応援コメント

第八膳 『孤独を癒すラーメン』(回答編)」への応援コメント

  • つい二人分のなべ焼きラーメンを買ってしまったんですね。
    くるっぽーがすっかり馴染んでしまって、思わず肩をポンポンしたくなりました。
    しみじみと思い出の料理を思い出す切なさと、消えてしまった彼女とUFOの不思議なコントラストが違和感となっていて面白いです。

    作者からの返信

    二人分つい手が伸びてしまいました。
    期限が近いので、早々に二つ食べなくてはいけません。
    お優しい言葉をありがとうございます。
    切なさの残る彼の肩を、ポン。元気出せよ、ポン(*´ω`*)
    面白いとのお言葉をありがとうございます。
    なんか不思議な作品となりましたよね(想定外なのやら想定内なのやら……)

  • くるっぽー!!

    つい、口走ってしまうとは……。

    二人分、買ってきていたんだ。彼女、もどってくるといいですね。
    鍋焼きラーメンなるものを初めて知りました。

    作者からの返信

    クルッポー、ついつい口にしちゃいました。
    切ない主人公です(>_<)
    二人分つい買ってしまったのですよね、うん、本当は戻ってきて欲しいのです。
    食べてほしいですよね、なべ焼きラーメン。
    地鶏の出汁がとても美味しいのです(*´ω`*)

  • これであなたもクルッポー!
    アルミの鍋焼きうどんはよく食べますが、ラーメンもあるんですね!美味しそう✨

    なんとUFOが消えたー!
    いよいよ侵略の時?それとも…
    呑気にラーメンすすってる場合じゃないかもですね!どう決着するのか楽しみですー♬

    作者からの返信

    アルミ鍋はなんであんなに美味しいのか。うどんもとても美味しいですよね。
    ときどき食べます(*´ω`*)
    UFOが消えたとの情報が。やはり彼女が動き出したのかもしれませんね。
    なにをしようとしているのか。地球は大丈夫なのか。主人公の命運は……
    ラーメン食べてるからまだ知りません。食ってる場合じゃねえぞーー!!
    次回戦慄のメニューが登場します。

  • うーーん、なんともどうなるのでしょうか、彼女?とのことは?
    そして、やはり、一人で傷心の時には一人ラーメン。
    しかも、インスタント的なモノになるのですよね~~w
    私も、そんな感じに思って、まんまインスタントラーメンでした。
    何も入れない、タダの袋ラーメン。
    そのほうが、淋しさ、侘しさ、もの悲しさが出ますもの、って言うより、凝った料理を作る気力が湧かないモノですものね(#^.^#)

    作者からの返信

    インスタントは心に染みますよね。心の疲れたときには簡素なラーメンに限ります。
    ずるずる啜りながら考えてしまうのは彼女のこと。一緒に過ごせてとても楽しかったのだと思います。
    寂しげなクルッポーになってしまいました。
    次回、彼女が戦慄のメニューとともに帰還いたします😱

  • こんにちは。
    鍋焼きラーメン、初めて知りました! 不思議なとりあわせですが、美味しそう。食べてみたいです。
    一人になってもクルッポー。いやむしろ、彼女がいないからこそ、クルッポーと言わずにいられないのか。。孤独感が増しますね。
    彼女のたくらみは何だったのか、どんな結末が待っているのか、、この先が楽しみです!

    作者からの返信

    こんばんは! ご当地ラーメンの鍋焼きラーメンです。ゆるキャラしんじょう君の帽子になっておりますアレです😊
    熱々で頂くと美味しいのですよ。
    彼女がいなくなりずいぶん寂しいですよね。自然と口にしていました。
    次回彼女、戦慄のメニューとともに帰還いたします。

  • 奥森 蛍 様
     アルミ鍋のラーメンセット、具材も入っていて洗い物も出ないのでパッと食べれて良いですよね。
     彼女が去ってもクルッポーが抜けない、なんだかひとりのクルッポーが寂しさを倍速させます。クルッポー……。

    作者からの返信

    アルミ鍋とても便利ですよね😊味や雰囲気も好きなんです。
    彼女の癖がうつってしまいました。悲しみにくれる主人公です。
    帰ってきてくれよ〜と心で嘆いてますよね😢楽しかった時間が懐かしい……

  • 鍋焼きラーメン美味しそうです!
    追加食材でどれだけでも豪華になりますよね!

    また会えるんでしょうか。
    早く再会できますようにと祈ってます!
    そして、UFOも気になりますー!

    ごちそうさまでした( ^ω^ )

    作者からの返信

    なべ焼きラーメンは美味しいご当地ラーメンです。
    細切りのニンジンも合うだろうと足してみました。
    彼女は戦慄のメニューとともに帰ってきます。
    次回、波乱が!
    たくさんお読み頂きありがとうございますm(__)m

  • 鍋焼きラーメン、美味しそうです! こういうのがあるのですね。食べてみたいです。

    寂しさとせつなさが漂って、胸がしくしくした……のですが……。
    こ、このニュースは、まさかっ⁉

    作者からの返信

    ご当地キャラのしんじょう君がかぶっている帽子、実はアレがなべ焼きラーメンなのです。黄色い髪の毛はラーメンの麺なのです(*´ω`*)
    一人での食事はさみしいですよね。二人での楽しさを知ると余計にです。
    そしてまさかのニュースが飛び込んでまいりました(;´Д`)

  • 鍋焼きラーメン、美味しそうでした! にんじんの細切りを加える元料理人の意地が、なんだか妙にリアル(笑)
    独り「クルッポー」の後の、しばしの沈黙が切ないです。
    思い出のメニューを振り返る時、彼女のオイシイ笑顔も一緒に浮かんでいたのだろうと思うと……泣ける……
    >ただひたすらに彼女に会いたかった。
    このシンプルな一文が、心に刺さります。

    作者からの返信

    買ってきてそのままでもいいですけれど、ちょっとやっぱり具材が寂しいですよね。にんじんを足したようです。わたしもお野菜足りないって足すことあります。
    習慣づいてしまったクルッポー。主人公の哀しみが表現できていたらなと思います。彼女は無邪気で、一緒にいるだけでとても幸せだったのですよね。
    ラストの一文にはこだわりましたので、嬉しいお言葉です(*´ω`*)

  • 一人で食べる鍋焼きラーメン。とっても美味しそうですのに、どこかせつないです。

    作者からの返信

    一人で寂しいラーメンとなりました。
    二人で食べたらもっと美味しかったですよね(>_<)

    編集済
  • 鍋焼きラーメン知らなかった!
    なんかすごく美味しそう。
    そして消えてしまった彼女。
    ラストへ繋がる感じがいいですね!

    作者からの返信

    須崎市というところのご当地ラーメンなんですけれど、土鍋で熱々を頂くのが
    とても美味しいんです。袋麺だと橋本食堂という商品が売られてましてスープと麺だけのセットです。具材がスープに合ってまたいいんですよ(お前は回し者か!!)
    彼女消えてしまいましたけれども、次回戦慄のメニューとともに帰ってきます(;´Д`)

  • 銘店伝説!
    孤独の「クルッポー」がセンチメンタルです☆

    作者からの返信

    オイシイなべ焼きラーメンのお店なのです。
    わたしはいったこと無いのですけれども笑
    悲しくクルッポー。一人は寂しいですよね(>_<)

  • クルッポーが伝染ってしまって独りで呟く虚しさ、伝わってきますね。
    鍋焼きラーメンというところが絶妙に似合います。
    橋本食堂に行ったことはありませんけど(笑)

    クルッポーは一体どこの星へ行ってしまったのでしょうか?

    作者からの返信

    切ないですよね、なべ焼きラーメン。一人でずるずると。
    クルッポーもいつのまにか癖になっていたようです。
    橋本食堂には私も行ったことがないという笑
    いつも袋めんか、アルミ鍋です(*´ω`*)
    クルッポーは実はまだ地球にいまして。何をしようとしているのか……

  • 深夜に読むんじゃなかった。数ある飯テロの中でも、ラーメンが一番威力が高い気がします(´ρ`)

    それにしても、彼女はいなくなったままなのでしょうか。
    一人で食べてもお腹は満たされるかもしれませんが、心は空っぽのままのような気がします(>_<)

    作者からの返信

    おぅっ、飯テロすみません😵💦
    夜中のラーメン美味しいですよね(まだ、言うか!!)
    彼女はですね……どうなったのか。
    一緒にご飯食べたいですよね、楽しかったんですもの。
    次回、ラストへ向けてストーリーは加速していきます。

  • 来た!なべ焼きラーメン!橋本食堂さん( ´∀`)bグッ!
    麺に絡まる生卵の黄身が愛おしですね。
    「クルッポー」
    つい口にしてしまう切ないシーン。静けさが後を引きます。

    焦がれる彼女は一体どうなってしまったのか気になります。

    作者からの返信

    ふふ、ちょっと際どいお名前にしております😊
    美味しいですよね、橋本食堂行ったことないですけれど(えっ!!)
    わたしはもっぱらアルミ鍋や袋の橋本食堂なのです笑
    絡まる黄身がとても美味しいですよね🥚
    切ない主人公です。楽しかったですよね、2人での食事……
    次回戦慄のメニューが登場します😵

  • エイリアン、本当にいないのでしょうか?

    振り返ってみれば彼女とは本当にたくさん、食卓を共にしましたね。
    誰かと一緒に食べるご飯ほど、美味しいものはありません。彼女とはこれからもたくさん、一緒にご飯を食べていきたいですけど、願い通り行くでしょうか?

    作者からの返信

    エイリアンはいない、と断言しましたけれどもこの後恐ろしい事実に気づくことになります😫💦
    たくさんの食卓を囲みましたよね。食事の数だけ思い出があります。
    これからも一緒に……
    次回戦慄のメニューが登場します😵

  • 奥森 蛍様

     彼女、帰ってしまったのでしょうか(;´Д`)
     思わず言ってしまった『クルッポー』が悲しいですね( ;∀;)
    >料理で大事なのは心を満たすことであって虚栄心を満たすことじゃない
     本当にそうだなと思いつつ、それを教えてくれた彼女とはどうなってしまうのか気になります。
     美味しそうなセットですね! 食べたくなりました(#^.^#) 

    作者からの返信

    彼女の習慣がうつってしまいこんな時に寂しいなと気づいてしまった主人公です。
    料理は心を満たすもの、語ってしまいました〜😣笑
    彼女との関係はどうなってしまうのでしょう。また会いたいですけれどね……
    ラーメン美味しいです。ただアルミ鍋で四百円代は少々お高めです😵