応援コメント

2-13」への応援コメント

  • 御宅田君の苛めの件だけでなく、更にその奥にもう一人犠牲者がいたと言う事実が重くズンときました。一見明るく楽しそうなクラスの裏で、そう言う事が起きているのが恐ろしいです。マリナさん、悔しかっただろうなと。やったもん勝ちみたいな、加害者が何事もなく許されている状況や、もみ消した親に対する怒りが同じように湧いてきて、自分で何も出来ないマリナさんのもどかしさや悔しさに共感してウルウルしてしまいました。
    重い問題ですが、今まで見てきたミコト君の真っ直ぐな姿を知ってるので、彼が凄く頼りに感じます。続きも待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´ω`)
    御宅田だけでなく、もう一人の犠牲者についても知っていたただけて嬉しいです。それこそマリナが言っていた通り『平和をつくりあげている』というのも明るいクラスである要因のひとつかな、と……。
    そしてマリナの悔しさに寄り添って頂けて本当に嬉しいです…!
    彼女の怒り、悲しみ、悔しさ……それを見て泣いていただけるなら本当に作者冥利に尽きます…!
    大きな、重い問題ですが、ミコトがどう向き合っていくのか、見守っていただけたらと!