応援コメント

太平の学園 ー 169」への応援コメント

  • 水海様

    今日は非常に暑い一日でありました。汗をかくと痒くなるのと、頭が痛くなるのでそれが嫌ですね。エアコンを入れてくれなかったので暑い中、新たな仕事を一から教わる作業をしました。またも、代打として自ら申し出た仕事です。でないと誰も代わりにやらないし、その子が休めないので。私も仕事量は少ないですしね。それよりも暑さが私を疲労させました。いまだマスク着用を強要してくる会社です。接客業でもなければ医療関係でもないのに。理由は何でしょうか?会社として強要するのであれば、それなりの対価を支払うべきではないでしょうか?コロナが蔓延して従業員に休まれると困るという理由ならば、人手を確保できていない会社の責任、それを従業員に強いるというのであれば、本来不要な費用がかかるマスク購入代金について会社に請求できるのではないでしょうか?きちんと従う一方で文句言ってやろうかなと、そんなことを考えたりする末端です。実際はチキンカツ面倒なので、すればいいんでしょ、という感じの態度ですが。
    たった今、暗闇の中耳元でブーンと飛んできた蚊を適当に叩いた所、リンジューラブでした。蚊に刺される不安から解放されてなによりです。
    私個人的な話しで申し訳ないのですが、なんだか怖くなるってありますよね。水海さんにはないですか?もしも、楽しかった思い出の場所で嫌なことが起こったら、、と不安になること。それならば近づかなければ逃げてしまえば、、と。でも本当は楽しかった思い出にも枕を濡らしていたことがあったなんてことも忘れていたけど思い出したり、なんてことも。今度はそんなのでは済まないのではないかと怖気付いてしまうなんてこと。水海さんもそんなところは私と同じではないかと感じます。ただ、同じようで原因はまるで違うように感じますけど。
    応援メッセージではなくてごめんなさい。