応援コメント

第9話 「熊を捌こう」※少しグロ」への応援コメント

  • 個人的には、まったく気にならず。そういえばおきゃくさんが、鳥をシメる時は頚動脈を切って、逆さに……とおっしゃっていたので、懐かしい。僕自身は経験ないけど^^;
    表現もグロとまでは感じませんでさた。魔法での血抜き、もっと見たかったー、と思ったけど(^^;;

    クッキングに入れてもらえなかったヴァンは、ますますわんこ。
    「くぅん」と言っているのが、目に見えます(笑)

    作者からの返信

    私も動物を捌いたことはありませんが豚を捌く動画なら授業で見ました。
    以前働いていた場所では実際に内蔵を見た時もありました。

    なのでその時の質感などありのままに書いてみてグロい気がしてやめました。サラッと綺麗に魔法で済ませる表現が見つかれば今後また出てくるかもです。

    料理禁止令が下される忠犬ヴァン公。大人しくきっと待っているでしょう…。
    最近犬っぽさに拍車がかかったような気がします。

    いつもコメントありがとうございます、仕事の関係上更新が遅くなってしまいますが、今後も読んでいただけたらうれしいです。