第713話 中国ドラマ『明蘭』に自慢屋さんなキャラが出てきました。(2023年7月6日)

中国ドラマ『明蘭』に自慢屋さんなキャラが出てきました。(2023年7月6日)

おそろしいほど、自分の息子の自慢をしてた……。

全然たいしたことないのに……息子さん……。


12歳で科挙の一次試験か二次試験に受かったっていうのが自慢のネタで、でも大人になっても官僚にはなってないそうです。それは自慢できない……。

自慢屋さんキャラが得意げな顔で話しているのを、周囲のキャラはうんざりした顔で聞いていて、それでも自慢をやめないのが、本当、自慢屋さんキャラあるある……。


そういえば『小説家になろう』様のエッセイランキングにも自慢屋さんなユーザーがいたのでミュートしました。その方は自分で「書籍化が決まって調子に乗っている」と仰っていたので、自慢屋さんだとわかっているみたいです。調子に乗って不特定多数に自慢しまくるのすごい。

もうミュートしたので、二度と名前を見ることがなく、それはほっとしています。

自慢屋さんは中国ドラマ『明蘭』の自慢屋さんキャラが朗々と自慢しまくる回をぜひ、見て欲しい。めちゃくちゃ最悪だから……。


そして今、遊んでいるフリーゲームがめちゃくちゃシビアなレトロ系RPGなのですが、私、頑張ってプレイしてます……!!

『デフォルト ファンタジー』というフリーゲームです。頻繁にフリーズするって書いてあったけど、私は今のところ一回もフリーズしてないです。教会でしかセーブできない仕様なので、フリーズしたら心が折れてプレイをやめるかも。


フリーゲーム『デフォルト ファンタジー』は、ゲームの紹介ページを見ると、めちゃくちゃ手抜きなRPGに見えてしまいますが、名声値等があったり、武器や防具を装備したら強くなったことを実感できたり、状態異常がめちゃくちゃ仕事してる(敵しか状態異常攻撃ができない仕様)シビアなゲームです。

私、状態異常『睡眠』が手ごわい状態異常なRPGってあんまり見た事無くて新鮮です。

プレイヤーキャラたち『睡眠』状態になると、寝たまま起きないのよ……。どんなに攻撃されても起きない。そして戦闘終了しても起きない。状態異常解除のアイテムが無いと、もうどうしようもないのでした。すごい。


いろんなRPGをプレイしてきたけど、スキルや魔法をゲットするとアイテムが空気になるのは仕方ないかなあと思っていたのですが、フリーゲーム『デフォルト ファンタジー』はアイテムを用意するのが攻略の要だと思います。

レトロ系RPGが好きなプレイヤーさんは、ぜひプレイしてみてください。

私も、クリアするか心折れるまでは頑張るー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る