第6話 ボア肉のミディアムレアステーキ!

 斬鉄人間の能力でボアを解体した後、早速Fランク特典で解放されたストレージ機能を使ってみた。


「おお……どんどん入る……すげえ」


 少しの時間余韻を楽しんだら、身につけてる無駄な荷物もストレージに仕舞う。そして、住居に出来そうな場所探す探索を始める。


 能力で空中に浮いたり、歩いたりして十数分。良さそうな場所を発見した。


 「ここが良さそうだな」


 まず前提として、周りに毒や花粉系の能力を持った魔物がいないこと。


 そして次に、近くに水場がないこと。水場があるところには、水を飲む魔物や動物が沢山訪れることがあるからな。


 それらを考慮して、この場所なら住居を作っても危険が少ないだろう。


【土妖】


 土妖の力で土を除去し、洞穴式の簡易住居を作成した。ただ土を操作して除去するだけなので、力は最小限に爪のみを変化させることにする。

 

 爪が土に変化していき、手先を中心に砂埃が舞う。土でできた爪はひび割れていて、茶色く、ギザギザである。まるで、どこかの老いた魔女の爪のようだ。


 いつ見ても気味が悪いと自分でも思う。アレナさんはこんな能力のどこを気に入ったんだか知らないが、本当に運が良かった。


「さて」


 縦に5メートル、横に5メートル、高さ2メートルに範囲を定めて土を除去していく。生き埋めにはなりたくないので周囲の土を固めルコとも忘れずに。


 そして、もし落ちてきても平気なように、土を支えるためのクッションになるように蜘蛛糸を張り巡らせた。


【巨大蜘蛛】


 変化して得た8本の脚から糸を吐き出し、入り口も軽く塞いでおく。動物系の魔物が侵入してこないとも限らないからね。一応の対策だ、これで安心して眠れるな。


 あっという間に簡易住居が完成したところで、早速食事にしようと思う。今日は何も食事をとっていないので、流石にお腹がすいた。


【水妖】【火妖】


 水妖の能力で、拾い集めておいた木の枝などから水分を抜いて乾燥させる。そして、火妖の能力で火をつけ、上に平らな石をのせる。


 ボアの肉をおよそ200gほど切り取り、熱された石の上において焼いていく。この調理法を確か、石焼って言うんだったっけな。


 肉が焼ける心地いい音を聴きながらしばらく眺めていると、表面に火が通ったので塩を適当にかけて、ボアステーキの完成だ。早速いただこう。


 「いただきます」

 

【斬鉄人間】


 指一本を斬鉄人間へと変化させ、肉を少し大きめに、かつ一口大にカットする。カットして現れた断面は少し赤く、肉汁でキラキラと光った。


 この焼き具合は……たぶんミディアムレア! うまそうだ。


 木の枝2本を綺麗に削ったもので作った箸を使って、熱々のうちにいただく。

 

「やっぱ最初は贅沢に真ん中だろ!……うまっ!」


 噛んだ瞬間にジューシーな肉汁が口の中に広がり、肉の旨みを強く感じさせた。


 繊維っぽさや余計な硬さなどもなく、とても旨いし食べやすい。


 魔界最初の飯。安心感も相まっていつもより美味しく感じるな。


「そうだ」


 ステーキを食べ進めながら、今回得たFランク特典を確認しよう。システムを起動させ特典を確認する。


 ・ストレージ機能の開放

 ・スキルの能力制限をFランクまで解放

 

 得た特典はこの二つ。さっき既に使ったが、改めて俺がストレージを手に入れられる日が来るとは……感動だ。


 ちょっとストレージで遊んでみよう。


【ストレージ】


 ストレージ機能を使用すると、目の前に紫色の渦が出現した。大きさは大体手のひらくらいだが、その中に手を突っ込むと、渦よりも大きいはずのボア肉を中から引っ張り出すことができた。まじすげえ。


 これで、今後の生活がグッと楽になるな。いちいち解体して余計な部分を捨てる必要も無くなったし、収入も上がりそうだ。

 

 「うおっと」


 食事の続きに戻ろうとすると、いきなり簡易住居に振動が響き渡った。


「これは……」


 出口へと近づき、外の様子を伺う。すると、ジャイアントトレントとトロールが戦闘していた。


 それだけでなく、その他の魔物たちも活発に行動をしているのが見受けられる。


 「そうか。昨日魔物が少なかったのは、転移の際に放出された大量の魔力を魔物たちが警戒していたからだったのか。」


 そうなると、こうしてはいられないな。この簡易住居も危険だ。よく見たら、入り口の糸にも攻撃された跡が残っているではないか。全然気が付かなかった。


 硬い糸を何重にも重ねていたので破壊されていなかったようだが、この周辺に切断力の強い魔物や火を扱う魔物がいたら危なかっただろう。運が良かったな。


 じゃあ、これからどうするかというと、トロールとジャイアントトレントの戦いが終わったらそこを漁夫の利するつもりだ。


 もちろん危険はあるが、強力な魔物同士の戦闘が起きているので、周辺の弱いモンスターたちは遠くへ逃げているだろう。邪魔される心配なく、弱った強敵を倒すチャンスなのだ。


 それに、ランクの高いモンスターを倒した方が配信映えするだろうからな。これを逃す手はない。


 配信映えといっても、視聴者がいないと意味がない。アレナさん、今回の配信も来てくれるといいんだけど。

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る