第23話  ユナとの出会い

俺が向かった先は学園にある広いコンクリートで敷き詰められた競技場っぽい場所だ。

前世でも俺の住んでいた場所っていうか、日本の殆どがコンクリートやアスファルトで敷き詰められた感じだったから、違和感はないって言えばないけども。


たださすがに前世でも、単に広い競技場を設置している学校なんて見た事がないからかなり新鮮な感じだな。

ちなみに前世の例を出すと、この競技場の広さはだいたい東京ドームくらいかな。

単純にこの学園の敷地面積がどれだけ広いかお分かりだろうか?

まぁそれはさておき、まぁまぁの人数が集まってザワザワとしている。

さすがは、大きな学園だけあって、上級生達の数も半端ないな。


何やらザワザワと俺の方を見ながら喋ってる生徒達がいるし。

メッチャ恥ずかしいんですけど。

(ん?)

何か知らんが俺の方へテクテクと歩いてくる女性の生徒がいる。


「初めまして。私はエメルド=ユナ。宜しくね。」

うあヤバイ。めっちゃ可愛い。

改めて周辺を見てみると、この学園の生徒達のレベルが高すぎる。

美女ばっかだし。

(まさかいきなり逆ナンパなのか!?天国か!この学園は!)

っと思ってたら・・・。


「一応、私はこの学園の二年生で新入生の誘導を担当しているの。他の合格生徒は確認したけど、あなただけいなかったから、心配してたのよ?エンペル=キョウ君?」

(いやマジメか!時間には遅れていないから問題はないはずだけどな。)


とりあえず何も言わないでおこう。校長室に行ってましたって言えば余計な詮索をされるだろうし、面倒な気がするから、適当に言い訳をするか。


「すみません。色々な場所を見るのに夢中になってしまって。」

「まぁ結果的に説明会には間に合った訳だし、良しとしましょう。」

「え、あ、はい。」


微妙に上から目線な女だけど、何だろう。気になるんだよな。

顔は確かに可愛いけどなぁ。前世でもそうだったけど、俺的には顔よりも性格を見てからだから第一印象くらいじゃ一目惚れなんかしないんだけどなぁ。

とりあえず俺はユナという女性が先生の方へ向かうのをボケーっと眺めていた。

俺の突っ立ている周辺は新入生で固められてる感じだな。

(椅子とかないんだな・・・。)


いや、俺の前世での常識で思ってしまったけど、この場所は多目的に使用されてるのかも。

もしかすると話だけで終わらず、この人数で何かする為にこの場所を指定したかもしれない。

油断するな俺。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る