応援コメント

205 4月12日(金) シケタ商店街のシケタ時計屋」への応援コメント

  • なかなかクセの強い商店街ですね。
    でも生き延びているってことは需要はあるのでしょうか。

    作者からの返信

    つむぎお姉さま
     こんばんは。
     なかなかクセの強い商店街ですね。・・・そうなんです。もう、ボクなんか、太刀打ちできまっしぇん💦
     でも生き延びているってことは需要はあるのでしょうか。・・・これなんですが、ボクは、この店にお客が入ってるのを見たことがありません。家族だけでやっている店のようですので、お客がなくてもやっていけるみたいです。ときどき、こういう店って見かけますよね。。。
     つむぎお姉さまも、ぜひ、シケタ商店街にいらっしゃってくださいマセ(笑)。
     

    編集済
  • おそらくは家賃の心配の無い自己物件なのでしょうね。
    もしかしたら、メーカーからの支援金みたいなモノもあるかも知れないです。
    昔の町の電気屋さんには有ったらしいです。

    時計の電池の件、これが本当の事故物件ですね。

    作者からの返信

    るしあん様
     こんばんは。
     おそらくは家賃の心配の無い自己物件なのでしょうね。もしかしたら、メーカーからの支援金みたいなモノもあるかも知れないです。昔の町の電気屋さんには有ったらしいです。・・・そうなんです。のこお姉さまへのお返事にも書いたのですが、この店にお客が入ってるところを見たことがありません。るしあん様のおっしゃるように、お客がなくてもやっていけるようです。
     時計の電池の件、これが本当の事故物件ですね。・・・あはは。確かにそうですね。でも、いい経験になりました。
     素敵なコメントに感謝~💛

  • 永嶋様、こんにちは😊

    シケタ商店街の時計店。
    ほんとビックリしますね。
    これが実際にあるのが驚きです。
    こんな対応だとお客様はもう二度と来ないと思うけど、お店がつぶれていないのも謎です。
    しかも、写真店、和菓子店、眼鏡店とどの店も揃いも揃って嫌味な対応とぼったくりのような対応。
    信じられないですね。
    でも、こういうのを物珍しいと面白がる人もいますから、SNSにあげたら評判になるかもですね。
    私は行きたくないですけどね。

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ。
     こんな対応だとお客様はもう二度と来ないと思うけど、お店がつぶれていないのも謎です。・・・これなんですが、実はこの時計店、お客が入ってるのを見たことがありません。儲けなくても、続けていけるんだと思います。そういう店って、時々、見かけるじゃありませんか(笑)。
     しかも、写真店、和菓子店、眼鏡店とどの店も揃いも揃って嫌味な対応とぼったくりのような対応。・・・・・私は行きたくないですけどね。・・・そうおっしゃられずに、ぜひ、カクヨムキャンディーズのお姉さま方でいらっしゃってください(笑)。きっと、楽しいですよぉ~♪