応援コメント

186 2月25日(日) ご当地ソングを作ろう〔のこお姉さま編〕」への応援コメント

  • こきりこ節はみんなのうたで知っています!(こきりこの唄)
    カラーだけど70年初頭ぐらいのかも。とってもとっても大好きでした。
    (みんなのうた好きで記念DVDボックス買って持ってるのです〜)
    歌詞が印象深いですよ(*´Д`*)

    作者からの返信

    ひみつお姉さま
     おはようございます~♪
     こきりこ節はみんなのうたで知っています!(こきりこの唄)・・ええ~、こきりこ節って、本当にあったんですかぁ! ボク、びっくり。てっきり、アホバカcopilotが、適当に作った歌かと思ってましたぁ(笑)。。
     みんなのうた好きで記念DVDボックス買って持ってるのです〜・・・みんなのうた、いいですよね~♪ お姉さまはDVDまで持っていらっしゃるんですかぁ。すご~い♪
     素敵なコメントをありがとうございました~♪

    編集済
  • さゆりちゃん
    やっと全部読めました!
    広島のご当地ソング、「もしも広島に」しか知らないわwそれに、これはTSSというテレビ局のイメージソングで、放送終了の時流れるのどけど、できた当時(私は大学生)、なんだか変で笑えるということで話題になったわ。

    https://youtu.be/-Fs_yX4OXhM?si=314HURslmRWsr4Op

    ガリバーは人間サイズだからそんなに大きくないし、宮島をひとまたぎなんてバチがあたる〜!と思ったらアニメを作る人はちゃんとまたぐシーンは作らずに手を合わさせていたわ。
    ピノキオの鼻は嘘をつくと伸びるのだから自慢にはならないわ。とにかく、昭和的で微妙なアニメよ。

    コピちゃんが作った歌と踊り、細かく指示があって面白い🤣!見てみたいわ〜。私もお友達役でご指定の衣装を着て出られるかしら?

    作者からの返信

    スミレお姉さま
     さゆりですぅ~💦
     広島のご当地ソング、「もしも広島に」しか知らないわw・・・えっ、「もしも広島に」ってホントにあったの? びっくりこいた。屁をこいた。さゆり、びっくり! でも、お姉さまに紹介していただいたYou〇ubeを見たら、いい歌じゃないですかぁ~。広島球場が出ていましたわね。ガリバーも宮島をまたがないけどステキ。
     コピちゃんが作った歌と踊り、細かく指示があって面白い🤣!見てみたいわ〜。私もお友達役でご指定の衣装を着て出られるかしら?・・・お姉さま、カクヨムキャンディーズでぜひ歌って踊って・・・

  • 安芸高田この美のこ節、もう笑いが止まりません。
    なんて素敵な振り付けでしょう!いや、歌詞でしょう。
    これはもう、各自練習して、いつかみんなで踊りたいですね。
    そして、私、静岡県浜松市。さぁ、どんな歌詞か楽しみにしております♪

    作者からの返信

    ハナスお姉さまぁ~
     さゆりでぇすぅ♪
     なんて素敵な振り付けでしょう!いや、歌詞でしょう。これはもう、各自練習して、いつかみんなで踊りたいですね。・・・カクヨムキャンディーズのお姉さま方で、歌って踊ってくださいね。さゆりも見習いだから、練習しま~すぅ。。
     そして、私、静岡県浜松市。さぁ、どんな歌詞か楽しみにしております♪・・・お姉さまぁ~。楽しみにしていらしてね~♪

  • さゆりちゃん、おはようございます😊

    私、安芸高田市に長年住んだことがあるのですが(何故か過去形……笑)、ご当地ソング、全く知らなかったです😅
    これはきっとCopilotお得意の虚言癖(口から出まかせ)ではないかと(笑)
    でも、その想像力には脱帽です(*- -)(*_ _)ペコリ
    安芸高田市この美のこ節の歌詞とダンスはいいわね。
    今度覚えるわね。

    さゆりちゃん、今回も安芸高田市の事、色々Copilotに聞いて楽しませて下さり嬉しいです\(^o^)/
    次回のハナスちゃんの回も楽しみにしています(^^♪

    作者からの返信

    のこお姉さま
     はちにんこ😊
     私、安芸高田市に長年住んだことがあるのですが(何故か過去形……笑)、ご当地ソング、全く知らなかったです😅・・・ええ、そうなんですか! さゆりもびっくり!
     安芸高田市この美のこ節の歌詞とダンスはいいわね。今度覚えるわね。・・・ぜひ、歌って踊ってくださ~い。
     さゆりちゃん、今回も安芸高田市の事、色々Copilotに聞いて楽しませて下さり嬉しいです\(^o^)/・・さゆりも、お姉さまがいらしたところに詳しくなって、うれしいですぅぅ💛

    〔小説 こぶしが硬いのは?〕
     のこ先輩と私は最終問題を迎えたの。
     テレビの「カクヨム高校生クイズ」の決勝戦よ。
     これに勝てば優勝で、商品は安芸高田市への旅行なの。のこ先輩は、とっても美人で、頭脳明晰で・・学校のマドンナ。オンナの私もあこがれちゃう人なの。
     司会のお姉さんが、最終問題を読み上げた。
     「次のうち、もっともこぶしが硬いのは誰でしょう?
      1番:秋田市の坂西鼓乃美さん、
      2番:広島市の村上安芸乃さん、
      3番:福岡市の山村有希子さん。
      ヒントは『安芸高田市この美のこ節』です」
     な、何なの、この問題は! 
     私は頭を絞った。でも、全然、分からない・・
     司会のお姉さんの声がテレビスタジオに響いた。
     「さあ、あと、5秒、4、3、2、1」
     私の隣から、のこ先輩が声がした。
     「1番の秋田市の坂西鼓乃美」
     司会のお姉さんが甲高い声を上げた。
     「正解で~す。おめでとうございま~す。安芸高田市への旅行で~すぅぅ」
     テレビ局を出ながら、私はのこ先輩に聞いたのよ。
     「のこ先輩。どうして、1番の秋田市の坂西鼓乃美が答えだったんですかぁ?」
     のこ先輩が優しく私を見た。
     私の心臓がどきんと鳴っちゃった。
     「それはねえ。さゆりちゃん。・・
      ヒントは『安芸高田市この美のこ節』でしょ・・
      安芸高田市この美のこ節・・
      (あきた)(かたし)(このみのこぶし)・・
      入れ替えて・・
      (あきた)(このみのこぶし)(かたし)・・
      秋田、鼓乃美のこぶし硬し。。。」
     私は「ぎゃび~ん!」と言って、ひっくりかえってしまったの。
    〔小説 こぶしが硬いのは? おしまい〕

    編集済
  • おはようございます!

    広島には夫が2年単身赴任していたので、よく行きました。
    でも、ご当地ソングがそんなにあったとは知りませんでした。
    (カープの応援歌がご当地ソングかと思っていました)

    あと、コキリコ節って安芸高田市の民謡なのですか。
    勉強になります。

    のこ様音頭はともはっと様のイラストでみたいですね!
    面白そう!

    そして、見習いさん(髪飾りが「永」)はやはり永嶋様のことでしたか。
    すっきりしました!

    作者からの返信

    つむぎ様
     おはようございます。
     広島には夫が2年単身赴任していたので、よく行きました。・・あっ、そうなんですか! じゃあ、ボクよりもよくご存じですね。
     カープの応援歌がご当地ソングかと思っていました・・・ギャハハ。カープの応援歌は、ご当地ソングですよね。でも、これ、面白い~👏
     コキリコ節って安芸高田市の民謡なのですか。・・ボクは、コキリコ節自体を知りませんでした(笑)💦
     のこ様音頭はともはっと様のイラストでみたいですね!面白そう!・・・衣装も振りもcopilotが書いてくれていますから、ともはっと師匠に期待です(笑)。
     見習いさん(髪飾りが「永」)はやはり永嶋のことでしたか。すっきりしました!・・・そうなんです。さゆりって呼んでください(笑)。

    編集済