応援コメント

最終話 ただよいさまよい流れる」への応援コメント

  • 完結おつかれ様でした。

    いつも癒されていました。

    ちょっと寂しいですが次の作品を楽しみにしています。

    これからもがんばってください!

    作者からの返信

    北島悠さま!

    最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!
    “癒された”と言っていただけて、あらためて書き終えて良かった…と思いました。ちょっと寂しいとまで思ってもらえて、本当に嬉しく、また頑張ろう!と力をいただきました:;(∩´﹏`∩);:
    北島様のように多くの方に読んでもらえるような、面白い作品ではないですが、こうして最後まで辛抱強く読んでくださる方もいらっしゃるのだ!と、勇気をいただきました!
    これからも精進します!いつか北島先生のような面白い作品を書けるように!(`・ω・´)ゞ

  • うわあああ、最後の描写があまりにも美しくて……! 言葉になりません。

    ジョニイの微笑ましい変化と小春の暖かな心持ちが身に染みました。生きているとどうしても辛い思いをしますし、取り返しのつかないこともありますが、未来に向けて勇気を持てるということが、いまを生きることなのだと思います。そのためにはパートナーは大切ですよね。そしてそのパートナーが、万人から認められなくても構わない。掛け替えのない存在、お互いに想い、想われる大切な存在であれば十分なのだということが、小春とジョニイの関係を通じて伝わってきました。

    キツネは小夜子のことも忘れません。どうか安らかに。

    作者からの返信

    キツネ様ぁー!!

    最後までお付き合いいただき、とてもとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!!
    一生懸命に生きる女性を描きたい!と思ったら、後半が本当に重苦しく胃もたれしそうな内容になってしまいました……。書きながら自分でも「キツイ!悲しい!オエッ!」となったりしました(自分で書いておいて何を言うか……)。
    でもこうして、キツネ様のような博識な方に読んでいただけて、そして『未来に向けて勇気を持てるということが、いまを生きることなのだ』という、絶対に自分では言葉にできないような素晴らしい教訓をいただき、本当に嬉しくて、ありがたくてたまりません。
    あらためて、「オエッ!」となりながらも(笑)、書き終えて良かった…と再び喜んでおります。

    大切なお時間を使って、長い間お読みくださり、本当に本当にありがとうございました。
    そして小夜子は今も、小春の心の中で甘ったるくウォッカを飲んでいます。
    でもきっと、もうそろそろ生まれ変わって、また小春に出会うのかもしれません……(*´ω`*)そうであってほしいな、と思います。

  • 完結おめでとうございます、本当にお疲れさまでした。
    もしやジョニイが目覚めないのでは、と気をもんだりしましたが、愛は勝つ! ですね。ジョニイのクラッシュ後の小春の苦しみを思うと、この位の幸せは当然かな。二人の成長と変化、嬉しく拝読しました。
    大変刺激を頂きました、私もアンドロイド登場の新作、下書き初めております。

    作者からの返信

    チェシャ猫亭さま!!

    この度は、嬉しくて泣いてしまいそうなレビュー、そしてお優しいコメントを本当に本当にありがとうございます。
    はい!もうまさに『愛は勝つ!』です!!人の幸せのための成長(アンドロイドも…!笑)を、私なりにですが描けた気がして、とても楽しかったです。
    次は、チェシャ猫亭さまのアドバイス通り、ちょっとゆるっとした物語が書きたいなぁ……と思っています。
    長い間お付き合いくださり、たくさんの応援をいただき、心から感謝申し上げます。
    ぜひぜひ!!アンドロイド登場の新作!!首を長くして待っています!!!

  • 完結おめでとうございます!最後まで二人の幸せな姿が見届けられたこと、嬉しく思います……!毎回面白くて、癒されて、ちょっぴり切なくて、のめり込むように読んでしまいました。特にラストにかけてのウォッカのシーンやジョニイの再起動、結婚指輪の下りは読むたびにエモい!尊い!となっておりました……素晴らしい作品を最後まで堪能させていただき本当にありがとうございます!!

    作者からの返信

    御角さま!!

    嬉しくて舞い上がってしまいそうなコメントを、本当にありがとうございます!!最後までお読みくださり、心から感謝申し上げます。
    御角さまのような、深すぎる上質なミステリーを書ける方にそう言っていただけて、小春もジョニイも私も踊り狂っております!(笑)
    堪能していただけた、というそのお言葉が何より嬉しく、最後まで書けて本当によかったと、そしてまた次回も頑張ろう!と思いました。
    描き続けるエネルギーをいただきました!本当にありがとうございました!
    私もいつか……いつの日か……!どんでん返しミステリーを書いてみたいです!どんでん返せなさそうですが…(ノД`)・゜・。(笑)

  • 完結おつかれ様でした。
    すごく惹かれる話の数々に感服します。
    楽しみな作品が完結してしまうのは少し寂しいですがまた違う作品を楽しみにしています!
    重ね重ね完結おつかれ様でした!

    作者からの返信

    ぱすてぃー様!!

    最後までお読みくださいまして、心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
    完結させることができたのは、たくさんの❤の応援をくださったからです。
    本当に本当に、ありがとうございました!
    寂しいと言っていただけて、小春もジョニイも泣いております…!(笑)
    はい!次回も頑張りたいと思います!
    次回作の内容は、コイントスで決めようかな…とちょっと真剣に考えましたが、そもそも綺麗にコインを投げられないので諦めました…(絶望的な不器用です笑)

  • 電子レンジを投げてきた小春ちゃんも満足げに笑ってますね。青葉は桜の花びらと一緒に困難を乗り越えていくのでしょうね。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    銀野きりん様!!

    最後までお読みくださり、本当に本当にありがとうございました!!
    電子レンジー!!近況ノートまでお読みくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
    素敵な物語、と言っていただけて、本当に本当に嬉しく、書きあげられたことを幸せに思います。

    でも次回は、銀野きりん様の『体が光るだけで何の役にも立たないヘボスキルの僕が人を好きになってしまいました』のような、ほんわかと勇気が出てくるような、そんな作品を描きたいなと思っています。

    長い間、お付き合いいただけましたこと、心から感謝申し上げます<(_ _)>