応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 働こう!という意志があるうちは生きていけるような気がします。何かに一生懸命になっているうちは。

    私も、身障者手帳所持者(重複)です。大して働けてはないけれど、自分がいないとこの家が困るだろう、というプライドを支えに生きているんだと思います。

    プライドを持ちながらも、自分の体調と相談しながら進みましょうね、お互い。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    はい、自分の身体の状態でも出来る仕事を見つけます。

  • 第31話お年頃への応援コメント

    新しい恋…ですかね??

    作者からの返信

    はい。
    好きな女の子がいるみたいで。

    編集済
  • 第26話処方・殺人への応援コメント

    減らすにも減らし方があって、他の薬との兼ね合いもあって、凄く難しいですよね。私は、3年前、実家の近くの病院に減薬治療のために入院しました。最初の1週間はとにかく地獄。でも、2ヶ月半の間に、絶対に絶対に必要な薬を除いては全部抜くことができました。まあ、地獄でしたけど。地獄は散々見てきているので、ついでですね(笑)。
     当たり前ですけど、薬なんて絶対に体に良くないですからね。私だって減らして減らして20錠以上は飲んでいます。死なないために飲んでいる薬で死なないようにしないと…と思います。

    作者からの返信

    薬を飲むのが苦痛です。
    しかし、飲まなきゃもっと苦しみますから。
    睡眠薬だけで、18錠あります。それでも眠れません。
    薬は毒なんですが、分かっていても、不安になります。

  • 第21話上島竜兵さん逝くへの応援コメント

    確かに。安心感のある笑いでしたね。
    お笑いの世界には絶対必要な人だと思うのに、とても残念です。
    ご冥福をお祈りします。

    作者からの返信

    僕も悲しくて、文章に残しました。

  • 第19話自画自賛への応援コメント

    少しずつ読ませて頂きますね。
    体、本当に、大事になさって下さい。
    心からそう思います。

    作者からの返信

    ご心配をお掛けして申し訳ありません。

    読んで頂きありがとうございます。

  • 第15話吐きたいへの応援コメント

    プリンペランか、ドンペリドンはお持ちですか?処方してもらってください。
    あと、自分でリバースするのはやめた方がいいです。ラクになるのは凄くわかるんだけど。食道、咽頭、やられます。先日の出血、そのせいかもしれないですよ。精神科の薬には吐き気、嘔吐の副作用のもの多いです。先生に相談して、前述の吐き気止め、出してもらうことをお勧めします。

    作者からの返信

    吐き気止め飲んでいるんですが、夜になると吐き気がします。

    胃の検査はしております。

    ドンペリドンは体に合わず服用していません。

  • 第13話喘息発作の夜への応援コメント

    メプチンで効かなくなったら、病院で吸入と点滴!ちゃんと自分で管理しなきゃ。私も喘息もありますよ。発作も度々。だから、ちゃんと自分の命を守る手立を確認しておいて欲しいです。自分の命なんか…と、お思いかもしれませんが、誰もあなたがいなくなることを望んではいないと思います。
    自暴自棄にならないで。自分を大事にしてください。

    作者からの返信

    今のところ、メプチンは有効です。心配お掛けしました。

  • 第12話血へどにまみれてへの応援コメント

    病院に行きましょう?
    辛いことはありすぎるけど、体にまで無理させたら体が可哀相。
    薬の組み合わせが悪いとか、見直しが必要とか、何か対策があるんじゃないでしょうか…。辛いまま放置するのはお勧めしません。

    作者からの返信

    定期的に病院で血液検査しています。
    次の受診で主治医と相談します。

    ありがとうございます。

  • 第15話吐きたいへの応援コメント

    原因何でしょうね、胃かなぁ?
    お大事に。

    作者からの返信

    うん。
    ボラギノールあるから。

  • 第13話喘息発作の夜への応援コメント

    お大事になさってくださいね。

    作者からの返信

    はい。
    ありがとうございます。
    コメントもありがとうございます。

  • 第9話シラフの夜への応援コメント

    これは私のことですね。
    その説はすみませんでした。
    バカにしたつもりはありません。
    ただ、誤解はしました。
    私も一番辛いときの話だったから。

    でも、羽弦さんの作品は、面白くて、私も次々と読んだんですね。何か伝えたいと思い、簡単な形で、軽いコメントやレビューを書いたことが気に入らなかったのかな…と、私の方こそ「誤解」していたことをお詫びします。

    いい作品と言ってくださることは嬉しいことです。
    今回のことは私の誤解ということで、今後とも意見交換できたら嬉しいと思っています。

    申し訳ありませんでした。

    作者からの返信

    いえいえ、僕が言葉足らずで悪かったと反省しています。

    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    素敵なレビューもありがとうございました。

    編集済
  • 第7話醜い身体への応援コメント

    精神科の薬自体に、代謝を落とす副作用があるのだと思います。とにかく「休め」ということなのでしょうね。
    当たり前の手段ですが、カロリー摂取を控え、できる範囲の運動をするしかないのだと思います。私は一食プロテインに替えました。ほんの少しだけ丁寧に掃除をしたり、ちょっとだけ運動量を増やしました。少しだけだけど効果はありますよ。お酒も、量が減らせないなら、せめて糖質ゼロのものを選ぶとか…。いろいろ、やれることは沢山あると思いますよ。私はMAXから12kg減らしました。

    作者からの返信

    12キロはスゴいですね。
    食べ物は野菜中心にして、あんまりビールは飲まない事にしましたが、たまにビール飲みます。

    また、働き出せば1駅歩きます。右足が悪いのですが。ゆっくりと。

  • 第5話命日にてへの応援コメント

    お酒をそこまで飲んでの薬は危険ですからね。「そう」したくないのであれば避けるべきかと。リバース、わからなくはないです。私も何回もやりました。おかげで慢性胃炎です。自分で病気を増やすのは非常に反省点でした。真似なさりませんよう。

    作者からの返信

    精神科の主治医に、寝る前に1杯だけウイスキーを飲んでみてはどうですか?と、言われて飲んでるうちに、量が増えてしまいました。
    反省します。

  • 第3話紫煙の向こう側への応援コメント

    眠れない夜は長いですよね。二度寝、できますように。

    作者からの返信

    最近、吐血が多くて眠れないんです。夜中に吐くんです。

  • 第9話シラフの夜への応援コメント

    コメントの内容も相手の勘違いのようですしね。
    正確に伝えるのって難しいです。

    作者からの返信

    そういうつもりで、コメントしたをじゃ無いのに誤解された。
    僕は早く読むクセあるよね?
    単行本ならあっと言うまに読めるのに、バカにしてるのかな?

    誤解が誤解を呼ぶからね。
    コメント読んで問題無かったでしょ?
    一回までは、我慢するよ!