ショートショートっぽいもの

よねちゃんなのね

第1話 書けなくなっちゃった

「書けなくなっちゃった」

と、彼女は言った。ただ正確には、自分がグッとくるものを書きたくて仕方ないのに、思いつかなくて頭が真っ白で何も書きはじめていない、というべきだ。


彼女を待っている者達がいる。それは、彼女の空想の中に住む住人達だ。姫もいればタヌキもいる。人魚もいれば空の雲もいる。

彼らはそっと待っている。遊びながら、待っている。


「書けなくなっちゃった」

彼女がため息をつくときとは、空想の住人達が秘密基地で遊んでいる時なのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショートっぽいもの よねちゃんなのね @yonechantokakuyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説