私の章 外にいる君たちへ

0406話 救う為なら……

 

 〈2036年4月6日〉


 ピピピピピピ―――


(うぅぅぅ……)


 目覚ましがなり私は目を細めながら目覚ましを止めた。

「はぁ……眠い」

 昨日の実験のせいか私は普段より疲れが残っていた。


 しばらくベッドの上に座りボーッっと壁を見つめ私は、洗面所に顔を洗うためベッドから立ち上がった。


 1人、この薄暗い施設に1つの足音だけが響く。


 しばらく歩き、私は共有洗面所に到着した。共有と言っても使うのは私1人だけだ。


 チョロロ―――


 蛇口を捻り私は顔を洗う。


(いつもより水が出てこないな。まさかもう貯水槽の水が無くなってきたのかな。)


 この施設の水道は、恐らく貯水された水を使っているためいつか水が無くなるだろうとは思ってはいたものの、まさか、こんなにも早く無くなり始めるとは思っても見なかった。


「はぁ……節約しないと」


 私は、洗面所から出て大食堂へと向かった。大食堂も私1人しか使わないためとても寂しい気持ちになる。


 食堂に着き私は、昨日食べ残した乾パンを食べ始めた。最初は美味しく食べ続けられていた乾パン生活も、今となっては飽きてしまい最近では他の食べ物の食感や味まで忘れてしまう程になってしまった。


 時々乾パン以外の保存食を食べているものの、それらの保存食は元々数が少なく誕生日や乾パンを見る度に吐き気がするような時に食べている。


 その為、この施設に入ってきた時よりも恐らく体重が少なからず減っているだろう。


「はぁ……またパサパサだぁ……」

 

 (全く、今は水を節約しなければならないのになんでこうも喉の乾く物しか置いていかなかったの。本当に設計者はバカなんじゃないの。)


 私は日頃のストレスからか、いつも以上にこの施設に対しての愚痴を思っていた。


 ◆◆◆◆◆


 乾パンを食べ終えた私は、また実験室へと向かった。


 それにしても、この力を使った実験の資料が見つかって良かった。


 あの資料が本当なら、この実験で君たちも、この町も、そしてこの世界さえも……いや……違う。


 私を救うことができるのだ。


 だからこそ私は、今日も1日中実験室に閉じこもるのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る