第3話 アルバート

 紳士服に身をまとわせガスマスク額にゴーグルを付けた男。

 彼の名はアルバート。

 あの夜、セシリアを魔女狩りから助けたのは彼だ。

 

 ギルドの2階で数枚の依頼書と新聞をテーブルに置き朝食を食べ舌鼓を打つ。

 朝食は卵が二つにベーコンが二つそして何よりこのパリッと焼けたソーセージ。

 この朝食の為に早起きしてここに座っていると言ってもいいだろう。

 特にこの料理のお気に入りは目玉焼きのサニーサイドダウンな所にある。

 

 白身はしっかりだが黄身はトロトロ、この黄身にナイフとフォークで切ったソーセージを付けて食べる。

 そしてその傍らににオレンジジュース。

 

 「美味い…」

 

 アルバートはそう呟き新聞を広げ足を組んだ。

 

 そんな至福の時の中、それを邪魔する者が現れた。

 

 「よぉ、アルバ。

 今日ものんきだなぁお前は」

 

 新聞を読み進めながらちらりと声のする方を見る。

 

 「何か用かね、タジール君?」

 

 アルバートは何でも無いかのように新聞を再び読み始めグラスに残ったオレンジジュースを一口飲んだ。

 

 よくある事だった。

 タジールはこの冒険者ギルドの組織の中で言う所の上級冒険者対しアルバートは下級の冒険者、いびりに来ているつもりなのだろう。

 

 「そんなガキの飲み物をよく飲んでいられるな…。

 恥ずかしく無いのか?

 それに今日は何受けるつもりだ?」

 

 タジールは机の上にあるグレムリン討伐の紙を見てニヤリと笑った。

 

 「おいおい、冗談だろ?

 またグレムリンか?

 お前は成長しないなぁ」

 

 ニヤニヤと笑う顔を無視し新聞を読み勧めていると不意に視界の片隅で見覚えのある顔を捉えた。

 場所は1階ギルドの出入り口。

 ここは2階だがギルドの内装は吹き抜けの造りになっている為見えるのだ。

 

 「確か…昨日の…」

 

 …

 

 セシリアはギルドに入ると早速依頼の手続きを行った。

 依頼内容は貴族邸の手伝い。

 皿洗いや洗濯などの仕事だ。

 最も正確にはそれらを行う機械のサポート整備はもちろん食器、洗濯物を運んだり片付けたりする事が主だ…。

 

 「ねぇ、ちょっとあれ見てよ。

 あれ…」

 「変わり者のセシリア」

 「まだギルドをやめてなかったの?

 その粗末な体で稼いだほうがお金は困らないと思うけど?」

 

 笑いと嘲りの声…全部魔物を討伐したりしている有名なパーティーメンバーばかりだ。

 わざとこちらに聞こえるように小言を呟いている。

 嫌な人達…。

 

 標的にされているのには理由があるそれは…。

  

 「やめないか…君たちセシリアさんが困っているじゃないか」

 

 この男を振ったためだ。

 このギルドで一番、女性陣から人気がある男。

 彼が彼女たちを仕向けた訳では無いが正直いい迷惑だ。

 

 「私は大丈夫ですから…」

 

 セシリアは彼女達の視線から逃げるように依頼書を手にその場を後にした。

 

 彼の名はライト。

 彼の評判は良く雰囲気も美青年といった印象で一見、非の打ち所が無い。

 

 だが…それは表向きの話。

 彼は支配欲が強くとても表向きとはかけ離れた姿をしている。

 

 それは彼の内側を覗けばわかる事だ。

 

 …

 

 「なぜ彼女は僕の者にならない!?

 名声も金も手にしているのに…

 クソ!!」

 

 その夜、ライトと呼ばれている人物は路地裏で一人、空き瓶を蹴りそう愚痴をこぼした。

 

 「なんだ?

 またあの女に振られたのか?

 あの薄汚い奴の何処がいいんだか…」

 「なんだ?

 タジールか…脅かすな…。

 プライドの問題だ、ほっとけ」

 

 タジールとライト、彼らは有名な魔物ハンター。

 二人でタッグを組み魔物を討伐している。

 

 「ちょうど俺もムカつく奴が一人いてな…。

 お前に手を貸してやるからお前も手をかせ」

 「は? 何する気だ?」

 「分からせんだよ…。

 上下関係ってやつをな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る