6話 2人目の転生者の日記〜天国から地獄〜



・2021年3月某日

 やったー! 念願の俺なじの世界にこれたぞー! しかも主人公のミナトとしてだ! いぇええええええええええええええええええええええええい!


 何度夢見たことかこういうシチュエーション! ネットじゃよくある、大好きな原作の世界に入る系の異世界転生だ! おれはそういうやつたくさん読んできたからわかる! すぐに状況を理解できた!


 ナジミ、マイ、アーネ、ママコ……そのほかヒロインが全員いる! フルボイス! しかもリアルだうひょぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~!


 こーなったら目指すのは一つ! そう! ハーレムエンド! これっきゃない! だっておれ、ハーレム大好きだしぃ! 俺なじの女全員おれのもんにしたら、さぞ気持ちいいよなぁ。全員美少女だしよぉ! げへへ!


 ハーレムエンド、突入にはかなり難しい【条件】がある。しかーし! おれには原作をやりこんだ経験と、全ルートの知識が頭に入ってるんだなぁこれが!

 

 ハーレムルートなんておれにとっちゃ楽勝よ! 勝ったな、がはは! 


 あ、チャラオもいたわ。どうでもいいやこいつ。嫌いだしおれ。こういうチャラい陽キャくそ野郎。ま、色々便利だから使ってもいいけどよ。



・2021年4月某日

 ゲームの通り事が進んでいく。いやぁ、いいね。本当に全部が全部、おれの知ってるとおりに動いていくよ。


 ヒロイン達の悩み、イベント進行、ぜーんぶおれ知ってる。まるで全知全能! おれこの世界では神だ! 神ミナトと呼びたまえ女どもぉおおお! げひゃひゃひゃひゃ!


 いやぁ順調順調。なーんも憂いもなく、おれは俺なじ転生ライフを満喫しちゃおおっと。

 あ、悩みと言えばチャラオが毎日話しかけてきてうっとおしいわ。おまえうざいんだよ。女の情報くれたりするけど、そーゆーの良いから、別に。おれぜーんぶ知ってるし。わざわざ言わなくてもいいのに、ったく、うざいわぁ。



・2021年9月某日

 いやぁ順調。まーじ順調すぎてこまるわー。っかー、順調だわー。


 一番懸念されていたのは、ミナトらしく振る舞えるかってこと。当然だけどおれとミナトは中身が別人だ。だからどこかでぼろがでないかって、心配だったわけ。


 でも杞憂でしたぁーーーーーーーー! いいぇぇええええええええええええええい!


 なんか知らんが、おれの言動は、全部ミナトらしく変換されるんだよね? 理屈は知らんけど。


 だ・か・ら! なーんにも努力せずとも、ミナトっぽく振るえるんでーす! いやぁ、世界はおれに味方してるね! 努力しなくても女がイベント通り襲われるしぃ? ちょろっと助けただけで女どもはころっと惚れてくのまーーーーーーーじ快感ぅうううううう!


 いやぁ、ミナトに転生したのマジ役得だわー。女に毎日囲まれてうっはうっはよ!



・2021年11月


 季節イベントも着々とこなすおれ! いやぁ順調。リアルな女の肌触りとかたまんねーっすわぁ。ぐへへ。


 まー唯一の不満は、ヤレないことだよね。セックス。できないんだよな。それだけが不満。まー、俺なじが全年齢盤だからしゃーねーけどさぁ。


 どうやったら女とやれるんだ? そこだけが悩みどこだね。あー、やりてえ。ナジミとかアンアン言わせてえわぁ。


 あ、それとチャラオがいい加減最近うざすぎる。だから女の情報いらねーっつの。おれ全部知ってるンだっつーの。いちいちうるせえしよぉ。あとなんか……妙なんだよな。


 チャラオのやつ、原作と少しばかり違う動きしやがるんだよ。おれがナジミたちヒロインを「女」とか言うと怒るし、ヒロインの約束すっぽかすイベントがあるんだけどやたらと怒るのよあいつ。っかー、うざ。


 イベント通りなんだからいいだろ別に。何キレてるんだよ。女を女って呼んでなにがいけねえだよ死ねよ。あー、ほんとチャラオ嫌いだわ。



・2022年2月某日

 とりあえずおれは、ハーレムエンド目指すために、【まず】は【ナジミルート】から攻略することにした。


 ハーレムエンド解放には、結構面倒な手順を踏まなくてはいけない。だりぃ。だがまあこれも、将来的に全女をおれのものにするための必要なことだと思えば、ま、がまんしてやってもいいわ。


 しっかしナジミルート、だるいわぁ。おめえの悩みとか心底ドーでも良い。こっちは全部知ってるから、その悩み。ほんとうぜえ。


 でも悩みは聞いてやらねえと親密になれないんだよな。はー、スキップ機能ほしー。


 あ、そうそう。この世界さー、不便な部分が多いのよ。バッグログとスキップ、それとセーブ機能がないんだよね。ギャルゲーの世界のくせによ。


 ……ん?

 セーブが、ない……?


 あれ……なんか、嫌な予感する……。



・2022年3月某日

 ナジミルート、クリア。ふぅ。ま、イベントも正しい選択肢もしってるおれからすれば、楽勝も楽勝だったわ。


 キスする前の長ったらしい自分語りまじうぜええと思いながらナジミの語りを聞いてあげたおれを褒めて欲しい。だから知ってるっつーの。さっさとキスさせろよ。


 ゲーム世界にきて1年。最初は楽園かと思ったけど、結構不満も多かったな。おれはミナトととして、ミナトらしく振る舞う……なぞの【強制力】が働いていた。


 そのおかげで楽に、ミナトのフリができた。だが……裏を返すと、原作でミナトがやってなかったことは、できなかった。


 女とのキスも、そうだ。イベントの通りにしかできない。お尻触るとか、胸もむとか、原作でそう書いてあるならできるんだけど、そうじゃないとできない。


 共通ルート(12月までのこと。そこまでに好感度を上げて、一番好感度高いやつのルートに入っていく)でキスできたのって、マイくらいだもんな。くっそぉ。原作なにしてるんだよ。もっといろんな女にキスしろよ。あとやらせろよ。


 そう、やりたい。さっさとやりたい。俺なじの極上の女達をとっとと全員おれのものにして、全員セックスしたいんだよなぁ。


 ったく、不自由なゲームだぜまったく。


 さぁて、ナジミルートクリアしたぜ。次は2周目! 次はどの女を落とすかなぁ。



・2022年3月29日

 なんか、不安になってきた。


 いつまで経っても、2周目が始まらない。 


・2022年3月30日

 おいおいもう一年経つぞ。どうなってんだ!


 なんで2周目がはじまらないんだよ!

 個別ルートクリアしたら、スタート画面に戻るだろ!? なにやってるんだよ!


 これじゃハーレムルート入れないじゃねえか!



・2022年3月31日

 やばい。全然スタート画面に戻らない。どうしよう……。


 おれの目指しているハーレムルート。


 その解放条件は、

【個別ルート全コンプリート】


 ヒロインにはヒロインの数だけ、個別ルートが存在する。


 ナジミだけじゃない、マイ、アーネ、ママコ……等など。パッケージヒロイン全員の個別ルートをクリアして、はじめて、ハーレムルートが解放される。


 ようするに、ハーレムにたどり着くためには、周回プレイが必須って事だ。どこのギャルゲーにも、そうした繰り返し作業って必要だろ? 隠しシナリオとか珍しくもない。


 俺なじもそうだ。ハーレムエンドはいわばおまけというか、隠し要素なのだ。周回を繰り返して、頑張った事に対するご褒美といえる。


 当然、俺は周回する気まんまんだったし、ナジミルートが終わったら、2021年の春にまで時間がまき戻るかと思っていた。


 でも……時間は一方的に進むばかりだ。


 いつまで経っても戻りやしない!


 ここにはセーブ・ロードも存在しない。

 クリアしても時間が戻らない。


 ……あれ? もしかして……。


 この世界って……やり直し、できない系?


 うそ……うそだ……そんな……


 やだやだやだ! おれはハーレムがいいんだ! ハーレムルートじゃなきゃ嫌なんだ!


 ああもうすぐ日付が変わる!

 戻れ戻れ戻れ戻れよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



・2022年4月1日


 終わった。ゲームは、リセットされない。

 時間が、戻らない。


 ハーレムエンドには……到達できない……。

 おれは……ナジミルートを攻略したあとの世界を、生きなきゃいけないってこと……。


 ふ、

 ふ、

 ふざけるなぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


 なんだよ! こんなの聞いてねえよ!

 なんだよこのくそゲー!


 セーブロードもなくて! 周回機能ついてないなんて!


 これじゃ現実と変わらねえじゃねえか! ゲーム仕事しろよ! 開発なにやってんだよ!


 ああくそ! ごみ! カス!

 

 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 ちくしょぉ……。


 結局、ハーレムルートって、どうやって入れば良かったんだ?


 個別シナリオは、原作と同じだった。

 ルートに入るためのフラグも同じだった。


 なのに、どうしてハーレムルートの条件だけ、原作と違うんだ?


 何か別の条件があったのか……。

 

 あるいは……。


 もうすでに、誰かが、ハーレムルートに入ってるか、だ。


 おれはずっと考えていた。


 おれと、同じ境遇のやつがいるんじゃないかって。


 そいつが……誰かしらねえけど、おれからハーレムルートを奪ってる、って仮説はどうだ?


 だとしたら……くそ! 誰なんだよ、そいつはよおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る