第33話 寝室

 即席の小屋に寝床の準備をしたら、二人並んで横になる。すると、即座にトーチカが俺に抱きついてきた。何が心地よいのか、俺の首筋をすんすんと嗅ぐ。


「……それしないと眠れないのか?」

「ええ、そうですよ」

「一瞬の躊躇もなく言い切ったな……。される方は恥ずかしいんだが」

「レイリスも嗅げば良いのです」

「それも恥ずかしいっての」


 小声でぼそぼそと話していたのだが、ここでトーチカが防音魔法をかける。


「……寝るだけだろ?」

「せっかく二人きりの空間を作ったのに、何もしないつもりですか?」

「いやいや、いつもしてないだろ」

「キスくらいしてもいいじゃないですか。今日は朝からずっとしてないんですよ?」

「そうだったな……」

「じゃあ、こっち向いてください」

「ん」


 体の向きを変えると、すぐにトーチカがキスをしてくる。

 付き合い始めてから毎日キスをしているけれど、この唇の感触は相変わらず気持ちいい。トーチカがキスをしたがる気持ちもわかるな。

 唇の感触を確かめ合ったら、舌を絡めるキスに移行して、しばしお互いの生々しい体温を伝え合う。

 防音魔法があって良かったと思えるような音が静かに響き、それから。


「……我慢しなくても、わたしはいつでも構いませんからね?」


 キスを終えて、トーチカが太ももで俺の下腹部をぐりぐりしながら言う。


「……おう」

「まぁ、流石にこの場でというのは落ち着かないので、町の宿がいいですが」

「……うん」

「ちなみに、キスしてその気になってしまうのは、レイリスだけじゃないんですからね? わたしだって、我慢してるんですよ?」

「……そ、そうか」

「そうなんです。わたしの体も、レイリスを求めているんですよ」

「……おう」

「まぁ、いいです。……せっかく雰囲気作りましたけど、今の内に言っておきます。わかっていると思いますが、今回の件、おそらく追手を返り討ちにして終わりとはいかないでしょう」


 俺の首元に顔を埋めながら、声だけは真剣にトーチカが言った。


「……ああ、そうだろうな」

「追手を返り討ちにして終わり、という可能性もあります。

 しかし、例の男が諦めなかった場合……ティーノさんたちは、その男と直接対決しにいくかもしれません。最終手段として、殺めることも辞さない覚悟で。もちろん、エヴィリーナさんには内緒です」

「……それしかないのか」

「わかりません。少なくとも、その選択肢は頭にあるでしょう」

「何か他の方法はないものかな? たぶんお偉いさんだろ? そいつを殺したら、自分も家族も故郷も、どうなるかわからないだろ」

「それでも、エヴィリーナさんだけは救いたいという気持ちなのでしょう」

「そのエヴィリーナも危ういかもしれないが」

「まぁ、そこは何かしら方法は考えるでしょう」


 エヴィリーナが隠密たちにとってどういう存在なのかは不明。ただ、とても大切に思っていることは感じ取れた。他の何を犠牲にしても、守りたいくらいなのかな。


「自害未遂したときにはびっくりしたけど、人望は厚そうだったもんな」

「ええ。恋愛が関わると暴走するきらいがありますが、それ以外では立派な女性に感じました。貴族としてあるべき姿を体現しているのではないでしょうか」

「だな。そんな人なら、自分一人だけが救われても喜ばないだろうな……」

「でしょうね」

「……俺たちの手で、何か変えられるか?」

「可能性はあります。わたしたちは、強いですから」

「その口振りだと、武力で自分たちの思い通りの未来を切り開くってわけね」

「乱暴に言うとそうなります。好ましいことではありませんが、武力でわがままを押し通そうとする者には、武力で対抗するしかない場合も多いものです」

「だな。で、具体的に何をすればいい?」

「当面は、やってくる敵を倒します」

「うん」

「あとは……頃合いを見てその男のところに乗り込み、戦う必要があるかもしれません」

「……大丈夫か? お尋ね者になるとこれから動きづらいぞ?」


 保身ばかり考えているようで気が引けるが、我が身はやはり大事だ。一番大事なのはトーチカが安心して暮らせる未来であって、他人の事情よりも優先順位は高い。


「大丈夫です。これも好ましいことではありませんが、いざとなればその男に奴隷紋でも刻みましょう。そして、エヴィリーナさんたちとわたしたちを追わないように命令します」

「なるほど。ただ、奴隷紋は解呪もできるよな?」

「奴隷紋を解呪したときに発動する呪いをかけましょう。少し複雑にしておけば、まず解呪はできなくなります。

 エヴィリーナを諦めれば平穏に過ごせるのですから、それ以降、エヴィリーナさんたちにも、わたしたちにも、余計な干渉をすることはないでしょう」

「そっか。わかった。いざとなったらそのプランでやっていこう」

「はい。……ただ、本当にラーラント王国内に乗り込むことになったら、レイリスの故郷が遠ざかってしまいますね」

「問題ないよ。急ぐ必要はない」

「ですね。……むしろ、わたしの故郷が近くなりますね」

「へぇ、それなら、先にそっち行くか」

「それもいいでしょう。いざとなれば。


 どちらかというと、俺は故郷に戻りたいわけじゃない。トーチカの故郷の方に行ってみたいな。


「トーチカの生まれ育った町……。楽しみだ」

「私がどれだけ嫌われていたか、目の当たりにできますよ」

「……俺の故郷に行っても同じだよ」

「似たもの同士、ですね。

 あ、そうだ。いっそ、エヴィリーナさんの死体を偽装するというのも手ですね。錬金術も多少は心得ていますから、家畜の肉から人間の死体を偽造することも可能です。それで諦めてもらえれば、やっぱりレイリスの故郷に先に行けます」

「……さよか。ま、どっちでもいいさ。

 にしても、やっぱりトーチカが一緒だと安心だな。俺一人じゃできないことでも、トーチカがいれば大丈夫だって思える」

「……わたしは逆に、レイリスがいるから、何でもできると思えるんですけどね」

「俺はただの剣士で、すごいのはトーチカだよ」

「レイリスがわたしを守ってくれると思うから、わたしは安心して力を発揮できるんです」

「そんなもんか」

「そんなもんですよ」


 お互いに支え合えているということなのかな。良い関係なんだろう、きっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る