第707話 私、やっぱり『男主人公+ハーレム』作品って無理だなあと改めて思った話。(2023年7月3日)

私、やっぱり『男主人公+ハーレム』作品って無理だなあと改めて思った話です。(2023年7月3日)


私、今、ネット小説投稿サイトで読む小説なくなっちゃって、仕方が無いので『小説家になろう』様で私が面白いと思うネット小説を書いてくださっている方がレビューを書いている作品を読んでみようと思って、読んでみたのです。


ローファンタジージャンルで、スキルや能力値がある現代日本っぽい世界観のネット小説で、最初は面白かったの。でも、恋愛要素が入って来始めて、暗雲が漂い始めます。(私主観)


恋愛要素のはじまりは、受付嬢(姉)にすすめられて、男主人公が別の冒険者ギルド支部があるエリアに行くところからなんですけど。

そこには受付嬢(妹)がいたのです。

それで、男主人公は「姉よりも妹が好みだなあ」と思っていて。

受付嬢(妹)も男主人公に好意を寄せるのです。


ここまではわかる。


でも!! 男主人公と受付嬢(妹)が付き合いそうになったら、受付嬢(姉)が「自分も男主人公が好き」とか言い出して、うっとうしいー!!

それで、その世界観では冒険者Cランク以上だと重婚が認められているそうで、それで姉妹と結婚する流れになったわけです。


ここまでは……まあ、男主人公作品なら……仕方が無いです。


問題はその後よ!!

めちゃくちゃ押しの強い金髪女と、金髪女のメイドが出てきて、男主人公が「大事にしたい女性が二人いる」って言ってるのに諦めないのよ!!

それで、自分たちの『冒険者としての能力』をアピールしながら、押して押しておしまくって、男主人公に「パーティーメンバーとして有益では……?」と思わせることに成功しちゃったのよ……。もうさー。そんなの、空間拡張能力があるアイテムと回復薬でいいのに……。女子キャラじゃなくていいのよ。


金髪女とメイドが無理だったので、私は静かにその作品から離脱しました。さよならです。

金髪女は「男主人公に嫌われたら諦める」って言ってるけど「好きな子ふたりいるから付き合えない」って言ってるのにむりやり自分を「三番目の女でもいいから」と言って認めさせようとしている時点で無理じゃない……? 私は無理です。


最初は「三番目の女でもいいから」って言ってても、絶対あとから「自分だけを見て欲しい」とか言い出しそう。中国ドラマ『明蘭』に登場する女狐キャラみたいな、男性キャラを転がす実力はなさそうだけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る