応援コメント

48 秘密(エル視点)」への応援コメント


  • 編集済

    利権が発生すれば既得権益を離したがらないのも人間、そのためには見も知らぬ誰かを蹴落とすくらい平気でできるのも人間。
    アレ教が、いうより中の人たちが腐っているってこってすな。┐(´д`)┌ヤレヤレ
    如何に優れた教義も制度も、詰まるところ運用する人次第というか。
    権力を手にして自制心を保てる人間はなかなか居りませんな、と昨今の世界情勢やら女王陛下の訃報やらを耳にしつつ思う今日この頃。

    ところで、聖属性って要するにヒノカミ(以下自主規制

    追記)
    カメラ、当時の店頭価格(値切り後)で49,800円(これでも安い)……電池は当時のMD用のと同じ型でした。容量小さいのは多分そのせいですな。35万画素(3千5百万に非ず)・ズーム無しでコレって、隔世の感がありますな。
    平野ノラ型のケータイは一度だけ見たことがあります。行きつけの喫茶店で昼飯食ってたら、近くのテーブルにいたおじさんが肩に掛けたショルダーバッグから取り出して「しもしも~?」とやっておりました。今思うとあれショルダーバックじゃなくてまるっと電池なんですよね……肩掛けサイズの外付け電池ってどんだけや……(( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(´∀`*)ウフフ

    一度うまい汁を吸ったら中々手放せませんからね。
    組織内の自浄作用が働いていないようで…。( ´ー`)フゥー...
    アレ教の開祖(?)さんはまともだったようですけどね。どうしてこうなった!です。\(^o^)/
    仰る通り、運用する人次第なのだと思います。

    >自主規制
    ん〜〜?聞こえんなぁ〜〜?(ドス声)

    >追記
    カメラ、やっぱり15分なんだ…。でもお高いんでしょう?
    当時の充電池、結構大きいし重かったような…。イベントの時は荷物が大変ですね。
    今はケータイ1台でまかなえる快適さ!文明の利器バンザイ!
    ポケベル懐かしい!自分は持ったこと無いんですけどね。
    あの頃はケータイもゴッツかったですよね。
    PHSでだいぶ小型化したような気がしますよ。結局廃れてしまいましたが…( ;∀;)

  • じ、情報操作の内容が酷い。
    しかも権威と金だけで、もうなんて言って良いのか分からない。

    更新お疲れ様です。

    闇属性は月とも関係し、場合によっては時間も触れるのに。
    どこまでも私利私欲に染まったアレ教。そんなのにサラを巻き込まないでっ!
    しかし、これはエルも相当甚大な被害を被ってますね。

    でもこちらの陣営に、ミアサラコンビで聖属性揃いました。
    あれ? 六人揃って聖属性になるなら……虎の巻は?これでハルさんを覚ませる事が出来る?

    もう戦争にはなりませんね。
    情報敗戦です。

    ざまぁ。楽しみにしてます(違)

    作者からの返信

    コメント有難うございます!(∩´∀`)∩ワーイ

    始めはまともな団体だったんですけどね。特に上層部はやばいらしいですよ?(小声)
    でもこの闇属性の件を知るのは上層部だけですからね。
    犠牲になった人間数しれずのようです。勿論エルも。(ノ∀`)アチャー

    法国以外で誕生する聖属性の人間達。世界がアレ教を拒絶しだしたのかもですね。(;´Д`)

    ちなみに六属性揃ってもハルは目覚めません(ネタバレ?( ゚д゚)ハッ!)

    うまくザマァ出来るか自信はありませんが、精進いたす所存です!

    貴重な時間を有難うございました!(*´艸`*)