応援コメント

11 4月26日(火) ストッキングとパンスト」への応援コメント


  • 編集済

    え!パンストが古い言い方で、今はストッキングっていう名称が一般的だと思っていました。
    天の声さん、物知りですね!

    作者からの返信

    りほこ様 
     こんにちは。
     これ、ボクも調べてみたのですが・・業界では、パンストとストッキングは使い分けられているみたいですぅ。
     実はこのエッセイは・・・ボクのアホバカ妻が、あのお尻まで隠れるものが「パンスト」で、それ以外のガーターベルトで止めるのや、膝までのものをストッキングと言ってましたので・・・それをヒントに書いたものなんです💦
     でも、今は、あんまりパンストもストッキングも履かない女性が増えているみたいですよ。。。

    編集済
  • 永嶋様……実は女性だった(!?)疑惑(;´∀`)

    パンストはオフィスで働く女性には必須のアイテムですよね~。

    作者からの返信

    ブロ子お姉さま
     こんばんは。
     実は女性だった(!?)疑惑(;´∀`)・・実は、ボク、オンナなんです(笑)。。
     パンストはオフィスで働く女性には必須のアイテムですよね~。・・これなんですが、ボク、仕事で韓国に3年ほど単身赴任したことがあるのですが、韓国の女性ってパンストを履かないんですよぉ~💦
     こちらのURLです。
     もしよければ、のぞいてみてください。つまらない話なので、無理されなくてもいいですよぉ~。。

    https://kakuyomu.jp/works/16817330660285169963/episodes/16817330661484300049

  • うわぁー。今日近況ノート書くとき、迷ったんです。
    パンストにするか、ストッキングにするか。

    着圧と圧縮を間違えて言ってしまいました。
    違いがあるんですものね。

    ガビーンもよく使います。
    もしかして永嶋さまは昭和ですか? ふふ、年齢も性別もここかクヨムでは
    関係ないですね。

    作者からの返信

    星都ハナス様
     ありがとうございます。
     パンストか、ストッキングか、どちらにするかって、結構迷いますよねえ。
     近況ノート拝読・・って、『着圧ストッキング』は『ストッキング』って言いますよね。『着圧パンスト』とは言いませんよね。よく知らんけど・・
     で、ボクの年齢、性別・・ミステリーです。『お姉さま。当ててごらんなさい?・・オホホホホ』
     最近は女の子がよく『ボク』って使いますよね。実は僕は女の子・・
     お姉さまの素敵なコメントに感謝よ~💛
     お星さまにも感謝よ~💛

    編集済
  • うーん。
    昔から冠婚葬祭ぐらいしか履きませんが、ストッキングと呼んでいましたね。

    ちなみにオバサンの私はタイツしか履きません(笑)
    タイツとストッキングの違いは繊維の厚さで、防寒用がタイツ、美脚目的がストッキングだそうですよ〜(ネット受け売り)

    作者からの返信

    さくらみお様
     ありがとうございます。
     えっ、ストッキングって呼んでおられたのですか。冠婚葬祭用ということは黒のストッキングですね。女性の皆様は冠婚葬祭になると、夏でも黒のストッキングをはかねばならず大変ですね。
     タイツとストッキングの違いは繊維の太さなんですか! 知りませんでした。
    〔天の声:タイツちゅうのんは、Twitterのことかいな?〕
     何? それ?
    〔天の声:Twitter、ツイッター、ツイタ、逆にするとタイツ〕
     あほらしくて、コメントもないよ。ほな、サイナラ・・
     素敵なコメントをありがとうございました💛

    編集済
  • 永嶋良一様、おはようございます😊

    天の声様って女性とか男性とかを超越した存在だったんですね。
    何でも詳しくて、ストッキングとパンストの違いもはっきりしないと気が済まない訳ね。
    私も今日のお姉様と一緒です。
    区別せずその日の気分で言ってます。
    そこまでのこだわりはありません。
    殆んどの人がそうじゃないかしら?
    天の声様、きっとそうだと私は思います(#^^#)

    ところで、こちらは朝から雨が降ってます☂
    今日はお家でゆっくり過ごす事になりそうです。

    永嶋様、ありがとうございます✨

    作者からの返信

    この美のこ様
     ありがとうございます。
     やっぱりそうですよね。ストッキングとパンストを明確に使い分けてる人なんて・・いないですよね。
     
    〔天の声:この美のこ様。よく分かったわ。「自動車」と言うか「車」と言うか、という違いと一緒やな〕
    〔この美のこ様:なんじゃ、それ!!! 例えの方がようわからんわ〕
    〔天の声:ほんなら「昆虫」と言うか「虫」と言うかと一緒やな〕
    〔この美のこ様:せやから、よけい分からんわ。天の声とはやってられんわ。ほな、サイナラ〕

     こちらも朝から雨です。
     しずかな連休になりそうです。
     よい連休をお過ごしください。
     お星さまもありがとうございました💛
     天の声が言ってるからって、無理して☆をつける必要はないですよぉぉぉ~。

    〔天の声:☆が欲しいくせに・・・〕

    編集済