甘い関係を見ているだけ

 オレは、今日もケーキ屋に来ている。

 目当てはスイーツ……ではない!



「いらっしゃいませえ」


 この店頭に立つお姉さん……でもなし!


 たしかに、このお姉さんはカワイイとは思う。

小動物系で、こんなちっこいこが一生懸命ケーキをデコレーションしているのかと想像するだけでエモさ爆発である。 

 

 だがオレは、彼女を「交際したい」という視線で見てはいない。

 性的な目なんてもってのほか!

 

「ああ、どうも。いつもの。それとカフェオレを」


「かしこまりましたぁ。カフェオレは、お席にお持ちしますねぇ」


「ど、どうも」

 

 店員さんの方も、オレなんて視界にすら入っていないだろう。


 チョコレートケーキを手に、オレはイートインへ。


 今日も来るかな?

 いつもなら、この時間だろう。


……来た!


 たっぱのある、通勤帰りのOLさんが、マフラーを直しながら店に入ってきた。


「ゴメン。残業してた」

「もー。ミルクレープ売り切れるところだったよぉ」


 レジで、足をパタパタさせる店員さん。

 OLさんは、カウンターで何度も頭を下げる。


「あと五分で上がるから待っててね。いつものやつでいいよね?」

「うん。それと、抹茶ラテちょうだい」

「はーい」

 

 そう。オレは、この二人の百合百合を見に来ているのだ。


 ああ、チョコケーキがはかどる!


 たしかに、ここのケーキは普通にウマい。

 甘すぎず、かといって過度な冒険もしていない、口当たりの良さである。

フォークをなめているだけでも、幸せだ!

 

バースデーケーキに二人が乗っていたら、オレは冷凍保存したまま手を付けないだろう!


 一生一緒にいろ! くっつけ! とわに!


 ああ、カフェオレで酔っ払いそうだ。

 オレは酒が飲めない。だが、酔うってこんな状態なんだろうなと思う。


 二人の百合百合に、オレはいつまでも酔いしれていたい。


 いかんいかん。チョコケーキとカフェオレだけで粘ってしまっても邪魔だな。

 もうすぐ閉店だし。


 いやあ、思えばあの二人を追いかけて、もう二年になる。

 ミルクレープのように、二人は時間を積み重ねてきたのだろう。

 オレは見ていたぞ。チョコケーキを食いながら。


「あの!」


 店員さんが、いつの間にかオレの側にいた。

 

 しまった、さすがにうっとうしかったか。


 まあいい。引き際も肝心だ。


「すまなかったね。いつも、素敵な味をありがとう。ボクは去るとするよ。もう店には現れないだろう」


「それは困ります」


「はい?」


「だって、わたし今日でお店を辞めるんですから」


「なんですと!?」


 なら、オレがいてもいなくても、この味は出ないのか。

 それは、寂しくなるな。


「でね、今度この子とお店を開くことになったんです。駅前に」


 オレが常連なので、ぜひ食べに来てほしいと報告に来たのだった。


 なんだ、そういうことか。


「でも、迷惑だろ? オレなんかが来ても」


「全然! ぜひいらしてください! またイートインの席を開けてお待ちしていますよ」


「あ、ああ。ありがとう」


「いえいえ。だって……」


 店員さんが、オレにだけ聞こえるように耳打ちしてきた。


「わたしたちのことも、まだ見ていたいでしょ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る