応援コメント

第二話 マーメイドの呪い 20」への応援コメント

  • 喰ったって………人の姿をしているものを、人がよくもまぁ(呆)
    長い事残留する毒にも納得です。
    マーマンも………悲しいですね。

    作者からの返信

    本当にそうですよね。
    人魚の肉の話はよく聞く話題ではありますが、半身とはいえ同じ人間…。
    村人は魚のように扱っていましたが流石に抵抗がありますよね;

    放射性物質のようなイメージで書いていたので説明がないと違和感しかなかったと思いますが、ようやく海に残る毒が村にとどまっている理由を説明できてよかったです。
    マーマンは原因は分かってはいつつ、愛する女性の亡骸故に見守るしかなかったという設定でしたが書ききれませんでした。別の機会にマーマンの話をかければうれしいです。