0日目(2) 心配する彼女

「ぐぉぉぉぉ~~……!」


 ひとしきり叫んだ後、俺は姿見の前であまりの現実に、四つん這いになりながら、くぐもった声を出していた。


「彩兄ぃ、美少女が出しちゃいけない声出してるよ」

「うるせぇ! 今それどころじゃねーんだよ!」

「あははは!」

「笑うんじゃねえ!」


 俺の状況に面白がっている妹に怒声を上げる。


 しかし、沙夜は全然笑うのを止めようとせず、腹を抱えて笑っていた。


 ……紛いなりにも美少女だってのに、こいつは……。


「……なんだよ、この姿はよ……」


 四つん這いから立ち上がり、姿見に映る自分の姿を再度見つめる。


 黒曜石のような艶のある腰元まで伸びた黒髪に、星が瞬く夜空を連想させるほどに綺麗な黒の瞳。

 可愛らしいよりも、綺麗と評する方がしっくりくる、綺麗系な顔立ち。

 体つきも、明らかに変化しまくって、随分と華奢になってるし、しかも……


「胸、でけぇ……」


 無駄に胸がでかかった。


 なのに、くびれもあるし、肌は白いし……。


 なんだこれ。どうなってんだよ、おい。


「わー、すごーい、彩兄ぃ、桃尻―」

「どこ見てんだおめー!?」

「いやだって、彩兄ぃ今服を着てないようなものだし? そもそも彩兄ぃ、Yシャツで寝るじゃん。楽だから―って言って」

「そりゃそうだが……」


 だからと言って、兄(今は姉なのかもしれんが)の尻をまじまじと見る妹がどこにいんだよ。


 いや、目の前にいるけども。


「それに、ズボンとパンツがずり落ちて、今彩兄ぃ、裸Yシャツ状態だよ? そんな状態で、『どこ見てんだ』はないじゃないですかー」

「……なんて、恥ずかしい姿なんだ、今の俺……!」


 まさか、普段寝ている服装が原因で、こんなアクシデントが発生するとか……。


「ふざけんなっ! 俺の男の体を返せよ此畜生っ!」


 ダンッ! と、感情の赴くままに、床を力いっぱい殴る。


 ……いてぇ。


「いやぁ、大変だねー、彩兄ぃ」

「他人事みたいに言ってんじゃねーよ!?」

「いや、あたしからすれば他人事だけど。あたしじゃないし」

「お前妹だろ!? 家族だろ!? 少しくらい心配しろよ!?」

「そうは言ってもねー」


 こいつ、たまにウザい時があんのが腹立つ!


 今だって、ニヤニヤしてるしよ……!


「まあ、とりあえず着替えたら? さすがに、裸Yシャツはまずいんじゃないっすかねー」

「…………それもそうか。仕方ねぇ……」


 そればっかりは沙夜の言う通りだったので、俺は手ごろな服をタンスから引っ張り出すと、それを身に着けた。


「……なぁ、なんかこれ、彼氏のパジャマを着る彼女、みたいなビジュアルじゃね……?」


 今の俺の服装と言や、Yシャツにゆったりとしたスラックス姿。


 ……しかも、体が変化した影響で、俺の服のサイズがまったく合わん。


 なので、だぼだぼっとしてるんで、彼氏の服を着た彼女みたいなことになっちまっている。


 ……ひでぇ。


「でも、かなり可愛いよ? 彩兄ぃ、大和撫子と言わんばかりの和風美少女で、綺麗系の顔立ちだから」

「……嬉しくねぇぇぇぇぇ」


 男的に、可愛いと言われるのは、そっちの方面の人間じゃない限り、基本的に喜ばねーよ……。


「いやー、まさか昨日の発言がフラグだったとは。……で、どう? 女の子になった感想は」

「…………違和感半端ねーし、なんか胸と肩が重いしで、今の所いいことがねぇ」

「んー、美少女になったのはいいことじゃないの?」

「んなわけあるかバカ!」

「おー、今のバカの部分可愛いね! ツンデレみたいで!」

「お前バカにしてんの!?」

「ううん? してないよ? というかさ、彩兄ぃの今の声って、かなり可愛い声してるし、今まで通りの口調で話されても、迫力がないんだよね。どちらかと言えば、微笑ましいって言うか、ギャップ萌えと言うか。うん、そんな感じ」

「……褒められてる気がしねぇ」

「いやいや、褒めてるよ?」


 ……俺、そんなに可愛い声してるか?


「あ、そう言えば彩兄ぃ、もうすぐ八時になるんだけど、朝ご飯まだー?」

「今それどころじゃねーよ!? ってか、え、何? 今八時なのか!?」

「うん。だから起こしに来たんだし」


 当たり前だよねー、と付け加えながら、能天気に笑う沙夜。


 ……考えてみりゃ、俺がこいつに起こされてる時点で寝坊確定じゃねーか!


「やべぇ! さっさと準備しねーと!?」


 学園のことを思い出し、慌てて制服に着替えようとして、


「待って、彩兄ぃ」


 沙夜に止められた。


「なんだよ!? 俺は今、急いで――」

「学園に行くの、無理でしょ」

「は? 何を言って………………って、しまった。俺今、制服着れねーじゃねーか!?」


 そうだよ! 今の俺の体格のせいで、服着れねーじゃん!?


 見た感じ、身長はかなり低くなってる……ってか、明らかに百六十を下回ってるみてーだし……元々の身長を考えると、今の制服は着れねー……。


「というわけで、彩兄ぃは今日学園をお休み! そして、電話をしないといけないね!」

「電話って……国か?」

「そそ! ほら、言ってたじゃん? 発症したら、厚生労働省に連絡するように、って」

「そりゃそうだが……」

「それに、こういうのはさっさとしないと、面倒なことになるよ?」

「…………」


 いつになく真面目な様子の沙夜に、思わず黙る。


 たしかに、沙夜の言う通りだ。


 この病気は、あまりの発症率の低さに、レアな病気とされている。


 まあ、世の中には数億人に一人、なんて割合のもんもあるらしいが、それでもこの病気はかなり発症率が低い。


 そして、発症したと知られれば、厄介になることは自明の理。


 過去に、国に届け出ないで過ごしていた奴が、マスコミやら迷惑系の動画配信者やら、地元の野次馬共に囲まれまくって、ノイローゼになった、なんて奴もいるくらいだ。


 国に届け出る理由の一つには、そういったことを防ぐ意味合いもある。


 つまり、国に届け出ないというのは、裏を返せば『マスコミ? 知らん。取材したい奴らは来ればいい!』みたいな、頭がイカれた奴というわけだ。


 もちろん、俺はそんなことを考えるわけもないが。


「……しゃーない。連絡すっか……」

「うんうん、それがいいよ。学園の方にはあたしが連絡しとこーか?」

「あー……そうだな、頼む。すまんな」

「いいよいいよ。彩兄ぃ――もとい、彩姉ぇの頼みだもんね! まっかせてよ!」

「姉呼びはやめろ」

「それは無理! 彩兄ぃはもう、兄ではなく、姉だからね! じゃあ、電話してくるねー!」

「あいよ。……はぁ、連絡すっかね」


 バタバタと足音を立てながら、沙夜は部屋を飛び出していき、俺は気乗りしないながらも、仕方のないことと割り切って、電話をした。


「あ、もしもし、厚生労働省 TS課ですか? 実は――」



「む~、彩羽さん、遅いです」


 彩羽さんが投稿する時間よりも早く学園に来て、扉の前で彩羽さんが来るのを待つ私。


 でも、なぜか今日は時間になっても彩羽さんが来ませんでした。


 扉の前に立っていても邪魔だと思った私は、仕方なく自分の席へ着き、大好きな彩羽さんが来るのを待ちました。


 でも、彩羽さんが来ることはなく、始業のチャイムと共に、先生が入ってくるだけでした。


「お前ら席に着けー、HR始めんぞー」


 気怠そうにしながらも、HRを進める担任の先生。


 先生は連絡事項を伝えていたのですけど、私は彩羽さんが来ないのが心配で、つい上の空に。


 そんな状態でHRに参加していると、先生の口から彩羽さんに関してのことが伝えられました。


「あー、十六女なんだが、急用で今日は学園を休むとあいつの妹から連絡があった」


 先生がそう言うと、クラスの中はにわかにざわつきだしました。


 急用……?


「あの、先生。質問、いいですか?」

「なんだ、御縁」

「えと、彩羽さんの急用って……」

「……それに関しては、今は何とも言えんな。気になるんだったら、本人に聞いてみればいいんじゃないか? ってか、あいつから連絡ないのか?」

「はい……」

「そうか。……ま、事情が事情だから、連絡する暇がなかったんだろ。多分、その内来るんじゃないかねぇ」

「そう、ですね。ありがとうございます」

「ああ。……ま、そんなわけなんで、あいつは今日は欠席。明日も来るかはわからんが……まあ、多分来るだろ。そんじゃ、HRは終わりな。今日も一日、しっかりやれよー」


 あくびをしながら、先生は教室を出て行きました。


 それと同時に、クラスが喧騒に包まれます。


『なぁなぁ、十六女の奴、どうしたと思う?』

『さぁなぁ。あいつ、口調とか外見の割には無遅刻無欠席だし、よっぽどのことがあったんだろ』

『ファンクラブに消された的な?』

『いや、もしそうなら連絡が来るって』

『それもそうか』

『あーあ。御縁さんが可哀そうだぜ』


 彩羽さん……どうしたんでしょうか?


 恋人の私にも言わないなんて。


 ……それに、学園に連絡をしたのが、沙夜ちゃんということも気になりますし……。


「御縁さん」

「あ、杉原さん。えと、どうかしましたか?」

「いや、彩羽がいなくて寂しそうだったんで、ちと声掛けに。……それで、あいつから連絡は?」

「いえ、それが全然……」

「そうか。オレの方にも連絡がなくてなー。ったく、あいつは何をしてんのかねぇ?」

「……彩羽さん、何か事件に巻き込まれたのでしょうか?」

「そりゃないな。だってあいつ、『武術を少しかじってるだけ』とか言いつつ、クッソ強いし。事件に巻き込まれたくらいじゃ、最愛の恋人である、御縁さんに何も言わずに休むなんてあるわけないしなー」

「そ、そんな、最愛の恋人だなんて……えへへ」

「……あいつ、愛されてんなぁ」


 杉原さんは、私と彩羽さんの関係を応援してくれているので、好感が持てる方です。


 告白の時だって、色々と手助けしてもらいましたしね。


 ……もし、恋人が欲しいと言ったら、お父様にお願いして、誰かを紹介すると言うのもいいかもしれません。


 ブー、ブー。


「ん、御縁さん、携帯なってるぞ」

「みたいですね。振動の仕方からして、LINNでしょうか?」


 彩羽さんからかな? と思いながら、スマホを取り出して、送信者を確認すると、本当に彩羽さんからでした。


「彩羽からか?」

「みたいです。えーっと、読みますね。『悪い。ちょっと面倒なことになったんで、学園は休む。一応、命に係わるような病気とか事件ってわけじゃねーから、心配すんな。……ただ、明日学園に登校したら、驚くことになるかもしれんが……そこは、覚悟しておいてくれ』だそうです」

「病気や事故じゃないんなら、心配はいらなそうだが……最後の部分が気になるな」

「そうですね。どういう意味なんでしょうか? これは」


 驚くことになるということは、外見的な意味合いですよね?


 うーん……。


「ま、あいつが心配いらないって言ってるし、別に気にする必要はないんじゃないか?」

「……そう、ですね。きっと何もないですよね!」

「おう、きっと大丈夫だよ。だから、御縁さんはあいつのノートを取ってあげればいいと思うぞ」

「ふふ、そうですね。彩羽さん、勉強を頑張っていますしね。うん、頑張ります!」

「そうそう、その意気だ。どうせ、何事もなかったかのように、明日ひょっこり現れるよ」

「ですね」


 彩羽さんのために、色々としないとですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る