ともだち

噛み分けその後で、君は私を呼んでくれるだろうか

未来永劫友達だと、肩を叩いてくれるか


確約が欲しかった

それが友情だろう

どんな端に居ても、見つけ出す

それが君の仕事だろう


違うさ

友達はもっと、違うものなんだ

無秩序で、不真面目で、確約が無い

惜しむものなんてないのさ


だから遠い何処かを思って泣くのなら、

目の前の私を思って泣いてくれないか


よく来てくれたと言って、話を聞いてくれないか


それだけで十分なんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やさしい薬 ブリ @buri0daikon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ