第16話


 長期連休明けいきなり最上級生は課外の三泊の旅に出る俺も引率として同行する冒険者も一グループに一人雇っていいらしい、俺は間引きに行かされたが俺はやりすぎたようだ、死体は全て燃やした。


出発当日からいやな予感がしていたが魔物よけのお香と魔物寄せのお香を間違って買ってきた教師がいた、焚いた瞬間に水を掛けろと言うが上位クラスはすぐに反応したが他はボーとしてるだけ教師も今になってやっと気づいて水を掛けるがもう遅い。パレードですか?といわんばかりに犬?が来てその奥にヤッパリいたドラゴン、みんな最初はぎこちない動きだったのが早くなり戦場に慣れたようだ犬ころは居なくなり次はゴブリン種アーチャーやメイジまでいる俺はデカイの一発お見舞いするギガファイアこれで殆どのゴブリン種は居なくなりキングゴブリンやプリーストなどが生きていたがもう生徒達が突っ込んでいた一瞬で首が飛びサイクロプスとやりあってる生徒達みんな俺の教え子だ教師も生徒も動けない情けない、俺も参加する無命を出し突っ込んで行く。一刀一殺で駆け巡るハーピィーなどは魔法で打ち抜く先陣を切りすぎたかドラゴンまで着いた突きで終わったドラゴンあとは回収して回るみんなも集めるのに協力してくれた。


不甲斐ない教師も生徒も

俺はデカイ声で情けないといいこれが最上級生なのかたかが知れてるな。

誰もが反論出来ない

教え子達と夜は焼き肉をしたが他はパンと水のみ冒険者も来ないが一グループが来た全線にいた奴らだお裾分けをしたいが皿が無い、皿は持っていたので厚切りに切り取って配った、満足したのか白金貨一枚を渡してきた?これは受け取れない仲間だろ?また何かあればよろしくな。チーム名はグリフォンのくちばしだ

夜は教師が寝ずの番と生徒数名であたる、初日はもうないかと思ったら誰かがまたお香を焚いたすぐにそいつを切り落とし生徒かどうか分からんが仕留め消すが

もう遅いようだ、明け方とあり敵は俺一人でやっちまったなぁー素材を取るため回収して回るが他にもいたようだが俺の教え子が飛んで行くようにあたり退治する追い付いた頃には終わっていた首謀者も首が無かっただが人数が減っている誘拐かと思い飛び出したなんと教師が女子学生を誘拐していたのだ教師は首を切り女子学生は助かったが男性恐怖症になっていた赤と青の火を上空に打ち女性だけ来てくれた。助かるとだけいいその場を去った。なんとこの学年に王族が沢山要るようだ、明け方とあり出発次の日は何もなく最後の夜は焼き肉を食べるそしてまた来た冒険者グリフォンのくちばしだお裾分けし俺はデカイ肉を丸かじり血が勿体ないので焼き目を入れて食べる食べ終わったらみんなも寝たようだ。?何で寝る今から警備態勢に入るのに冒険者も眠いと言ってるレジストで眠けを消した

一つだけ異様に違う色があったので鑑定したら睡眠薬と出たちょっとムチャだけどハイレジストを全体に掛けた、王族のテントも変えているから教え子達が対象になると思っていたら変えたテントでやっていたのだもう遅いようだ首を切り落とし王族にグレーターポーションをのませたらあれが復元したみんなに飲ませ復活したのを確認して帰路の準備をさせて夜に帰る学生先生は誰も居なくなっていた各自警戒いい帰りながら夜が明けたので一時休憩そしてヤッパリ来た教師に向かっていく俺一人でやるとみんなが疑い出したが教え子達は信用していた。学園に着くなり学園長に説明を求めたら裏切り者をあぶり出す為だったらしい、責任はとれよいい俺も転移して寝る。起きたら丸2日寝ていたようだ、冒険者達は報酬は俺にやると言っていたようだ、生徒も要らないの一点張り仕方なく肥やしにする。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る