第3話 ついていないのは残念ではない、決して


 とてつもなく異常な光景なのだが、小春はしばらくそのままでいたかった。


 すっかり綺麗になった部屋の中、人形のように美しい男が素っ裸で自分のベッドに寝転がっている。


 小春は腕を組み、ベッドの周りを歩き回って隅々まで観察する。




 髪の毛は映画でしか見たことのない綺麗なブロンドで、ふわふわとした毛並み。耳のちょうど真ん中あたりで切りそろえられている。鼻は高く、ちゃんと鼻の穴もあるらしい。唇はほんの少し笑みをたたえて、柔らかそうだ。


 まつ毛や眉毛も美しい金色で、皮膚の中に均等に植え込まれている。腕や足にいたっても、金色の細い毛がまるで生えているようにひっそりと存在していた。



 特筆すべきは乳首だ。きちんと二つ並んでいる。淡い肌色できちんと乳輪があり産毛さえも植えられている。



「人間みたいね……」




 小春は仕事上、アンドロイドと接する機会は多かったが、彼らの裸を見ることは一度もなかった。動作しているものは当然服を着ているし、製作途中のものは皮膚に青いシートのようなものが貼りついていた。



 しかし、やはり生殖器はなかった。





 アンドロイドが世間に浸透してしばらく経つが、あくまでも彼らは「仕事をする機械」なのだ。ある者はインプットされた作業をし、ある者は指示された家事をする。


 アンドロイドの扱いに関しては所有者の自由だが、「性行為の仕事をする機械」にすることは禁止されている。


 改造して生殖器をつけ、セクサロイドとして発売したり商売をした者は厳しく罰せられる。だから女性型、男性型ともにアンドロイドには生殖器がない。



「おかしな話よね」



 小春は呟いて、何もないアンドロイドの股間を撫でる。


 性行為を仕事にしている人間もいるのに、アンドロイドは禁止だなんて変な感じだ。結局は悪いことを考える人間がいっぱいいるから、仕方がないことなのだ。




 ひとしきりアンドロイドを観察した小春は、充分に満足した。普段、隠されていて見られないものが見られるのはラッキーだ。


「よし……」


 小春は最後に、電源を入れる前にやってみたかったことをするため、準備に取りかかった。


 準備といっても、アンドロイドをベッドの端に少し追いやるだけだ。しかし、アンドロイドは普通の人間と同じくらい重いので、結構労力がいる。



「うーん……冷たいからなんか違うわね」



 アンドロイドと小春はぴったりとくっついてベッドに並んでいる。



 小春は27年間、一度も男性と同じベッドに入ったことがない。


 だから、どんなものなのか試してみたかったのだ。しかし、服越しにでも分かるくらい、隣の男は冷え切っていて想像と違った。


「なーんだ」


 残念だと思ったが、しかし、横を見るとびっくりするくらい美しい男の横顔があったので、これもよしとした。



 二人はしばらく並んで、天井を見上げる。


「何やってんのかしら」


 自分の行動に興ざめし、起き上がろうとしたとき、隣から声がした。



「はじめまして、こんにちは。私はアンドロイド。型番JO:021.203539です」



 小春はほとんど絶叫して飛び上がった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る