70 6月28日(火) お詫びがありますぅぅ

 以前、僕はこの日記の中で『6月13日(月) 貴女はお風呂でおしっこする?』と題して、女性の読者の皆様に「トイレの後でお尻を拭く時は前からですか? 後ろからですか?」ってことを伺いました。


 そうしたら、とってもキュートで美人でかわいくて素敵なお姉さま方からお返事をいただきました。


 「私は前から拭いてますよ~」って・・


 ここで口調が変わるよ。


 そりゃ、そうだなあと僕も思ったのだ。先ほどの日記の中にも次のように書いたのだ。


******

 僕は女性じゃないけれど(女性陣から「へ~、あんた、オンナじゃなかったの?」って声が聞こえるよ)、拭くときは『前を拭いて、それから後ろを拭く』ということぐらいは知ってるよ。

******


 しかし、若い女性へのアンケート結果は意外なものだった。やはり、日記から抜粋するよ。


******

 では、次の「トイレの後でお尻を拭く時は前からですか? 後ろからですか?」ですが・・

 この質問もさっきの質問に答えてくれた同じ女性にしたものだ。つまり、さっきと同じ街を歩いている20代から30代の女性125人に聞いたというわけだ。すると、次の答えがあったのだ。

  前から・・・52%

  後ろから・・48%

******


 僕はホントに意外だったのだ。だって、後ろから拭いたら、前にバイキンが入ってしまうよね。しかし、半数の若い日本女性が後ろから拭いてるってことは・・みんなきっと、バイキンが入るってことを知らないんだ。


 僕はこれは大変なことだって思ったのだ。日本の若い女性が病気になっちゃったら、日本という国が立ちいかなくなるんじゃないの!


 だから、僕は『前から拭こう運動』をすぐに立ち上げようと思ったのだ。


 『前から拭こう運動』・・『前からふこう運動』・・『以前から不幸運動』


 だめだ。これじゃあ、誰も賛同してくれない。じゃあ・・


 『前から拭く運動』・・『前から福運動』・・いいねえ。『前から福』って縁起がいいねえ。『前から拭く運動』を略して『マエフク(前福)』。


 決まった!


 それで、『マエフク』を広める前にインターネットで調べてみたのだ。同じようなアンケートはないかってね。


 すると、ネットに同じ質問の別のアンケート結果が出ていた。女性はこういうアンケート、好きなんだね。


 それを見ると、以下の結果だ。


          前から拭く 後ろから拭く

   20代女性    44.0%    56.0%

   30代女性    41.9%    58.1%

   40代女性    48.6%    51.4%


 やっぱり、後ろから拭く人が多いんだ。それに、40代女性まで、後ろから拭いているとは・・・


 そのネットのサイトには女性のコメントも出ていた。


 前から拭く女性

 「後ろから拭くと、便器やウォッシュレット付近に手が付いてしまうことがある。前からの方が距離感がつかめるし、手がぶつかるのは股だけなので安心」

(30代:女性)


 うんうん、そうでしょうなぁ・・


 後ろから拭く女性

ので可動域が狭くて拭きづらい。後ろからだとお尻にすぐ届くし障害物もないので拭きやすい」

(30代:女性)


 ん、これって・・・・何を言ってるの?・・えっ、これは、時間的に、後ろから前の順に拭くっていうんじゃなくて・・お尻を拭くときに手を差し入れるのは『前から』か『後ろからか』ってことなのね!


 がび~ん・・


 うわ~、そういうことだったのか! 僕が『6月13日(月) 貴女はお風呂でおしっこする?』と題して、女性の読者の皆様に「トイレの後でお尻を拭く時は前からですか? 後ろからですか?」ってことを伺った質問は・・・


 貴女はお尻を拭くときに『前を拭いてから後ろを拭きますか?』、それとも『後ろ拭いてから前を拭きますか?』じゃなくて・・・


 貴女はお尻を拭くときに・・それはたぶん後ろを拭くときだ・・『前から手を差し入れて拭きますか?』、それとも『後ろから手を差し入れて拭きますか?』だったんだ・・・


 ということは、みんな女性は『前を拭いてから後ろを拭く』のは分かっていて、その後ろを拭く動作を『前から手を差し入れてするのか?』、それとも『後ろから手を差し入れてするのか?』でアンケートに答えていたのだ。


 「私は前から拭いてますよ~」って答えていただいた、とってもキュートで美人でかわいくて素敵なお姉さま方・・ゴメンナサイ。僕が間違っておりましたぁぁぁ・・・


 お姉さま方の声が聞こえます。


 「お前が聞くから、私は恥ずかしい思いを我慢して答えたのに、間違えていただとぉぉぉ~」


 は、はい。そうです。申し訳あり・・


 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)パパパパパーン 


 ひぃぃぃ・・ゆ、許して・・


 「許さぁ~ん。お前、こいうオチをつくろうとして、わざとやったんだろ!」


 わ~ん。わざとじゃないんです。僕は時間的に前から先に拭くか、後ろから先に拭くかって質問だと思ってましたぁぁぁ・・


 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)パパパパパーン 


 わ~ん。


 というわけで、今日のよかったことは、こうして皆様に謝罪できたこと。


 「うるさ~い」


 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)パパパパパーン


 で、貴女は前から拭いてる? それとも、後ろから拭いてる?


 (*'Ι')ノツ)゚ロ゚)パパパパパーン


 ひぃぃぃぃぃ・・ご、ごめんなさ~い・・ひぃぃぃぃぃ 


 (追伸)

 以前この日記に書きましたが、今日から入院することになりました。この日記も一旦中断しますね。ただ、面白いトピックスがあったら何か書くかもしれないよ。まあ、しばらくは、読み専として皆様の作品を読んで楽しませていただこうと思っています。よろしくね。


 いただいたコメントにお返事をするのは・・できるだけ努力しますけど・・お返事ができないこともあるかもしれません。ご容赦してくださいね。でも、皆様からいただいたコメントには必ず眼を通しますから、どんどんコメントをくださいね~。


 では、では・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る