焼き鳥が登場する物語

 地球ちょうだい、なんて軽く攻めてきた宇宙人にあっさり降参してシレッと支配されてから早十年。


 未だに無駄な抵抗をする国や民族がちょいちょい消されたりもしてるけど、おおむね平和だ。

 そういう局面に立った時の日本はいい。当たり障りなく、損も得もそんなに無く切り抜けてくれた。

 支配される前にやってたサラリーマンのまま、俺は仕事帰りに友達と飲み歩けるぐらい平和に過ごしてる。日本最高。


 カウンター席でカンパイ、三ヶ月ぶりか? とビールを一口、二口。


「いやー、最近どう?」

「ダメだね、やる事が無い」


「だよねー」

「そっちは?」


「ヒマー」

「だよね。まあ良いんじゃないの」


 まあねー、と空っぽの手羽先の骨を振り回しながら寄っ掛かってくる森田。もう酔ってるのか胸が赤い。


 郷に入っては郷に従え。

 宇宙人にならって地球人は全裸で暮らす事となった。身体の色が変わりやすい森田は真っ赤になるもんだから面白い。


「お前そんなに酒弱かったっけ?」

「最近飲んでなかったからねー、今日久しぶりだからー」


「あっそ」

「冷たいー、反応冷たいー」


「いやこれ以上なにを反応すんだよ?」

「ウッフン」


「キモいよ?」

「アッハン」


 まあ会社に行っても上司が宇宙人、仕事も宇宙人の頭一つで何でもこなせる、終わってしまうんだから本当に暇で仕方無い。

 ただ会社に行って、掃除して昼飯食べて掃除して帰ってくるだけだ。

 鬱憤ウップンもウッフンも溜まるのかね。

 中学生の頃と同じノリの森田は俺にもたれたまま、串から引っこ抜いた鶏皮をモチャモチャし始めてる。慰めてやるか。


「まあアレだよね。宇宙人様の機嫌を損ねないようにさ、なぜか大事にしてくれてる地球の営みってヤツに乗ってさ、俺達はラクしてんだよ。そう思っとけば酒も旨く……」

「おお?!」


「なによ怖いよ?」

「マブいチャンネー発見!」


「どうしたどうしたどうした」

「オレ黒髪、お前茶髪いけ!」


「おいおいおいおい、お前新婚だろ、落ち着け」

「あ、そうだった、いや、そうだけどさ!」


 まあ確かに可愛い女の子が二人、場末の焼き鳥屋にご来店だ。二十代中盤か後半辺りか。

 若い女の子がモテるのは当たり前だけど、俺達ぐらいの年齢になるとこれぐらいが一番イイ。向こうも少し年上を狙ってないと焼き鳥屋なんかに来ない。

 ベストマッチングだ。席を探してる風だけど、もうずっとチラチラと目が合い続けてる。


 二人は二軒目か三軒目なのか、首から鎖骨もフンワリ赤いのがそそられる。なんとなく会社勤めとかでは無さそうな、華やかな雰囲気の……ん? 待てよ?


 ……おい待て待て待て?!

 森田が盛り上がってる理由が分かった、靴下なんか履いてるじゃないか?! ヤバいな靴下!


「……おお」

「新婚ぶっ飛びそう、てかお前だって半勃ちニヤニヤしてんじゃん」


「いやお前の方がヤバいよ、もう勃起がっついてんじゃん」

「ちょ、コッチ見てるっしょ? ヤバいって」


「まあ、お誘いがあれば、だって靴下だぞ? ねえ?」

「な! ヤベえよ、久しぶりに見た!」


「お前は奥さんに履いてもらえばイイじゃん」

「なんか恥ずかしがって履いてくれねーの。そこが可愛いんだけどね?」


「ハイハイ、うん、ヤバいね。コッチ来るわ」

「もしもしー? あのさ、ちょっとイイ感じの子がいてさ? ……うん、大丈夫だって、終電までには終わらすからさ、うん……あ、晩飯か、どうしよっかな、置いといてくれる? ミータンが作ってくれたの食べたいし、うん、分かってるよ、帰ったらミータンもシようね?」


 早速奥さんのミータンに許可を貰ってる。俺は結婚式が初対面で、少し話したぐらいだけど奥さんは可愛いらしくて素直に森田が羨ましいと思った。それが更に優しいとか、もう……。


「オッケー、準備万端、ヤルか!」

「もげてしまえ」


「え、なんで?」

「なんでもない、ヤルか」


 飲み屋が建ち並ぶ地域には子作り用の小部屋も沢山ある。この焼き鳥屋も奥にマンガ喫茶みたいな専用スペースがあった。

 流れるように移動して、女の子に俺達を選ばせる。

 昔ながらのラブホテルは高級志向に様変わりして遊びには勿体ない。カフェと併設されてたり、ファーストフード店の中が既に小部屋になってたり、こういう所が妥当。

 十年前から全裸になって最初は戸惑ったけど、宇宙人が整備してくれたこのシステムは日本の少子化問題をサラッと解決してくれた。


 ……俺の上で腰を振る黒髪の女の子を、キレイだカワイイと褒めながら。


 結婚は無いな。女の子二人はアパレル業界の子達らしい。遊ぶのは楽しいけど俺には落ち着かない。

 服なんてもう意味が無いのに、作り続けては宇宙人が買い取るという謎のシステムで十年前と変わらず服飾業界は回っている。


 ……森田は黒髪のコッチの女の子がタイプだったんだろうな。見た目の派手さとは裏腹に、控えめに体位の変更をお願いしてくる感じがイイ。


 もしコレで子供が出来たらこの女の子が育てるか宇宙人が引き取って育ててくれる。

 女の子が母親になる場合は最低でも月に百万円が支給されて、足りなければ追加もある。何不自由なく子育てに専念出来る。頼めば家もベビーシッターも用意される。

 特定の相手と結婚して育てる場合も同じだ。それを狙って妊娠し続ける女の子もいる。


 ……これから俺がバラまく何億の子種が天才に育つかも知れないんだよな、なんて。

 ピンクのシースルーな靴下を履いた足首を眺める。足の指が透けて最高だ。


 宇宙人に預ければ礼儀正しく賢い子供に育つ。洗脳でもしてるのかと思えばそうでも無く、離れて暮らす親を大切に思い、無邪気で子供らしい感じだ。

 個々の才能も伸ばしに伸ばして、もう既に小学生になった新世代の天才がプログラミングやスポーツ競技で注目され始めている。


 ……俺が上になって焦らしながら女の子の反応を楽しむ。帝王切開の跡があるな。


 結婚か。森田のように幼稚園で出会って引っ越されて大人で再会なんてドラマがあるなら分かるけど、さっきみたいに『これから女の子抱くわ』みたいな連絡をしたりするのは面倒だと思う。

 後から種付け料が宇宙人から振り込まれるから言わなくても……あ、さっきのは『抱くわ』の連絡じゃなく晩飯の用意が要るか要らないかだったな。

 とにかく結婚は俺には向いてない。他人と暮らすとか煩わしくて仕方ない。遊べるだけ遊ぼう。


 ……フッと謎の言葉が頭をかすめた。

 浮気、倫理観、不倫、養殖、嫉妬、慰謝料。

 なんだこれ? なんだっけ? 聞いた事はあるけど……。

 ああ、イキ社会貢献しそう。

 休めばもう一回ぐらい出来そうだけどな。


 日本が宇宙人と結んだ条約の中に『記憶操作を容認せよ』というのがあった。宇宙人が共に生きて働く為に違和感なく過ごせるよう、全人類に軽い記憶操作をすると。

 軽く、だしな。なんか思い出す事もあるんだろう。嫉妬ってなんだっけな? ドラマとか小説とかであった気がする。


 ……靴下の足首を撫でながら、嬌声を味わいながら。

 ああイク社会貢献だわ、俺もう繁殖する……なんだよ繁殖って、肉や魚じゃあるまいし。


 はあ、スッキリしないな? 余計な事を考えるもんじゃない。

 もう一回お願いしてみようか。靴下の足で挟んで貰えばすぐ勃つ繁殖できるだろう。日本最高だ。



  おわり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る