第381話 カクヨム運営様に実装してほしい要望、ありますか?【2022年11月16日現在】

カクヨム運営様に実装してほしい要望、ありますか?【2022年11月16日現在】


私はカクヨム運営様に『近況ノートのPVをカクヨムリワードに加算してほしい』という要望を出しているのですが、全然実装されません……。

そしてコメント欄で……。


読者が自分好みのサブタイトルを付ける機能が欲しいと。もちろん他の人は読めません。あくまで自分のためだけのサブタイトルです。


もちろん、全部の番号に、いちいちサブタイトルをつけていたら、物語を楽し

むどころではなくなってしまいます。なので、実際にこの機能を使用する時は、要所要所だけに、サブタイトルというかメモを付けることになると思います。


No.15 新キャラ〇〇 

とか、


No.6 魔法属性の種類


といった感じです。(コメント欄から一部抜粋させていただきました)


という提案が素敵だと思ったので、コメントをくださったユーザーの方のユーザーネームを添えて、私も『読者が自分好みのサブタイトルを付ける機能が欲しい』という要望を提案しました。提案に賛同する私、一名追加されたので『読者が自分好みのサブタイトルを付ける機能』が実装されたらいいなー。


『読者が自分好みのサブタイトルを付ける機能』が実装されたらいいなと思う方はぜひ、お時間がある時にカクヨム運営様に要望を送ってみてください。


他にも「カクヨム運営様に要望送ったけど実装されない……」というものがあったらコメント欄で教えて頂けたら嬉しいです。

素敵だなあ。実装してほしいなあと思ったら、私もカクヨム運営様に要望を送ります!!


何人くらい集まったら、要望が実装されるのかなあ……。


近況ノートに『いいね!』がつく機能は、何人くらいから要望あったのかなあ。

それとも要望とか全然なくて、カクヨム運営様が『実装しよう』と思ったから実装されたのかなあ……。


近況ノートに『いいね!』がつく機能は、全てのカクヨムユーザーにプラスになることなので、いいなあとは思うんですけど。

でも小説とかエッセイの1PVと近況ノートの1PVの貴重さと重さは同じだと思うので、カクヨムリワードに反映されてほしいなあ……。

広告表示されたくないユーザーは広告非表示とか選べれば、今まで通りの近況ノートにできるから、いいと思うんだけどなあ……。


***


コメントで『近況ノートを年月日で仕分けられるようにして欲しい。です。

本格的にブログ形式にしてカテゴリ別までつけてしまうと創作論などがノートに流れてしまうおそれがあるので、あくまでも投稿した年月日で整理する機能が欲しいのです』という意見をいただいて、私は特に今の近況ノートの仕様に不満は無いのですが、コメントを下さったユーザーの方のために実装されたらいいなあと思ったのでカクヨム運営様に要望を出してきました。


同じように思ってる方は、時間がある時にカクヨム運営様に要望を送ってみたらいいかもです。

要望を聞くかスルーするかはカクヨム運営様が決めることなので、要望を出す分には全然構わないと思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る