ワクワクが止まらない!

異世界ものってハーレム作ってうはうはって展開が多いのですが、この主人公はダンジョン第一!恋人はレベル!みたいなゲーム廃人なのでダンジョン攻略がメインの小説です。
ただそんな上を目指して進み行く主人公にひかれた女性も多く誰がヒロインになるのか、と予想をするのも楽しいです。

身近なギルドメンバー意外にも魅力的なキャラクターばかりで、他のキャラクター視点の回もこのキャラから見たらこう見られているのか、こんな事が起きていたのか、と別視点を間に挟むことで様々な発見があります。
それと迷宮マニアというゲーム評論家のような人達がいるのですが、探索者がダンジョン攻略をしている様子を彼らのが評価し新聞に出したりしています。この小説を読んでいるとまるで自分も迷宮マニアになったような気分でここはああじゃないか、こうしても良いんじゃないか、自分だったらこの編成だなーと考察するのもとても楽しいです。

長いストーリーですが常にワクワクさせてくれる作品です。