美鈴編6

 美鈴と再び話すようになってから、当たり前のように毎日駅まで送るようになった。 


「優季、寒いからそのマフラー貸してー。」


「そしたら俺が寒くなるだろ。」


「…ねえ、私と優季どちらがか弱いと思ってるの?」


「俺。」


「…あんたねー。」


 周りから見たらそれはもはや付き合っているように見えただろう。


 美鈴には俺から思いを伝えていない。 


 今思うとこの関係が終わることが怖かったのだ。


 いつしか12月中旬になっていた。


 周りは自然と冬休みやクリスマスの話題が及ぶように。 


「優季、あんた達めちゃめちゃいい感じじゃない!付き合ってるの!?」


 綾香が身も蓋もないことを急にぶっ込んできた。 


「逆に問うが、美鈴からなんて言われてんだ?」


「付き合ってないと。」


「うん、そのまんまだ。」


「…毎日送ってるのに?」


「その通りだ。」


「優季、それでいいの?」


「…分からない。」


「分からないなら思いを伝えなさいよ。誰かに取られるわよ?」


 美鈴が誰かの彼女になる。そう思ったらとても嫌だった。 


 フラれてもいい。思いを言わなきゃ。 


 そう覚悟を決めた。


 たしかあの日は12月20日。


 土曜日の部活動の後に遊びに行った。


 自転車の2人乗り。


 ただそれだけで楽しかった。たわいのない話をして、笑って、なんか幸せだった。 


 楽しい時間は早く過ぎる。いつしか暗くなってきた。 


 覚悟を決めて駅まで送る。言わなきゃ。


「美鈴、あの、…今日ありがとうな。」


「こちらこそありがとう!楽しかったよ。」


「じゃあまた来週な。」


「うん!またね!」


 土曜日の夕方は人が全然いなかった。


 駅の中に向かおうとする美鈴。 


 ださい俺がいた。また思いを言えなかった。 


 ただただ美鈴をずっと見ていた。 


 すると、美鈴がこっちを振り返って手をふってきた。


 街頭に照らされた美鈴はきれいだった。


 衝動的に俺は叫んだ。 


「美鈴!言いたいことがある!」


「え!?何?」


「好きだ!」


 俺の突然の告白が無人の駅にこだました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る