応援コメント

第777話 青とうがらし、好きですか?」への応援コメント


  • 編集済

    青とうがらしというか柚子胡椒は好きです。爽やかな辛さ、わかります。

    『イ・サン』、僕が風呂から上がるくらいのタイミングで家族が見てました(※録画したやつです)。なので僕も少し見ていたり。
    『イ・サン』は基本が歴史物だったので、結構面白かったです(最終回は、えー……でしたけど)。
    サン(世孫様→王様)とテスは好き。ソンヨン、普段は「なんでそこで遠慮すんだよ!ヽ(`Д´)ノ」ってくらい遠慮深いのに、こうと決めたら行動力を発揮しすぎるのが……
    あと、飛び飛び気味で見てたせいで、太妃様が最後どうなったのか……(それはお前の問題)。でも見てたはずの家族に聞いても「よくわかんない」って言ってたし……

    『赤い袖先』の方は、基本が恋愛物っぽいですね。そのせいなのか、どうも世孫様の言動が小物に見えちゃって、『イ・サン』ほど積極的に見る気には現状なってないです(苦笑)

    追記:
    ありがとうございます! すっきりしました!
    太妃様、「死んだかも?」ENDだったんですね。明確な報いを受けていないのはちょっとモヤモヤポイントかも(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    『イ・サン』の太妃様は、ノロン派の重臣たちが拷問されても太妃様が首謀者とは吐かずに死んでいったので、一人で幽閉ENDだと思います。白装束を着て(罪人の衣装?)誰もいない(侍女すらいない)屋敷で一人立ち、崩れ落ちる映像が入って、それきり最終回すら出て来ませんでした。

    『赤い袖先』は昨日と今日はヤバい回ですよ!
    私は『赤い袖先』の方が『イ・サン』より骨太のように見えます。
    世孫様が虎が宮中に迷い込んだことを女主人公のドギムに告げて自分は兵士たちと虎退治(大迫力)に行き、ドギムが仲間数人の宮女と共に500人の祭りを楽しむ宮女たちを必死に、パニックが起きないように一列に並べて一つしかない門から外に出すシーンは感動しました。今、世孫様は王様の許可を得ずに王宮内で兵を動かした罪で、水しか飲まずに跪かされてます。世孫様のおかげで虎退治できて、被害軽微だったのに!
    世孫様の政敵が「罪人の子は王であらず」とか矢文打ち込んで来るし!