第一章

第十話。俺は死んだぜ...

前回のあらすじ(宇宙の戦争的なBGMを再生)


木霊凜こだまりん!!齢16歳!お誕生日はなんと2月14日!聖ウァレンティヌスが死んだ日だ!!本当かどうかは知らん!俺もウィキで読んだことあるだけだ!!

超エリートな学校が集まった学園都市【ロギオス】の中でも超エリートな高校の生徒として入学!!俺超嬉しい!!親も超誇らしい!!


だけど全てうまくいくとは限らんのが人生!!入学した先皆優等生!!俺超落ちこぼれになちゃったぜ!!


でもめげずに頑張って勉強に追いつこうとした俺は、一年の夏休みを生贄に新たな力を得て、ついでに新しい友達を召喚した!!そいつの名は高峰洋たかみねひろし。カードの効果はターンの進行に伴って次々と美少女をフィールドに召喚する!!俺は増えないけど美少女は増えるぜ!!無限にな!!


あわよくば俺も一人ぐらい奴の召喚した美少女頂こうとほいほいついていったのが運の尽き!!雨の様に降りかかる面倒ごと厄介ごと!!失踪事件!小学校テロ!世界を滅ぼす邪悪な計画!8月終わりから春休みまでバトル漫画展開のオンパレード!!


増える仲間!!成長する主人公!!そして疲れる俺!!


元もと付きにくい俺の筋肉たちが見る見るに減っていく!!ちきしょい!!それじゃ中学時代みたいに弄られちゃう!!


これではダメと再び己を鍛える旅に出るべく洋と愉快な仲間たちの船から降りる決断をした俺だが、最終決戦を目の前にして降りるに降りられない!!なら俺も最後まで付き合ってから降りることにした!!


死んだZE☆!!


間違って引いたカードが嘲笑うジョーカー!!俺も何もできないジョーカー!!両方道化でバトル!!ボールはないけど相手はビームを俺の心臓にシュゥゥゥーッ!!ドキドキはせんがハラハラはしたぜ!!超エキサイティン!!


しかし駆け付けた洋とあかりさん!!いいぞいいぞ!!相手は瀕死だ!!シールドは俺が割ってやった!!奴がバッテリー巻く前に撃て!!確殺も忘れずにな!!


だが肝心なところでしくじるのが主人公の運命さだめ!!攻撃の前に確認し忘れた洋!!そこで伏されたカード【ミラーフォース】!!相手のモンスターを全て破壊する!!ぐわぁああ!!!!


自分の胸に刺さる刀!!痛そう!!特に刀を抜く時なんかすごく痛そう!!だけど諦めない!!奴はまだ生きてる!!確殺入れないと生き込んだ洋!!だけど結局相手は逃亡に成功!!


瀕死の俺を身に戻る洋、けどおめーも出血デバフ掛けられてて、てめーもすぐ死ぬんだよと言いたい!!あかりちゃんもどうしようかと戸惑う!!けどわかる!!こんな切羽詰まった洋は見たことがないから、嬉しい半分怖い半分!!普段ショタの僕口調の癖に生意気な口しやがって!!くそ!なんで俺より似合うだよ!かっこいいじゃねーか!!ドキってまうやないか!!

そこでピーンと天啓が降りた俺!!神は言ってる!!ここでを死なせてはいけないと!!


けどどんな瀕死の重体患者でも治せちゃうあかりちゃんに魔力はない!!俺に使ったからな!!でも解決できちゃうのが俺!!ポンコツ主人公と違って肝心なところは力を発揮する!!


お得意の転写であかりちゃんと【超回復ハイヒール】をちゃちゃっと拝借!それで洋を治すとしよう!!


逃げられないように大好きホールド!!もう俺の最後は親友のために勇敢に死んだ親友でいいよ!!わけわからん理由で裏切った親友になるよりましだしな!!ナルトとサスケは一人だけでいいから!!


失われていく体温!確実に体内から出ていく魔力!!まだ体になじめない新鮮な魔力は馴染んだ魔力と違って術者が死に至ろうとも問題なく流せる!!オラオラ受けろ洋!!俺からのプレゼントだ!!元はあかりちゃんのだけどな!!


治療し終えたところでお別れの時間!!何かいっぱい死ぬ間際に言いたいセリフ沢山言えて俺も満足!!だけどここで洋からの最低発言!!あと俺男の娘判明!!違う!!肉付きが悪いだけだ!!頑張れば細マッチョぐらいにはなれる!!多分!!身長は無理けどな!!


そして俺はようやく死んで、来世があればもっと高身長に生まれたいと願って...





うわあああ!!!次に目が覚めたら息子が死んだ!!!!!まだ役目も果たせずに死んでしまうとは!!情けないッ!!これには教会の神父もお手上げだ!!


「うるさいわね...」


うおおお!!!いきなりダウナー系ボサ頭白衣理系風眼鏡属性まである目隠れ美人さんが現れた!!俺は悪いスライムじゃないよ!!


「いや、あなた人間でしょうが」


そうだったな!!なんか某竜の依頼的なタイトルのゲームのネタがしたいからうっかりした!てへぺろッ~☆


「なんか人生面白そうな性格してるなってよく言われない?」


言われる!洋から!!あと女の子にも「面白い人ですね」ってよく言われた!!


「それって暗に笑い者にされてるだけわよ。悪い意味で」


な、なんてことだ!!今までのあの子もその子も俺を陰で「あいつちびの癖にチャラい見た目してておハーブよく育てますわね」って、陰口言われて嘲笑ってたのか!?!!あんまりだ!!!女性不信になりそうだぜ!!だからお姉さん慰めて!!


「落ち込みたいのかエロガキムーブしたいのか、せめてどっちかにして...まあその見た目なら私は全然構わないのだけれどね」


うわ~ん!!お姉さん優しすぎて泣きそう!!てか泣いた~!!しくしく、しくしく....柔らかい...いい匂い~...幸せ~...巨乳ぼさ頭白衣理系風眼鏡目隠れ美人っていいよね~、もっとそういう薄い本出ないのかな。需要めっちゃありそうなのにな。


「絶対いやらしいこと考えてるのに何でそんなかわいい顔になってるのか、不思議わね」


お姉さんも、男だったら絶対汚いし絶対近付きたくないけど、女ってだけで不潔さが返って魅力的に見えてしまうのですね。不思議~。


あ、そうだ。性別と言えば...


「なんでおれ、こんな女の子になってるの?」


そろそろ説明してくれないとほんまに泣いてまうよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る