応援コメント

向き合うって妥協」への応援コメント

  • 2週目です。美月の過去とか思い出しながら読んでますが、1周目よりも美月が嫌いになりました。

  • なるほどわからん。
    なぜゲームの流れを友人(?)が支配するんだ🤔?

  • なんで誰も離婚しなよと言ってあげないんだろう。
    無責任でもいいからそんなパートーナーとは離婚しな!と言ってくれるひとが出てきて欲しい…。

  • 動揺してたとはいえ本来味方に
    なるべき桂木すらも
    真弥側のかたをもつという、、、

    浮気発覚から今まで
    達成出来てないけど
    主人公は終始一貫して
    離婚を主張してますから
    何もブレてないのに

    一ヶ月どころか一週間ですら
    時間の無駄ですよね

  • なんちゃら療法として、四人でプールに行くと良い。

    そして出禁になる未来しか見えないが。

  • 時間と感動の共有でも出来ればワンチャンありますがさてはて…

    作者からの返信

    ワンチャン……最終回、くらいには少しはあるかもしれません。そこまでわたしのメンタルが持てば(笑)

  • この嫁にしてこの親友あり、としか。一ヶ月も我慢したらガチで死ぬぞ?

    作者からの返信

    いやマジでこのまま死んだらある意味新しい小説形態に……


  • 編集済

    美月こいつ自身の目的達成の方向しか許さないのな。
    こいつ結局どうしようもない程の真弥サイドの立場で行動する奴なんだなと。
    「結論をいきなり出すな」も何も浮気発覚&双方の両親交えての大騒ぎから既に大分経ってるんですが。
    「話し合いしろ」?やってるじゃん。一方的な展開になるのは発言したシタ妻側の主張に無理があり過ぎるからこうなったってだけだ。つまり更なる議論の余地なんて既に無いんだよ。
    「論破するな」だって折角機会与えられて発言したシタ妻が突っ込まれ所ありまくりな事言いまくるからじゃん。相手の言った事がおかしいと思ってもそれを言っちゃ駄目だと?

    作者からの返信

    自分に都合のいい状況に持って行くためなら必死になる人物なのでしょう。ま、性根が腐ってるとも言いかえられますね。救いようがないです。

  • 楽しく読ませて頂いております!

    正直、サレ妻の親友は自己満なのか、
    罪滅ぼしなのか知りませんけど、
    完全な部外者の立場です‥‥‥。

    本来なら、当事者達が膨大な時間を
    掛けてでも、解決していく問題の
    筈です😥

    それを近道というか、上手く簡単に
    収まる方法があると過信して、
    彼等に自分の価値観や考えを
    押し付ける感じが私は
    癪に触るんですよね🤔
     

    作者からの返信

    とんでもない事件を大きくさせずに丸く収めようとする。そういう人たちたくさんいます。悪い傾向ですよね。

  • 極限状態でこそ人の本質が出るって言われる時もあるけど、極限状態で極論以外の答えが出る訳ないんだよなぁ
    そもそも美月が言ってた真弥の人物評なんて「友人としてはいいヤツかもしれないけど妻としては最低以下」としか言いようがないわw
    だって結婚一年目とか普通は夫婦として一番楽しい時期よ?
    その時期に二番手なことは純然たる事実なのに今後を見てくれとか言われても……w

    作者からの返信

    極限状態は取り繕うだけで精一杯ですよね……普通じゃない状態ですし。

  • 主人公の周り敵ばっかりですね。
    アンハッピーエンドということなので読み続けます。主人公死んじゃうのかな。

    作者からの返信

    和成は死にません。そこだけはご安心ください。

  • 愛情の総量は決まっててそれを分配するって考えの人マジで居るのがな。
    なまじ一方的に愛情注いでたのが裏切られるってやられたらたまったもんじゃないよ、しかも嫁さんも同じ状況経験してたのに考え方で思いっきりやらかしてるし。

    美月はやられた方からしたらウザい事この上ないけど紹介した責任とか感じてんのかね。まぁ友人を何とかしたいって思いもあるだろうけど病み上がりには鞭打ってるみたいでキツイな。

    作者からの返信

    理屈になってない理屈を持ち出す。浮気者あるあるでしょう。


  • 編集済

    これ、ストレスの胃潰瘍で入院していて、ようやく帰ってきた人間に当日行う仕打ちでしょうか。
    美月の傲慢さ・独善さには、残念ながら殺意しか湧きません。。。
    「私の親友が納得がいくまで、どれだけ苦しかろうが、付き合え」と言っているだけのような。

    自分を裏切った人間に対して、どうしてわざわざ向き合わなければならないのか、そんなこと誰が決めたのか、一度、周囲の圧力に負けて、不本意ながらやり直してみると言ったところで、別に、翌日撤回したって、何も悪くなんかないです。
    強圧的な態度で言質をとってから、一度口にした以上守れ、と、責め立て続けるって、ヤクザの手口です。

    作者からの返信

    関係ない人間がしゃしゃり出てくるといろいろめんどくさいんですよね。
    私もこういう経緯で何人かと疎遠になった経験があります。正解でした、今思えば。