応援コメント

188 2月27日(火) ご当地ソングを作ろう〔スミレお姉さま編〕」への応援コメント

  • さゆりちゃん
    もしかして、カープパンティはこちらが先でした?www
    広島パンティ、初めて聞きましたよ。虚言癖、全開かと思ったけど、ご当地ソングは当たってるみたいですね。私は聞いたことなかったのだけど。広島平和の歌はよく歌わされゲフンゲフン……歌わせていただきました。
    広島にいたらカープ坊やのついた商品で生きていけるくらい色んなものをら売っていますよ。つけときゃ売れるだろうっておもってるのかしら。実際釣られて買っちゃった私ですけれどw
    今日も娘がユニフォームを貸せと持って行きました。結婚式の前撮りなんだけど、どうやらマツダスタジアムで撮るらしく……。にわかファンなんですけどね。
    スッポンポン、そのチョイス、なぜわかる?と問いたい。
    私、この動画に大爆笑した人です↓

    https://youtu.be/YhGIKMlunYw?si=2VecliapyTZBs923


    素敵な響きね。

    あ、そうそう、さゆりちゃん、いきなり地雷を踏んでいるのでお気をつけくださいませね。広島県民の前で「広島風お好み焼き」と言ってはなりません。「広島焼き」もだめ。「お好み焼き」ですw

    作者からの返信

    スミレお姉さま~
     さゆりですぅ💦
     もしかして、カープパンティはこちらが先でした?www・・・そうなのよ。カープパンティはコピちゃんが教えてくれたのよ。
     広島パンティ、初めて聞きましたよ。・・やっぱり(笑)。
     今日も娘がユニフォームを貸せと持って行きました。結婚式の前撮りなんだけど・・うわっ、ご結婚、おめでとうございますぅ👏。お姉さまも楽しみよね。。
     スッポンポン・・・さゆりも動画見ましたぁ。大爆笑。しっかし、いろんな動画があるんですねえ。
     「お好み焼き」ですw・・・ぎゃび~ん!

  • お邪魔します。

    今回もヒロシマ。
    しかもなかなか攻めた歌ですね。
    さすがヒロシマ。
    やるな、ヒロシマ。

    ナニを穿いて、カープを応援するのですね。

    あ、スミレお姉さまのソングでしたね。
    失礼しました。

    作者からの返信

    つむぎ様
     おはようございます~♪
     ナニを穿いて、カープを応援するのですね。・・・カープ女子のお姉さま方が、赤いナニを穿いて球場にいらっしゃるというのは聞いたことがあるのですが、ナニって頭にかぶるものだったんですね。。。
     さすがヒロシマ。やるな、ヒロシマ。・・・ホントにその通りです! ヒロシマは奥が深い~♪
     スミレお姉さまのソングでしたね。・・いえいえ、つむぎお姉さまも、ご一緒に歌って踊ってくださいマセ。もち、ナニはかぶってくださいよぉ~(笑)。

  • 永痴魔先生、こんにちは😊

    ご当地ソングを作ろう〔スミレお姉さま編〕
    あまりにも盛りだくさんで、ツッコミどころ満載で大笑いしました。

    広島市のご当地ソングはちゃんとあっていて、よく知ってる!って思いました。
    だけど『広島パンティ』は知らなかった( ゚Д゚)
    第一、頭に被らないし……💦
    カープグッズに、カープバンツは確かにあるけど……それ以外は知らないなぁ。
    広島弁パンティに原爆ドームパンティにお好み焼きパンティはCopilotが暴走しすぎたのでは(笑)
    お好み焼きパンティはおいしい匂いって!信じられない~!

    『楠瀬スミレの広島スッポンポン音頭』
    はスッポンポンも可愛いイメージで、歌詞は素敵だったわ。
    これも今年の紅白歌合戦には出場して欲しいわ。

    永痴魔先生、ありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はんばんこ😊
     広島市のご当地ソングはちゃんとあっていて、よく知ってる!って思いました。・・えっ、そうなんですか! copilotも合ってることがあるんですねぇ。。
     だけど『広島パンティ』は知らなかった( ゚Д゚)・・・広島パンティはないんですか! で、広島の女性はパンティを頭には被らないんですか! もう、copilotの言うことで、何がホントで、何がウソか、ボク、分からなくなりましたぁ(笑)。
     カクヨムキャンディーズのお姉さま方で、紅白出場してくださ~い。。。楽しみにしていますぅ~♪

  • 永痴魔先生? いえいえ永嶋良一さまでしたね、しっつれい致しました。
    あまりにもパンティパンティとおっしゃるので、もしかして永痴魔先生が書かれておられるのかと錯覚いたしました。

    広島パンティの連呼につられて、スマホで調べて見ましたら、なんとなんと南都水鳥拳、何種類もの柄の写真が載っていました。
    さぞ永痴魔先生が喜ばれそうな位置に、文字や写真がプリントされていて、思わずタワクシ「ええんじゃろかい」とほざきそうになりました。
    大昔の乙女には考えられない発想・アイデアだと感じ入りました。

    作者からの返信

    ローバ様
     はちにんこ。
     広島パンティの連呼につられて、スマホで調べて見ましたら、なんとなんと南都水鳥拳、何種類もの柄の写真が載っていました。・・・えええっ! 本当ですかぁ! 広島パンティって、本当にあったんですかぁ! こりゃ、びっくらこいた。屁をこいた。。。ボク、copilotのいつものアホバカ間違いだと思ってたんですが、広島パンティってホントにあったんですね。ぎゃび~ん! で、では、copilotが書いていた、広島パンティの歴史とか種類というのもホントだったんですね。
     ローバ様から教えていただくまで、まったく知りましぇんでした~💦
     教えていただいて、ありがとうございました。
     しっかし、copilotがホントのことを言うことって、あるんですねえ。。。
     

  • こんにちは。スミレちゃんの前にコメントするのは申し訳ないと思ったのですが。
    またまた、名曲が生まれましたね。
    まさかのスッポンポンとは。
    広島の魅力は伝わりました!一度は行ってみたい広島です。

    作者からの返信

    ハナスお姉さま
     はちにんこ。
     広島の魅力は伝わりました!一度は行ってみたい広島です。・・・ぜひ、行ってくださいませ。いいところですよ~。広島見物のときは、もちろん、広島パンティを履いて、いや間違えました、かぶってですよね(笑)。
     駄作を読んでいただいて、ありがとうございます~。
     素敵なコメントに感謝ぁ~💛
     

  • おはようございます。

    ご当地ソング

    気になったので、実家のある市のご当地ソングを調べたら、6曲ほどありました。

    知っていたのは 3曲、有名?なのは2曲 。

    でも寂《さび》れているんですよね。
    住むぶんには、良い場所なんですが……

    広島、そのうち旅行で行ってみたいですね。

    作者からの返信

    るしあん様
     おはようございます。
     ご当地ソング 気になったので、実家のある市のご当地ソングを調べたら、6曲ほどありました。・・ええ、6曲ですか! それは多いですねぇ。普通の街は、ご当地ソングなんて無いと思いますよぉ~。 有名?なのが2曲あれば、もう充分ですよ。カクヨムキャンディーズのお姉さま方がお住まいのところが、特別なんですよぉ~(笑)。
     広島、そのうち旅行で行ってみたいですね。・・・広島、いいところですよ。旅行のお土産は、もち、広島パンティですよね(笑)。。。