第30話・モデル撮影下

 次は屋外スタジオへの移動だ。この移動は、ロケ車で行う。大きなハイエーヌだ。


 そういえば昔みっちーママの放送のコメント見かけた動詞が、ハイエーヌだった。確か女の子がさらわれるシチュエーションらしいけど、大人である僕には関係ない。


「ちょっとよろしいですか?」


 そんな事を思っていると、お巡りさんが安田さんに話しかけた。


「あ、どうも。いつもお世話になっております。白井プロです」


「あ、白井プロの方でしたか。お引き止めして申し訳ありません」


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 そんなハプニングもありつつ、僕たちは野外スタジオに向かった。


 だけどなんでお巡りさんは止めたんだろう……。


 野外スタジオ……というより洋館だ。今回はこの洋館のお庭で撮影をするらしい。テーマは闇の妖精だとか……。


「はい、じゃあこれを使って木に登ってください」


 いきなり高難易度だ。僕は運動がダメなのに、木に登るだなんて……。


 でも、案外大丈夫だった。枝が太くて、お尻が全部乗せられる。幹にも掴まれるし、結構安定感があった。


 きっと場所がしっかりと厳選されているのだろう。


「大丈夫そうですか?」


 はしごを外すと、安田さんが木の上にいる僕に訪ねてくる。枝の場所はそんなに高くない。安田さんの目線より少し高いくらいだ。多分飛び降りても大丈夫だと思う。


「大丈夫です」


 だから、結構余裕だ。


「はい、ポーズもらいます!」


 ポーズは移動中に説明してもらっていた。太陽が沈むのを待つように、木陰に隠れるポーズだ。


 僕はそのポーズを決める。


 すると、安田さんがシャッターを何度も切った。


「いいね! バッチリだよ!」


 どうやら僕はまた上手くやれているようだ。


 それにしても、上手く出来すぎている気もする。それはきっと、ソロライブをやり遂げたから度胸がついたのだと思うと、納得ができた。


 そんな感じで、野外での撮影は妖精というコンセプトもあって、ポーズが難しかった。12カットも撮ったらもうへとへとだった。


「お疲れ様、凛くん。大丈夫?」


「心配してくれてありがとうございます。僕は大丈夫……っとと」


 足がもつれてよろけてしまう。なにせ四時間もかかった。時刻はもう午後九時半で、いつもだったらみっちーママの放送中の時間だ。でも、この撮影は夜の方が都合が良かったらしい。


 足がもつれた僕を、満さんは抱き上げた。


「わっ!?」


 いわゆるお姫様抱っこをされてしまう。


 初めて会った日に、力持ちだって自分で言ってたけど、あれは気遣われたのじゃなくて、本当のことかもしれない。


 だって、僕だって体重37キロはある。すごく軽いってわけじゃないのだ。


「帰りはママが運んであげるからねー!」


 と、満さんは言うけど、大の男がお姫様抱っこをされるのは恥ずかしい。


「凛くん、大変だったよね? さ、早く車に! 家はどこ? 送っていくよ!」


 そういえば、ロケ車の運転手は安田さんだ。


「低輪です。お願いしちゃいますね!」


 満さんは、安田さんにそう答えると、僕を車のシートに座らせてくれた。


 それで、満さんは僕の隣に座る。


 安田さんは後部座席のドアを閉めると、運転席に飛び乗った。


「本当に助かったよ。キッズモデルで夜の撮影出来る子なんてほぼいないからさ」


 そう言いながら、安田さんは車を出した。


 疲れているからか、加速感がさっきより強く感じる。


「あはは。でも、体力なくてごめんなさい」


 だって、撮影が終わった途端僕はもうだめだ。もう立てそうにない。


「こっちこそごめんね、ちょっとハードすぎたね!」


「本当です!」


 そんな風に、怒って返す満さんに僕は笑ってしまった。


 それから、40分と少し車に揺られて、満さんのマンションの前についた。


 車の中での雑談は、多岐にわたった。僕の歌のことや、容姿のこと。どっちもとても褒められて、僕は少し照れた。


 車を降りると、今度は満さんにおぶられて、部屋に向かう。自分で歩くと言ったけど、それは却下されてしまった。


 ベッドに寝かされて、言い聞かされる。


「お風呂は朝にしようねー」


 よろめくほど疲れていたのだ。お風呂に入るより、寝ることを優先したいと僕も思っていたんだ。だけど……。


「はい。あの……僕、どうでした? 上手く出来てました?」


 不安で仕方が無かった。だって、モデルとして撮影されるなんて初めてだ。


「うん、すっごく!」


 満さんは肯定してくれた。でも、僕が聞きたかったのはこれじゃない気がする。


 一体僕は、満さんに何を聞きたいのだろう。その答えは、考えても出て来なかった。


「ねぇ、凛くん。可愛かったよ……」


 不意に、そんな事を言われる。


「へ!?」


 頭が、真っ白になってしまう。


「ねぇ、ちゅうしてもいい?」


 沸騰した、爆発した。だって、それはかつて、僕にとっては子作りよりエッチなことだったから。


 でも……。


「い、いいですよ……」


 満さんがしたいって言うなら、僕はなんだってする。だって、今の僕の全ては満さんのものだ。


 唇が、触れ合った。


 心臓がうるさくて、顔がとてつもなく熱くて、ほかに何かを感じてる余裕なんてなかった。でも、僕のファーストキスは、満さんだ。


 それで、いいと思った……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る