応援コメント

25 5月13日(金) 僕は女性と思われてる?」への応援コメント

  • はじめまして、文月と申します。
    いただいたコメントから飛んでまいりました。
    成る程、女性ってそうなのか(女性らしさ皆無で化粧もいやな自分にはわからなかった泣

    その行動でわかる、ものなんですね。

    女性から男性として見られない、というより、もしかしてこの人は安心できるという、居心地の良さを持っていらっしゃるのかもしれません。
    なんて、思ってしまいました。
    その女性のテリトリーにいるのを許されるって…そういうことかなぁなんて。
    的はずれでしたらごめんなさい🙇‍♀️

    作者からの返信

    文月様
     お風邪がよくなられてよかったです。。
     ごめんなさい。無理やり、読んでいただいたみたいで(笑)。
     成る程、女性ってそうなのか その行動でわかる、ものなんですね。・・・行動でわかるみたいです。靴下も口紅も、周りの女性に聞いたら、絶対に男性の前では直さないって言ってました。そんなこと言われたら、考えちゃいますよね(笑)。
     もしかしてこの人は安心できるという、居心地の良さを持っていらっしゃるのかもしれません。・・ありがとうございます。実は、ある女性から、文月様と同じことを言われたことがあります。ボクって女性的なんでしょうね。まあ、それはそれで、構わないと思っています。。。
     だけど、スカートや化粧が嫌な女性って多いですよね。知り合いの娘さんが、スカートが嫌で嫌で・・それが理由で、制服がない高校を選んだときはびっくりしました。自分のありのままにいく・・これが一番だと思います。
     体調を崩しておられるのに、コメント、本当にありがとうございました~♪ ご無理はされないようにしてくださいね。

  • その女性の性格かもしれませんね。
    男性の前でも、女性の前でも化粧直しは、職場ではしないかも。

    学生の時、クラブの合宿とか、コンパとか言うと、必ず女装する男の子が、一人や二人いました。
    多少は男性も、着てみたいという気持ちはあるのかも知れませんね。
    女性が男装しても、あまり言われませんし、ファッションにもなるのに、考えてみれば不思議ですね。

    作者からの返信

    仲津麻子様
     ありがとうございます。
     化粧直しは、職場ではしないかも・・あっ、そうなんだ! 普通は女性の前でもしないんですか? 
     その女性の性格・・う~ん、そうかも分かりません。ボクの眼の前で口紅を直した女性は、ざっくばらんな、どちらかというと男性的な人でしたね・・
     男性も、着てみたいという気持ちはあるのかも・・これ、絶対ありますよ! なんか、男性って女装に憧れるんですよね。おっしゃるように、女性が男装するのは普通で、男性が女装するのは普通でないといった風潮も心理的に関係してるのかもしれません。。。
     素敵なコメントに感謝です💛

    編集済
  • もしかしたら、その女性の性格かもしれませんね。
    男兄弟がいるとか、家庭環境もオープンだったり。

    うーん、難しいですね。
    私はちょっと出来ないですが。笑

    作者からの返信

    星都ハナス様
     ありがとうございます。
     私はちょっと出来ないですが。笑・・わ~ん。やっぱり、そうなんだ。
     。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。 (←『泣く』だよ)
    〔ハナス様:そんなふうにメソメソするから、周りの女性から女の子として扱われるんじゃ。男らしくせんかい!〕
    〔ボク:あっ、はい〕
    〔ハナス様:涙で服がびしょびしょ・・ほい、これ、着替え〕
    〔ボク:あ、ありがとうございます・・えっ、これ、スカート?〕
    〔ハナス様:それが、一番お前によく似合ってるよ〕
    〔ボク:わ~ん。やっぱり、女の子として扱われてるぅぅぅ〕
     素敵なコメントに感謝よ~💛

    編集済
  • 永嶋良一様、こんにちは😊

    恐らく永嶋様が、女性らしいというよりは女性らしい感性も持ち合わせていらっしゃるのではないかと思います。
    永嶋様には、ちゃんと異性としてみて下さったであろう奥様もいらっしゃいますしね。
    まぁ、私は異性の目の前で靴下を直したりしません。
    しかし、多分ですよ、永嶋様を男性とは思っているけど、特別の異性と思っていないだけではないかしら?それか気が許せる男性と思っているかです。
    うふふ、私からは以上です。

    作者からの返信

    この美のこ様
     ごめんなさい。
     無理やりお答えしてもらって。。
     これって、女性が僕を女性と見ているのは明白ですよね。
     こんな質問をした僕が間違っていました。
     この美のこ様が僕を傷つけないように、言葉を選んで、慎重に回答されているのが伝わってきました。
     この美のこ様はすごく優しくて、頭の言い方だと思います。本当にこんな質問をしてしまって、すみませんでした!!!
     ところで、妻が僕を男性として見ているかは・・たぶん、永遠の謎ですね。
     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

    編集済