244 9月18日(水) 君は中秋の名月を見たか!

 小さいころ欲しかったけど、手に入らなくて・・

 大人になるころには、すっかり忘れてしまっていたが・・

 ふとしたことで思い出して・・

 やっと手に入れた・・

 そんなことって、ありませんか?


 ボクにはあるのだ。


 先日、アホバカ妻と家電量販店に行った。で、店内をぶらぶらしていたら、ホビーコーナーというのがあって・・天体望遠鏡が置いてあったのだ。


 急速に記憶がよみがえってきた。


 小さいころ、ボクは天体望遠鏡が欲しかったのだ。


 でも、天体望遠鏡は高価で・・ボクはいつも友だちが持っているのを見て・・「いいなあ」とうらやましく思っていたのだ。


 陳列してある天体望遠鏡を見ると、かなりのお値段だった。買っても、どうせすぐに飽きるしなあ・・と思って・・買わなかった。


 でも、それから、どうも天体望遠鏡のことが頭から離れないのだ。


 そこで、ネットの通販を調べてみて・・驚いた。今は、かなり安い天体望遠鏡があるんですね! しかも、スマホで写真が取れるというのだ!


 で、すぐさま、3,000円の望遠鏡を注文!


 「また、安物を買って」と笑うアホバカ妻・・


 購入した天体望遠鏡が家に届いたのが・・9月の初めで・・それから、毎夜のごとく、月を見ていたのだ。でも、スマホで写真がなかなか上手く撮れないのだ。。。


 「安物を買うからじゃ。がはははは」と声高に笑うアホバカ妻を尻目に、苦闘、1週間。


 ようやく、写真が撮れるようになりました!


 で、昨日は中秋の名月ということだったので(カクヨムで皆さまが書いておられたので、知りました💦)・・写真を撮りました!


 今日の近況ノートをご覧くだシャイ!

 https://kakuyomu.jp/users/azuki-takuan/news/16818093085099577025


 左が、1枚の中に月の全体を入れて撮った写真で・・右が、月を拡大して撮った2枚の写真を合成したものです。


 専門の人が撮れば、もっといい写真になるのだろうが・・ボクとしては、これで充分に楽しんでいますぅ♪


 幼い頃の小さな夢を今になって実現するって・・いいですね♪


 皆さんも、小さいころ欲しかったものを大人になって手に入れた・・ってこと、ありませんかぁ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る