158 1月7日(日) パンツの干し方

 毎年この時期になると、アホバカ妻への誕生日プレゼントをどうしようかと悩んでいる。


 去年のこの時期は、僕は入院中だったので・・・『おみくじショーツ』の福袋を通販サイトで買ったのだ。この話は「105 1月28日(日) おみくじショーツの楽しみ」と題して、この日記に書きましたね。   

https://kakuyomu.jp/works/16816927862654115962/episodes/16817330652248702955


 このように、僕は妻のプレゼントによく女性下着を選ぶのだ。


 さて、今年も女性下着にしようかな?とネットをごそごそしていた。すると、面白い記事を見つけた。今日はその記事をご紹介するよ。。。


 というわけで、唐突ですが・・・女性の皆さんは洗濯したパンツをどのように干していますか?


 この場合のパンツというのは、ズボンのパンツのことではなくて、下着のパンツ・・・つまり、ショーツ、パンティのことですね。


 ネットの記事によると、若い女性を対象とした調査では、次のような結果が出たそうだ。


 腰1点どめ・・・・・・・・・・33%

 腰2点どめ・・・・・・・・・・29%

 股1点どめ・・・・・・・・・・20%

 物干しざおに股部分を通す・・・ 8%

 その他・・・・・・・・・・・・10%


 皆さんはどれかな?


 下着メーカーによると・・・正解は『腰2点どめ』だそうだ。


 一番回答が多かった『腰1点どめ』は、自重でパンティのレース部分が伸びたり、変形してしまうらしい。


 また、股1点どめや、物干しざおに股部分を通すという方法は、やはりパンティが型崩れしやすくなってしまうので絶対にやめるべきだそうだ。


 さらに、「その他」の中には、洗濯ばさみやピンチハンガーを使わないで、「パンティの真ん中を折って、ハンガーや物干し竿にかけて干す」という意見もあったそうだが・・・これでは乾くまでに時間が掛かるので、下着メーカーなどは「この干し方は推奨できない」と言っているそうだ。


 つまり、パンティを干す際の最大のポイントは、「実際に着用している時と同じ状態」で干すということらしい。こうして、着用している時と同じ状態で干すことにより、干した際に起こりやすい生地の伸びや型崩れを防ぐことができるというわけですね。


 さあ、女性の皆さん、どうですか? 


 さらにネットには、下着に関する女性のゲン担ぎやジンクスについて調査した結果も紹介されていた。


 女性約3,000人を対象とした調査で・・・それによると、ゲン担ぎやジンクスが「ある」と答えた人は33%で、「ない」と答えた人は67%という結果だったらしい。


 で、「ある」と答えた人は、どんなゲン担ぎやジンクスをしているかというと・・・


 以下、ネットの記事を転載しますね。『***』で囲った部分が転載だよ。いつものように、安全のためにネットのURLは記載しませんので、興味のある人はご自分で調べてみてくださいね。


 さて、女性の皆さんがしているゲン担ぎやジンクスは、ネットによるとこういうものだ。。。


****************


・フラダンスの発表会にTバックをはくと、ミスをしないでうまくいく。


・気持ちがイライラしている日は、やさしいピンク色の下着にする。


・元旦やお誕生日など、自分の節目となる記念日には新しい下着をおろすようにしています。そうすることで、自分のなかで良いことが起こるジンクスがあります。


・黒の下着は試験に受かる。


・私の下着ジンクスは、「パンツは必ず右足から」です。うっかり左足からはくと良くないことが起こる…。


・広島カープの試合を観戦するときは赤のブラとショーツ。


・風邪をひきそうなときは赤いパンツをはいて元気を出す。


・1回でブラのホックをはめることができたら今日は良い日。


・頑張りたいときには、ブルーは避けるようにしています。


・ベージュのパンツをはいたらなぜか食べ過ぎてしまう。


・ダサパンのときに限って、お泊りの誘いがある…。


・花柄の日は仕事で成約率アップ。


・失恋したときのブラは二度とつけない。


・宝くじは下着の引き出しの中へしまいます。


・接客の仕事をしていますが、にぎやかな明るい柄の下着をつけている日はクレームなど問題がなく平和な1日になります。


・ピンクの下着を身につけて告白すると「OK」の返事をもらえる。


****************


 うわ~、みんな、いろいろとジンクスをやっていますね~。


 僕はいつも周りの女性からオンナとして見られて、オンナとして扱われていますが、一応はオトコなので(皆様から「違う」という意見が聞こえますが💦 ボク、ホントにオトコなんですよ~。笑)、男性の立場で意見を言うと・・・男性の下着で、こんなジンクスは聞いたことがありまっしぇ~ん(笑)。。。


 このようにして、毎年この時期になると、僕は女性下着の奥の深さに触れているのです。。。


 さてさて、皆さんにはどんな下着のジンクスがありますか~?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る