応援コメント

サレ妹の指摘(桂木大作視点)」への応援コメント

  • あっちの友人より先に妹に出会うべきだったか😢

  • 妹ちゃん…! ここにきてようやく、初めて主人公の味方が…!

  • この話を美月にしたさいのリアクションが知りたい。

  • 妹ちゃんの言葉で、大作氏は何を感じ、どう行動するのか、とても楽しみです。

  • やっと主人公寄りの人が出てきた、他の連中はどいつもこいつも綺麗事ばかり言って追い詰めてくる奴らばかりだったからなぁ

  • 歩く殺人現場に勃起は無理でしょw
    ナイナイさすがにそれはレベルが高すぎる


  • 編集済

    向き合おう分かり合おう腹を割って話そう… 一見良い事言ってるように見えるが実際は具体的な事何も言ってない只のかっこつけポーズだよねこれ。
    まだ何か隠し事があるなら再度の話し合いによって新事実(本文なら旦那の愛が重かった等)が発覚して心象変わる可能性あるかもだが、この案件は事実確認全部終わってるんだよね。んでシタ妻は復縁を、サレ夫は離婚を望んでる事まで既に確認済。これ以上何が発覚すると?
    同作者の他作品のサレ男達もシタ女への憎しみ薄れるのに長い冷却期間要ったのに、和成には即復縁しろとか無茶言うなや。
    一旦離婚して和成に別の女が出来ればそれで良し、ずっと出来なくて且つ真弥への心象変わったなら改めて再婚でいいじゃん。周りは和成さえ折れればこの件は解決だと思ってる所が酷すぎる。むしろ元凶である真弥を折れさせろと。

  • 芝居や創作で面白い点の一つは、視聴者が感じた気持ちを登場者が語ることだとききました。

    この妹はまさにこれ。
    作者様といえば妹キャラ。
    なんというか、ストレスやネガティブさ、疑問を代弁してくれた印象であり、こういう人を待っていた、という気持ちです。
    更に楽しみになりました。

  • 親友の妹の存在が、作劇上の上手いところだと感心します。
    読者のモヤモヤをすくいあげてくれて、ホッとします。

  • この作品見てずっと浮気嫁のことが理解出来なかったけどこの話でやっと理解できないタイプの人間であることが理解出来た。
    愛を返して貰うとかマジ意味解らんくてもうムリ


  • 編集済

    まぁ、感情を交えず、事実から判断を下すなら妹ちゃんの判断が常識的よね
    大作と美月は真弥のあの言い訳聞いて少しでも理解とか納得が出来たんだろうか?マジで地球の常識とはかけ離れた宇宙人の言語レベルの話だと思うんだけど
    そもそも胃に穴が空くほどのストレスと一緒に生活させるとか少しでもそいつに好感とか友情があるなら止めると思う
    最初から悪意があって主人公が苦しんでるところが見たいとしか思えない、もしくは主人公なんてどうでもよくて真弥のことしか考えてないって言われた方が納得できる

  • 妹は話聞いただけでそもそも根底から違うってわかったのに周りはやり直しさせようと病み上がりに鞭打つんだからどうにもならんよな。普通ストレスで胃潰瘍やって入院したら向き合えだのなんだの言えんよ。

  • 一番理解出来ない人種は浮気嫁の
    親友なんだよなぁ‥‥‥。

  • 妹ちゃんは言葉を選んで 引きずる と言ってますが、急性胃潰瘍で出血までして緊急入院した人間に、ストレスの原因となっている人間と同居して向き合えってのは嫌がらせ以外の何物でもないんですよねぇ…

    大作氏は、 小さな親切大きなお世話 って言葉を知らないのでしょうかね?

  • さすいも

  • 妹ちゃんが唯一の常識枠か…

    主人公、本当に自死してもおかしくない環境に置かれてるし。友人も汚嫁の紹介者も、義両親実両親も再構築を強いて、汚嫁と距離を置くことを許さないっていうね。どこにも味方がいない。

  • この妹さんに激しく同意