    この作品、消すとかなんとかするならコピペしてでも残す!!

  • 面白い。

  • もう旦那、完全に壊れちゃってるね、醜悪。でもこの話の行方が気になってずっと読んじゃう、秀逸。

  • 妻は承認欲求がとても強いのかもしれませんね
    元を正せば育った環境も大きいのかも?
    妻の父母にも深刻な問題があるのかも。
    又は育て方が間違っていたとか。


  • 編集済

    浮気嫁が勝手に発狂してるけど、その発狂するようなダメージ以上を旦那に与えた自覚は持った方が良い。

    償うってのは相手が償う機会が与えられるから許されるからこそ償えるのであって、この場合チャンスすら与えられないのがある意味普通なんだよ(本人が望んでも無いのに償いなんてされても迷惑でしかない)。

    口では償うと言いながら償いの何たるかを理解できていない女に本当に嫌がる事されてなお同じ事が言えるのか見物ですね。悪趣味なのは理解してるけどホントに嫌そうな悲鳴を見てマジで溜飲下がると言うか、自分の中の愉悦的部分が歓喜しちゃいますね。

  • 読んでて救いようのない真弥はもうどうでも良くて美月にわからせたい欲求出てくるな

  • いちいち宣言するなよ和也w

  • なにも感じないと言うか人間は、楽に流れ選択を誤る生き物だと悟ってるから
    ふーん、スッとはなるな
    与えた愛がかえってくるなんてのは世迷い言だし愛すれば相手も必ず返してくれるのか何てのも信じてないしな
    中には赤塚不二夫のような生き方をするのも居るわけだし


  • 編集済

    以前の言い合いの時に「私頭良くないから~」って言ってた時から嫌な予感してましたが、都合悪くなると理屈無視して発狂する人でしたか。そもそも一月後には離婚してどの道責められなくなるのにね。結局離婚に関する事皆嫌ってだけじゃん。これだけやらかしを積み重ねまくって尚復縁という自分に都合良い希望の可能性がまだあると思ってる。浮気女は本当に現実を見ねぇ。
    茉莉の言う通り真弥と生産性ある会話なんて無理なのでやっぱりちゃんと離婚して現実を実体験させないと駄目なんだなと

  • まぁ、痛みはある意味期待値の裏返しですからね

    「人生に絶望しろ」、と迄は言いませんが、「世界はもっと自分に優しくあるべきだ!」なんて過剰な思い込みを捨てる事が出来れば、それだけで世の中の苦労は少なく感じるのでは?

    逆に、期待していなければ、何か良い事があった時に「有り難い」と、受け止めるマーベラスな精神を持てるでしょうね

    「我慢する必要が無いくらいに自分にとって些事になる」、未練を断って執着(しゅうぢゃく)を捨て去り、距離を置く

    ある意味、「断捨離」は苦しみから脱する境地の一つではありますね

    まぁ、割と力技なので臭いものに蓋な感じもしますが…

  • もう逆に何なら協力してくれんの…?
    浮気がバレてからも主人公の意向は完全無視して自分がしたいことしかやらないやんけ

  • できるかどうかはともかくマジで情を無くせるならこれ程手っ取り早い方法は無いな、たまに裏切られると何も感じなくなるって人も居るみたいだし。

  • イヤイヤ期突入かよ厄介な

  • いやあほんまセンセの「いやあああああぁぁぁぁぁ!」は絶品ですなあ

    ほんまどないせえっちゅうねん状態の無限地獄ですなあ

  • 自己中女の神髄が見えてきましたなʅ(◞‿◟)ʃ

  • うん、メチャクチャ優しい提案♪ヽ(´▽`)/