第15話


 高等部の入試に来たらエレベーターだからカードを貰い帰宅となった?

カードに魔力を流すと職業やステータスが現れた、職業はやたらとあるが真剣神、真賢神など見たことない職業にびっくりしていた、種族欄もハイヒューマンに変わっていたユグトラシルに会いに行くと再魔石が無くなりかけていたので取り替えて、ユグトラシルにも魔力と気力を混ぜ回復をすると葉が生え実がなり生い茂ってきた更に地面にも魔力草や薬草や見たことない草が生えていた。ラ族に行き確認させるため一人を借りるそして確認したらハイポーションやグレートポーションの材料らしいあとはハイマジックポーションやグレートマジックポーションにもなる材料も見つけた乾燥させて調合すると長持ちすると言うので一束ずつ貰い葉と実も貰い帰る。

まずは複製をしていき4日目の複製が終わり調合を始めたらハイポーションやハイマジックポーションにはならずグレートマジックポーションやグレートポーションになった?グレートポーションの材料でしたら特グレートマジックポーションと特グレートポーションになった?更に葉と実を混ぜると神マジックポーション神ポーションとなった?こんな事聞いてない?

そして全てが最高級最高品質になっていた。

これらを暇があれば複製していたら王様が勅命と称して呼び出した?ティファニーが使者であるから転移で行くと王様がコーデリア様が奇病にかかったと言うから全員外に出してサイレントもかけて鑑定したら毒と呪いがかかっていた、どこかにマークがあると思い服を脱がすと心臓にマークがありグレートマジックポーションとグレートポーションを飲んで貰うと全てが消え去り王妃直属の姫騎士が何人も死んだ。

王様はすぐに入って来たが現状では俺が襲っているようにも見える衣服を直しサイレントを消し王様は俺を疑った、その瞬間今までの恩は返したといいステファニーとの婚約破棄もした。ステファニーは泣いていた離れたくないとだが人生は長いといい転移で帰る。王様はすぐに謝罪に来たが一瞬でも疑われたのが残念といい追い返した。ジーちゃんに報告すると仕方ないな王が悪いワシも縁を切ってくるから連れて行ってくれ言うから二人で行きそなたと縁を切るとジーちゃんに言われた王すぐに転移して帰る。

後日コーデリア様は意識があり治療しかされていないと手紙を貰った追伸には眷属だから無理よと書いてある?手紙を受け取った夜にコーデリア様の元に行き花火大会をするつもりで行ったらティファニーと一緒に裸で待っていたが洪水であった二人に理性が負け花火大会をしたのだがちゃんとサイレントはかけていたようだ。どろどろのまま転移で帰り、一人でやっちまったなぁと嘆いた。クリアをかけたが女奴隷やハイエルフにはお見通しだったようだ。頑張ってきましたか?

これは胸に刺さる一言であった。


入園式

俺の名前を探すが無い。

受付に行き確認すると新任教師になっていた。

学園長室に行き確認すると初等部中等部での功績らしいが教えきる教師が居ないのだろうが。

初任給は白金貨五枚である。そしてヒルズを作れば黒金貨一枚これは蹴った安すぎる、収入を教えると中黒金貨一枚黒金貨三十枚でヒルズマンションを建てるけど三年で消す事になったが収入次第では継続すると契約を結ぶ。

早速土地に案内されてヒルズマンションを建てると予想外にバカデカイのが立った、多分80階はある部屋は2LDKで三人部屋にするらしい黒金貨81枚貰うとしよう。

入学式に並び新任の挨拶があるが適当に日本の挨拶

本日はお日柄も良く新たな生徒達の誕生です、私も若輩者ですが父兄共々見守って行きましょう。


そして俺は武術と魔法の教師らしいが俺達の学年ではもう教える事がない。なので基本型から受け身まで最初から始めるようにした。上級生も教える事がない。


教えるクラスはSクラスAクラス合同だが殆どが元Sクラス何人かは裏金でも使ったのか貧弱である。

これを123年と教えなくてはならない、最初の授業は文句タラタラだったが、基本の大切さを思い出すようにやってくれた。

どこに行っても同じ事をしているけど速さが違う

ランニングもして剣を振り魔力を練り放つが以前とも全然違うらしい、1ヶ月が過ぎて強くなったところで宿題をやった重りを付けての生活だ、授業は同じハードだが殆どが出来ている。ので一個足し苦情が殺到するけどやってみろといい、裏金の生徒は下のクラスに落ちた瞬間上がった来た生徒はやる気満々体力的には問題なしよって重りを一個付けての生活だ。

何人か原石を見つけたが伸び悩んでいたがヒントをやると変わりトップレベルまで来た、そしていらない長期休みだが生徒は残るようだ。もちろんヒルズに男女は分けて生活だ、犯罪は許さんこれだけは守れ。


2ヶ月あるのだ特許を取ってるトランプチェス将棋を配り遊ばせるリバーシは勝手に申請して俺の名義になっていた各自が持っているほどだ。、それでも遊びたいなら自主トレしてろ。

俺は最上階であるが約50人の男女が遊びに来る。ここにはお酒があるからだだが成績一桁しかなめる事を許してない、しかし成人はいつなんだろう?15歳ならアウトかグレーかだが分からん。けどレジストして状態異常を治して帰す

休みの間に二段階は上がった生徒達。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る