第46話・RTG

 家に帰ると午後三時、僕は作曲に勤しんでいた。今回は満さんのためのうたじゃないから堂々と練習できるのがいいところだ。


 僕が作曲していると、時折満さんが様子を見に来て和んでしまう。


 そんな事をしていると、時間はあっという間に過ぎて、夕飯の時間になり、放送開始五分前になった。


 僕はヴァイオリンを持って場を温めておく。


銀:お母さんと一緒だああああああああああ!

里奈@ギャル:お母さんと一緒キタ――(゚∀゚)――!!

ダン・ガン:おかあさんといっしょだあああああああああ!

お塩:ふむ……おかあさんといっしょおおおおおおおおおお!!

ベト弁:お母さんと一緒おおおおぉぉっぉっぉぉぉぉおぉ!

剣崎:おねロリとおねショタのスーパーポジション。それがお母さんと一緒である。ByWakipedeia

デデデ:その記事作ってくる。

里奈@ギャル:てかさ、そろそろKidsMonMoの発売日よね?

銀:言うなよー! 多分その告知なんだから!

Mike:スーパーチャット10000円:お母さんと一緒!? おぅ! まい! ごおおおおおおおっど!

Alen:スーパーチャット10000円:秋葉家おうぅいえ!

里奈@ギャル:スーパーチャット50000円:侘び上限


 どうしよう、まだ放送始まってないのに七万円稼いじゃった……。


 実は、この一ヶ月でマイクを新しく一本購入している。これで、僕も椅子に座ることができるようになった。僕と満さんでは座高が全然違うし、椅子の高さも違うのだ。悲しいけど、満さんが座った時の高さと、僕が立ってる時の高さはだいたい一緒だ。


「こんばんわー! みんな今日もお疲れ様! みんなえらいえらい」


「お兄さん、お姉さん! 今日もたっくさん頑張ったんだね! すごいすごい!」


 放送が始まった。今日の放送がお母さんと一緒なのはすでにバレている。それに今日告知したいこともだ。だから里奈お姉さんが侘び上限をやってて、演奏中なのに笑ってしまいそうになる。


銀:放送開始キタ――(゚∀゚)――!!

里奈@ギャル:ごめんねぇ!

ダン・ガン:生きがい

お塩:リンちゃん! ママー! 愛してる!

Mike:スーパーチャット1000円:ママー! リンちゃん!

Alen:スーパーチャット1000円:二人共愛してるよ!

デデデ:これをほしい物リストに追加して欲しい https://www.savana.co.jp/Real-tracking-gloves-for-instrument


 放送開始のチャットは相変わらず。でも今はママのチャンネルでの配信だから、海外の人は少ない。多分、僕のチャンネルだと英語が多いんだろうなぁ……。


 それと、デデデさんのURLを開いてみると、それは楽器用のリアルトラッキンググローブだった。リアルトラッキングシステムは最近開発された技術で、モデルのトラッキングを生体電気と極小のモーションセンサー両方で行う。そのため、従来のトラッキングより精密なんだとか。それこそ、一ミリもずれないらしい。


「って、15万!?」


 グローブと楽器の両端につけるモーションセンサーだけでその値段だ。でも、それも当然、楽器用は、楽器を3Dモデルが弾いてるモーションを見て真似しても同じ音が出るように作られている。つまり、とても精密なのだ。


「うーん。購入!」


 僕が驚いていると、ママが即断即決してしまった。


デデデ:スーパーチャット50000円:プレゼントさせてよー!

ダン・ガン:スーパーチャット50000円:横からプレゼント権掻っ攫うつもりだったのに……

銀:スーパーチャット50000円:おまおれお前は俺か?

里奈@ギャル:ここは侘びプレでしょ?

Mike2:スーパーチャット50000円:NOOOOOOOOOOO! ママ! なんで買っちゃうの!?

Alen2:スーパーチャット50000円:我々は、資金提供も辞さない!

お塩:スーパーチャット50000円:これをリンちゃんが持つ……素晴らしい、ぜひ資金提供を!

ベト弁:スーパーチャット50000円:資金提供!

初bread:スーパーチャット50000円:資金提供!

チャイが好きィ!:スーパーチャット50000円:資金提供!

わー!ぐわー!?:スーパーチャット50000円:資金提供!


「ちょっとまって! 過剰! 提供過剰! 目標金額とっくに超えてるから!」


 もう、一瞬のうちに50万円が集まってしまった。Utubeの手数料を引いても35万円だ。15万円あれば、僕は実質無料で手に入れることができたのに。


「みんなー、資金提供ありがとう! あのね、ママはプレゼント戦争が嫌だったの。でも、何も言わなくても資金提供しちゃう子ばっかりだったね。でも、提供しすぎ。明日はママの枠でスパチャ禁止ねー」


 でも、この展開もママの想定内だったらしく、ママは全然慌ててなかった。


デデデ:えへへ、怒られちゃった……

ダン・ガン:怒られて嬉しくなるのは不思議だよな?

銀:わかる

里奈@ギャル:う、ウチはいいでしょ? リン君に悪いことしちゃった。

Mike:スーパーチャット1000円:ママに怒られるのは幸せ、なんに不思議もない。

Alen:スーパーチャット1000円:だな!

お塩:不思議と説得力がある件

ベト弁:気づくのが遅いぜ兄弟

初bread:優しく怒られるのが嬉しい。それ当然。

チャイが好きィ:バンドとかどうでもいいや。ママー!

わー!ぐわー!?:チャイがそれ言ったらおしまいだろ?


「はいはい、みんなごめんね、先に告知させてね?」


 ママは強引に流れを変えた。だって、そうでもしないと視聴率の一番高い最初の時間に告知を挟めなかったからだ。


「えっと、僕が出演してるKidsMonMoは明後日発売だよ! モデルとしての名前はRinAkiha、ほとんどそのままだからよろしくね!」


 こうして、何とか告知ができた。


 今日の放送の主役はママだった。雑談を中心に、視聴者を徹底的に甘やかすママの技術はすごいと思う。だって、それだけで2時間を丸々喋り通すなんてことを一人でもやってのけるから。


 僕には真似できないから、僕は僕のやり方を貫こうと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る