第3話

 家に帰ろう。そう思って電車を待っている間も、私のスマホは鳴り続ける。まるで両親の叫び声が聞こえてくるみたいだ。

 最寄りの駅につくと、私は両親の叫び声を聞き流しながら、走り出した。百段以上ある階段を駆け上がり、地上に出ると、雨はもうやんでいた。

 家に着く。玄関のドアを開ける。

「どこ行ってたのよ!」

 母が問いかけた。

「地獄。」

「どういうこと?」

「死のうと思った。」

「なんで?」

「……」

「死んだらお母さん、嫌だよ」

「……」

「わかる?」

「……」

 風に乗って、隣家の奥さんが演奏する舞曲が聞こえてきた。上手くないのに、なぜか耳に響いた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春風ポロネーズ 紫田 夏来 @Natsuki_Shida

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説