応援コメント

スパイラル」への応援コメント

  • こういうのまさに小説の主人公みたいですね。調子がいいと思っていた時に限って故障が…というスパイラル。自分はスパイラルという言葉を、同じところへ戻ってしまうようなネガティブな方に考えていたんですが、少しずつ広がっていくという考え方があるんですね。これは目から鱗でした。現象が同じだとしても精神的なキャパシティが大きくなっていると思うことができますね。スパイラルを負ではなくポジティブな方向へ回すのも自分の気持ち次第なんだなと感じました。

    作者からの返信

    ふうこの小説にもよくこんな場面が出てくるように、わかってはいるんだけど、ここが難しい所💦
    確かにスパイラルって言うと、負のスパイラルのイメージが普通なんだろうな。
    でもやっぱり、スパイラルって広がっていってるんだ。
    大きくなっていってるのは精神的なものとは限らないと思うけど、そこに気づいてあげられたら、もっと成長できるんだと思う。🌀upupup⤴︎⤴︎⤴︎(風羽)