5/7-8 パワプロしかやってない。特に書くことない。

 タイトル通り、特に大したこともしていません。なので、そんなに書くこともありません。

 パワプロはアプリですが、新しいチームを作りたくて、最近ちょこちょこプレイしています。スタジアム戦やイベント用に使うのですが、「せっかくならコンセプトのあるチームを」と、始めた頃から手を変え品を変え、よく分からない選手を作ってきました。


・「かっこいい高校名で打線を組んでみた」チーム

 どこかの掲示板に投稿されていた、「かっこいい高校で打線を組んでみた」という内容を参考に、高校名の選手を作りました。


・都道府県チーム

 これは王道ですね。今でもたまに見かけます。私が作ったときは、投手が福島県で、捕手が神奈川県でした。理由は忘れましたが。


・大学チーム

 高校の次は大学と、実に単純なものです。一時期、大学名を覚えるのにハマっていました。


・「円卓の騎士」チーム

 そのまんま、選手の名前を円卓の騎士にしただけです。


 ただ今、「円卓の騎士」チームから派生したチームを作っています。ひょっとすると、私のチームと遭遇することがあるかもしれません。そのときは、どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします。


 ――いや、本当に、書くことがありません。他にゲームはやっていないし、テレビもないのでアニメも観ません。と言うより、実は私、アニメはほとんど観ませんし、漫画の類も詳しくないんですよね。なので、そういう系で話せることが、本当に少ないです。

 私、映像やイラストよりも、活字が好きなのかもしれません。漫画も絵がメインなので、文字で読みたいのになぁって思ってしまいます。あとは、小説と漫画、どちらを買おうか考えたときに、絶対に小説の方がお得だと考えてしまうんです。漫画よりも小説の方が、時間的に長く読めるので……(なんか、ケチくさいな)。最近は、神話や伝説系が多いです。これは完全に趣味です。

 ……そう言えば、ラノベもほとんど読まないですね。まぁ、一口に「ラノベ」と言っても、定義が曖昧なので判然としませんが。私の父は『アルスラーン戦記』(田中芳樹)もラノベだと言っていましたが、そうなると『十二国記』(小野不由美)あたりもラノベになるんですかね……? うーん、よく分かりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る